彼がダメな部分をさらけ出して相談してくるのはどう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼が彼女に振られ、他の女性に振り回される中、自身の惚れやすく飽きっぽいというダメな部分をさらけだして私に相談してくる。
  • 私は彼に対して本人のためになるアドバイスをし、彼との関係を冷静に考える必要がある。
  • 彼にはいい部分もあるため、思いを断ち切ることができず、これからの対応に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて!相手の気持ち。ダメな部分をさらけ出して私に相談してくる彼。

仕事の同僚との事です。 一緒に帰ったりする仲なのですが、彼女がいたので特にそれ以上のことはありません。 今回その彼女に振られて、そのあとすぐに気になる女性ができ振り回されているとの相談や、元々関係をもったこのある別の女性から連絡がきて会おうかどうか迷っているとのことも相談されます。 惚れやすく飽きっぽいと自分でも自覚しているようで、そのダメな部分をさらけだしてどうしたらいいか、私に相談してくるのです。 ないなって部分は私もしっかり伝えるし、なるべく本人の為になるようアドバイスはしているつもりです。 あとは、下ネタが好きでHな話ばかりするので女としてみられてないな~っと感じます。 私が惚れてしまっているので、いろんな部分を受け止めて相談にのっちゃうのですが、これからどう対応していこうか迷っています。 いい部分もたくさんある人なので、なかなか思いを断ち切れない感じなのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

あなたに出来る方法を考えると、 (1)消極的な方法 いったん無料相談受付をやねる。それで、その子にあなたのことを考えさせる。しばらく、いろいろ理由をつけて距離を置くと効果的。 ** (2)積極的な方法 今度相談を受けたなら、「これからは私があなたと付き合うから他の女にはもう手は出さないで、あなたが好きなの」という。 10秒で効果あり。あなたはとても信頼されているから、彼は真剣に向き合うと思います。ただ、ふられるかも知れないですが。

peachpie03
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分も冷静になるために距離をおいてみようと思います。 二通りの方法教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相談相手について

    何かですごく悩んでいるとき、友人などに相談をすると思いますが、男性(既婚者)が女性に相談するのは普通でしょうか?私(女です)なら同姓である女の友人に相談しますが、主人は悩むと男性でなく女性に相談している様子。夜中にも長時間の電話をしているので、いくら浮気ではないといっても気になります。(本人は浮気ではないと言っているし、これは嘘ではないようです)でも、浮気でなくても他の女性と・・・と思うとやはり嬉しくないのですが、主人に問い詰めても無視されるだけだし、我慢するしかないのでしょうか。

  • 相談相手

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談にのってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、私含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人の仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか。 またそれは、メールだけという場合どうでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 相談相手として適切でしょうか?

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談相手になってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、単純に私を含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人と仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 相手の気持ち

    はじめまして。 今働いている職場に好きな人がいます。(Hさんとします) その方は妻子持ちです。 私がダメ元で「デートしてください!!」と言った時に、 「どこ行きたい?」と(冗談のつもりかもしれませんが、) 言ってくれたのでとある水族館の名前をあげました。 猛烈にアピールした結果から言うと「OK」をもらいました。 もちろん2人でです。 それからは「デート」と言うと「イイコにしてたらね~^^」と ごまかされているような気分になったり、モヤモヤしています。 Hさんはやはりイヤイヤなのでしょうか。。。 ご相談に乗っていただけるとウレシイです!

  • 相談相手が一人だけ。。。

    私は地元を離れて大学生活のために一人暮らしをしています。相談相手(A)は、私と同じ年なんですけど私たちは夜間高校なので私は3年卒、(A)は4年卒で現高校生です。 話し合えるっていう安心を持てたのは(A)だけです。 ただ(A)は男なんです。 仲良いんですけど、距離も離れてるし相談できる範囲も限られてきます。下ネタからバカねたまでOKなんですけど毎日会ってないし状況もメールと電話だけなんでイマイチ。 私は女の子が苦手で私をふくめ女の人はウソつきだし少なからず張り合うような気がします。 どんなとこでもすぐに友達ができるけど表面上だけなんです。本当は友達を作るのが苦手なのかもしれません。時々騒いでる自分のことを落ち着いてる自分が悲しい顔で見てるような変な気持ちになります。うまく言えないんですけど無理してるってわかってるのにそういう人間をつくってるような。 こんな変な悩みを女の人には相談できません。かと言って(A)にも迷惑かなって思います。 それに(A)も男だし、ずっと頼ってばっかりじゃダメかなって思ってます。 でも新しい生活や一人の寂しさ理由も分からずに悲しくなったりどうしたらいいか分からない変な気持ちをになった時、声を聞きたい?関係ない話でも話したいのは(A)なんです。他の人は浮かびません。それに広く浅くみんなと仲良くしてきたので特別な人がいません。夜間高校ってラフな関係で私は普通なんですけど周りは結構ヤンチャなこが多くて、女の子も男の子みたいな子でした。 大学から逃げ出したいから、こんなこと考えてしまうのかもしれません。やりきれなくなります。病院とかに行くべきでしょうか。こんなアドバイスもらう自体もうおかしいかもしれませんが、すいません。

  • 恋愛相談相手を好きになってしまいました。

    25歳女です。 彼は、私の当時好きだった人と仲良い職場の先輩です。恋愛相談をするたびに彼のことを好きになってしまいました。彼の前では素直な自分になれる自分がいます。彼は、同じ職場の女性と別れて今はフリーです。どうやったら彼女出来るかな~など私に言ってきたり、彼女いないアピールをしてきます。でも、まだ彼は私が相談していた人を好きだと思っています。そんな彼にアピールするにはどうしていったら良いでしょうか。今はあなたのことが好きって言ってしまっても良いでしょうか。同じ状況になった方いますか。

  • 片思い相手の気持ち(まとまりがない文ですみません)

    会社に、気になる4歳年上の男性がいますが、仲良くなれそうで、なれないです。皆でたまに飲みとかはあります。 私は21歳の女性なんですが、仲のいい会社の同僚(女性)数名は、その男性が私のことを好きに見えると言います。優しい人だけど、特に私に優しくみえるといいます。 でも、私が仲良くなろうと話しかけても、いまいち表面上の仲良さな感じがします。 だめもとで、花火大会に2人で行く事をメールで誘いましたが、午前中に用事があるから微妙と返答がきました。これは、もうだめだなーと思って、そうなんですね、了解しましたぁ(^-^)みたく返したら、1日経って、がんばれば行けそうってきました。 花火大会の場所とか行き方とか色々調べてくれたので、2人で行ったのですが、これといって仲良くなれたのかな?!という感じです。 また遊びたいとメールで誘ったのですが、返事がきません。 なので、これは私に興味がないなぁ~と思って、普通に会社でお話するぐらいにしてます。 その男性は彼女はいません。(5年は確実にいない)気になる人が出来てもどうせダメだとすぐに諦めるといいます。相手からこられると、構えるといいます。でも、きちんと告白されたら付き合うといいます。 男性なら、私が好きだったら、もっとメールが来たり、遊びに誘われたりするような気がします。。その男性は、世の中には好きとか気になっても、誘えなかったりする男性もいるんですよ、俺もそうですといいますが。。 会社の同僚には、変な噂になっても良くないので、好きとかではない、頼りになるお兄ちゃんみたいと言ってあります。 本人にも結構お兄ちゃんみたいと言ちゃいます。 その後、気になる男性に、仲良くなろうと思っても、壁を感じてぜんぜん仲良くなれない気がするといいました。 誰に対してもそうしちゃうし、自分でも良くわからないといわれました。 じゃあ、私から仲良くなれるようにがんばりますと言ったら、頑張って下さい、と言われましたが、どう頑張ればいいのでしょうか?? その男性に、私は誰にでも人懐っこく、男性にもてると思われているようです。嫌われてはいないと思いますが、私のことは妹とか思われてるのでしょうか?? この2点が知りたいです。どーおもいますか?

  • 相手の気持ちがわからない…

    以前にこちらで、気になる異性について相談させて頂いたものです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6967210.html?sid=ac48ea108d48c2cf56c8df54d41af6f95a737571 会社の同僚の男性のことが好きなのですが、相手の気持ちがよくわかりません。。 前に相談させて頂いた、ギクシャクした距離はアドバイスを受けたように素直に向こうに聞いたことで、解決できました…!! 体調も悪かったようですが、゛〇〇さんがかまってくれなかったからだよ"と言ってくれて照れているようにも見えました。 最近は、すごく優しいので距離も近づいたと思い浮かれていました。 女性の先輩にも仲がいいよねとからかわれたり。。 ですが、なんとなく距離を感じる時があります。 私の好きな人が他のある先輩(男性)といる時は、あまり話してくれず距離をとる気がするのです。 前にその先輩を苦手そうに話していたのに、私も含め皆で帰ると自分とは距離をとるのに…、先輩とずっと話しています(゜∀゜;)ノ! 仲良くは見えないのですが。 何故…。よくわかりません。どういった心境なのでしょうか? 先輩と一緒にいる時は、いつもと違う気がするし距離もあるし。。 何なのでしょうか(泣)??苦手じゃなかったんでしょうか…?

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 相談してたら、相談相手を好きになってしまってた友達

    友達に相談されていまいち良いアドバイスができなかったので質問します。 僕の友達Aは同じクラスのHさんが好きで(一目ぼれだそうです)Hさんの親友Mさんに色々と相談にのってもらっていました。Mさんも応援してくれていたのですが、AはいつのまにかMさんのことが気になっているらしいのです。 別にHさんのどこかが嫌とかになったわけでもなくMさんにいつも目がいってしまってる自分がいるそうで、今自分の気持ちがよくわからないそうです。 僕は現在片思いをしてますが、あんまり恋愛をしたことがないしAに「Mさんが好きになってしまったんだったら、もう好きでいいじゃん」みたいなことしか言えませんでした。 Aは「彼女には色々と相談にのってもらっているし、もう男としてはみてもらえてない、なんか自分でもよくわからん」と言ってました。Aは優しくて心配性な奴なんで相手(Mさん)を困らせるような事をしたくないんだと思います。 僕はどういう形で好きになろうといつかはちゃんと告白したほうがいいと思います。だからAに勇気づけてやりたいです。 実際こういうことを体験した人っていますか?また、女性の方で相談を受けていた相手から告られた人っていますか?体験してなくてもなんかいいアドバイスがあればお願いします!