彼がダメな部分をさらけ出して相談してくるのはどう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼が彼女に振られ、他の女性に振り回される中、自身の惚れやすく飽きっぽいというダメな部分をさらけだして私に相談してくる。
  • 私は彼に対して本人のためになるアドバイスをし、彼との関係を冷静に考える必要がある。
  • 彼にはいい部分もあるため、思いを断ち切ることができず、これからの対応に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて!相手の気持ち。ダメな部分をさらけ出して私に相談してくる彼。

仕事の同僚との事です。 一緒に帰ったりする仲なのですが、彼女がいたので特にそれ以上のことはありません。 今回その彼女に振られて、そのあとすぐに気になる女性ができ振り回されているとの相談や、元々関係をもったこのある別の女性から連絡がきて会おうかどうか迷っているとのことも相談されます。 惚れやすく飽きっぽいと自分でも自覚しているようで、そのダメな部分をさらけだしてどうしたらいいか、私に相談してくるのです。 ないなって部分は私もしっかり伝えるし、なるべく本人の為になるようアドバイスはしているつもりです。 あとは、下ネタが好きでHな話ばかりするので女としてみられてないな~っと感じます。 私が惚れてしまっているので、いろんな部分を受け止めて相談にのっちゃうのですが、これからどう対応していこうか迷っています。 いい部分もたくさんある人なので、なかなか思いを断ち切れない感じなのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

あなたに出来る方法を考えると、 (1)消極的な方法 いったん無料相談受付をやねる。それで、その子にあなたのことを考えさせる。しばらく、いろいろ理由をつけて距離を置くと効果的。 ** (2)積極的な方法 今度相談を受けたなら、「これからは私があなたと付き合うから他の女にはもう手は出さないで、あなたが好きなの」という。 10秒で効果あり。あなたはとても信頼されているから、彼は真剣に向き合うと思います。ただ、ふられるかも知れないですが。

peachpie03
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分も冷静になるために距離をおいてみようと思います。 二通りの方法教えて頂きありがとうございました!