彼の他の女性を褒める態度にモヤモヤしている私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私が彼の他の女性を褒める態度にモヤモヤしている理由をまとめると、彼の行動が私のプライドを傷つけ、自分の容姿に対する自信を揺さぶられていることが主な要因です。彼が他の女性を美人だと評価し、私を否定する態度に腹立たしさを感じており、長い間我慢していた気持ちが爆発した結果と言えます。
  • 彼の行動は私にとって自信の打撃となりました。彼が他の女性を褒めることで、私の容姿や価値が劣っていると感じるようになりました。彼が美人と評価する女性たちと自分を比較することで、自分の容姿に対する自信が揺らぎ、悔しさを感じています。
  • また、彼の態度も問題です。彼が他の女性を褒めることで、私を否定し、プライドを傷つけていると感じています。彼が他の女性を良いと思うことは彼の主観であり、私の価値を減らすものではありません。しかし、彼がその態度を続けることで、私の気持ちに腹立たしさを抱えるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

モヤモヤを楽にしたい

他の女性を褒めていちいち気にする私は器が小さいのでしょうか。彼と言い合いになりもう言わないからと約束したのですが何だかモヤモヤしています。 これまでの経緯ですが彼の前の会社の女子社員の話になりこの二人が美人と言われてて二強だと写真を見せられた。 2~3年前の新入社員は全員綺麗だったらしくその話を私にする。この程度は構いませんが・・・。 その中の一人がお気に入りでこれもまた写真を見せられた。それも無理やり。 彼女のことはめちゃくちゃ褒めます。 『美人で性格がいい 俺が知ってる女の子の中で顔が良くて性格がいいのはこの子だけ 何この可愛い子顔で採用か』などと言うんです。 先日は決定的なことがありキレてしまいました。結婚式の打ち合わせに行ったのですがそこの担当者を気に入ったらしく綺麗を連発。 知人で綺麗な人がいるのですが俺は○○さん(式場の女性)の方が綺麗と堂々と言っていました。 さすがきムカついて今までの気持ちをぜんぶぶつけました。まずいと思ったらしくもう二度と言わないと言いましたが私は怒りがおさまりません。 彼女たちは前の会社の一人を除いて別に美人とは思いませんし普通の顔でした。気持ちが入っているのでしょうね。 上の人たちは学生時代はクラスでトップを争うぐらいの綺麗なレベルだ、私のことは上位に入って中の上レベルか四分の一に入るかな。らしいです。 彼のことは好きですし一緒にいたいのですが何だかモヤモヤした気持ちなんです。彼曰く婚約者は別だと言っていました。 彼女たちが本当に美人なら認められるのですが???って感じです。 彼女たちが美人と評価されて私はされなかったという悔しさと堂々と私の前で他の女性を褒める彼の態度、すべてが腹立たしいのです。 この女性たちを良いと思うのは彼の主観と思ってなんとか紛らわそうとしています。自慢ではなく私も自分の容姿にはある程度自信があります。 馬鹿馬鹿しいのですがこの人より私の方が良いと思うけどなんて気持ちもあります。他人の女性を褒め私を否定しプライドが傷ついたという気持ちです。 一年以上我慢していた気持ちが爆発したような感じです。ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

家も同じことで喧嘩した経験が…w 私も女性を見ては可愛い、好み、タイプなどと言ってました。 妬かせる為だったんですが まぁ質問者様と同じように喧嘩になりました。 好みというのは誰にでもあります。 彼にとっては好みなんでしょう。 彼が切り出す度に「じゃあ別れてそっちと付き合えば?」と言えればいいのでは? >この人より私の方が良いと思うけどなんて気持ちもあります。 この気持ちを知ると私ならお別れかお説教ですね。

kkk7070
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。彼の好みなんですね。そう思って気持を切りかえていこうと思います。

関連するQ&A

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 女性からの嫉妬や嫌がらせに悩んでいます。

    ※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。 まず、自分で書くと罵声されるのですが、説明しなければいけないので書きます。 私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません) 友達や家族の知人と会うと、必ず驚かれます。 女優さんみたいだけど、それより綺麗!とか、 こんな美人見たことがないとか。 職場では男性が取り合いになったり、 初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。 正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。 でも、それは見た目がいいとかもあるのかもしれませんが、 中身が良いと言われます。 私の見た目がタイプでなかったり、どんなブスでも性格がよければいいという男性からも、性格で好まれて付き合ったりしました。 周りからは、顔も性格もめちゃくちゃいい!って言われています。 だから私はリアルの殆どの人からそう言われるので、自動的に自分はそうなんだ、と認識しています。 ただ、男性や、女性の中でレズ気のある人や、女性の中で嫉妬心を持たない女の子たちには好かれるんですが、殆どの女性からは、嫌われ嫌がらせをされてしまうんです…。 そのされ方はかなりあくどいもので、 通りすがりの女性から、上から下まで睨まれてふんっとされたり、 モールではわざとカートをぶつけられて笑われて、怪我させられたり、 電車では足をわざと踏まれて笑わられたり(夏でヒールで踏まれたので血が…)、 電車のホームに突き落とされたこともあります(乱闘になりました) 店員さんなんかは、私が商品をどこかと聞いただけで、無視してふんっとしてきたり、 クレープ屋では、クレープを投げつけられたり(勿論、上にクレームして、首になりました)、とにかく意地悪をされやすいです。 先日も、ファーストフード店で、女性二人組に嫌がらせを受け、 私は無視して帰ろうと車に乗ったところ、まだご飯中の彼女たちの一人が、店を出て私の車まで走ってきて、私の顔写真を撮って去っていきました… 多分、ネットにあげたり、写真見て悪口いうんでしょうけど… そういうことをする女性って、決まって私から見て、お洒落だなと思う人や、顔が綺麗目の人ばかりです。 私の友達はその現場を見ると嫉妬で対抗して勝てないから嫌がらせするんだよ、ほっときなよ、と言いますが、 何で、全く知らない人にそんなことされないといけないのか、心痛です… 私の友達は顔も性格もいいけど、意地悪されないどころか好かれています。多分…。実際はわかりません。仲良い子同士でしか遊ばないので、全くの他人にどう思われてるかわからないけど、FBは友達が数百人いたり、誕生日には大勢から祝われています。 ネットにも顔も性格もいい女は、好かれて意地悪されないって書いてるのですが、 私の友達は、私のこと顔も性格もいいのに何でされるのかわからないし、たしかに顔はどんな女優さんよりも綺麗だけど、私には嫉妬心がないからわからない、というので、 別のサイトで相談したんですが、酷いことばかりしか言われませんでした… それは、性格が悪いから嫌われるんだとか、 周りが慰めで美人っていってるだけで、ほんとうは美人じゃないから意地悪されるんだとか、 男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…)、 挙げ句の果てに、私のブログを見て、「全くオーラない女(顔は載せてませんが全身写真があります)」とか、私の載せてる物の紹介を見て、「お前のあげてるミウミウの鞄偽物やん。あんな質感のカバンないはずやで」と持っている(男性から貰いました)カバンとか全部偽物で、男から偽物を渡されただけだ、とか、私がプラパタの服を着てるのを、「ばばあが年相応の着ろwまあ高い服は買われへんのやろうなw」とか、「ブログにのせるなら、ブランドの保証書とレシート付きで載せろw偽物ばかり」とか「バーキンとか何で載せないの?持ってないから嘘だろうw」とか「勝てないからこそ美人にブスなんて言わないですよ、大した顔じゃないから嫉妬されるんだ」とか、「あなたは美人じゃないけどお世辞とか少し声かけされるようになって私は美人だと勘違いして意地を張る人なんですね」とか「虚言癖ありすぎwんで自分がブスなんが認められないんでしょ?wリアルで褒められてんならこんなとこでそんな質問するわけないし。だからほんとはくっそ不細工なんかもねーw」とか… とにかく大量の嫌がらせコメントばかりです… 決まって女性ばかり… 「何で嫌がらせされるのか」の質問には「ブスだから」 「同じような方いますか?アドバイスや経験談ほしいです」と質問すれば「お前の言うことは妄想」とかで話しになりません… それで、リアルでブスと言われることはないですが、 ネットではブスだと言われます。 写真も昔は載せてたのですが、それを見て、「どこが美人?もててるの嘘だよね。そのへんにいる下の下か下の中のレベル。それでいきがってるから虐められるんじゃない?w」とか「この顔でよく美人っていえたな。笑えるwくたばればばあ!私のほうが遥かに美人だ!しね!」などの罵声です。 挙げ句、写真を転用され、「こいつブスですよね?美人ですか?私はブスに見えるんですけど、どうですか?」みたいな質問を立てられたり・・ でもネットで、そのことを新たに相談するとまた、ブスだからだと言われ… モテるのは嘘でしょ、妄想、などなど… リアルの友達に相談すると、ネットなんて嫌がらせしてストレス発散してるやつばかりなんだからやめなよ…あんたはマジで美人だから。あんたの悪いとこは自信がないとこだ!と怒られますが、会った事もない人にネット上といえども、絡んでこられて、意地悪を言われること自体理解できません。 かりに嫌悪感を抱いたとしても、それでわざわざ罵声を大量に送ってくるのは人としてどうかと… 私は私の事を知りもせずに悪態を付いたり意地悪してくる人が許せません。 まだネットなら無視できるけど、リアルで絡まれたり、嫌がらせされるのがけっこうしんどくて… 周りでおなじような女性がいたら、アドバイス頂きたいです。 また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。

  • 「落ち着いている女」がモテるには?

    20代、社会人女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。 スタイルは細くもなく太くもなく普通です。 いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。 社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。 女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。 けど、モテません。なぜでしょうか。 「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。 1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。 周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。 今更キャピキャピ系に転向はできません。 別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 性格が良いけど、完全には僕のもやもやが割り切れない彼女と結婚するべきか? それとも・・?

    男性の方よろしくお願いします。あるいは女性の方でも同じような体験がある方、よろしくお願いします。 (一般的に女性の方には不愉快な質問かも知れません。その際はスルーしていただけると幸いです) 現在34歳の男性です。一つの属性と思って頂ければと思いますが、高学歴・高収入です。地味で真面目な20代を送っていたため、そこそこの恋愛経験をこれまで積んできましたが、もともとモテない系で、かわいい子と付き合うような経験は皆無でした。 30代になって下積みの甲斐があって、仕事でも成功を収め始め、結婚を目的とした女性からはかなりモテるようになっています。最近31歳の、低学歴、低身長で、僕好みのルックスではないけれども一般的にはややかわいい(自分としては何とか満足出来るレベル)彼女と付き合っています。しかし、僕の好みとは正直異なりますし、本当は、背が高くて、僕好みのルックス、学歴が良く、可能ならば若くて・・という彼女と付き合いたいと思っているのです。結婚するなら子の遺伝のことも気になります。 彼女は一途で、性格も結構良い方だと思います。正直こんな子と結婚したら幸せなんだろうなと思います。しかし、僕の中の何かが成仏出来ません。それは自分好みの女の子と付き合うという経験を、僕がこれまでしたことがないからなのかも知れません。悩ましいことに、不思議と最近は彼女が出来たことで余裕があるのか、何人かの女性から色々なアプローチをされています(もっとも自分好みの女の子からではないので、進展させる気はないですが)。 そこそこモテ始めると、どうしても誰もが認めるような美人と、めくるめくような生活をとついつい考えてしまうのです。とはいっても、僕も気が強いし、妥協を嫌う性格なので(だから仕事で少し成功しているとも言えますが)、なかなか合う女性もいないのは事実だし、今の彼女は実際結婚相手としては向いていると思います。しかし僕の中の何かが割り切れません。もう少しいい女を今なら落とせるはず、そう思ってしまうのです。もちろん実際にそれが可能かはわかりません、それは了承しています。 「中途半端な気持ちだったら別れてしまえ」と思われる方もいるでしょうが、今の彼女は尽くしてくれるし、本当に感謝しているのです。正直これくらいの気持ちの方が、結婚してもうまくやっていけるのかなとも思います。かわい過ぎる、何でも揃っている女性と結婚したら、自分も思うようには振る舞えないかもしれないので、上手くいっている仕事に支障が出るかも知れず、それは僕の本意ではありません。しかし、彼女で本当に良いのかという自問自答が続いています。 このような僕に何か有益な参考事例や体験談等お聞かせ頂けると幸いです。特に同じような経験で迷われたことがある方、ぜひ僕にアドバイスください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • 心のモヤモヤ

    学生のころ、好きな人の話をして応援してるよと言われたのに、他の女の子との恋を応援していた友達がいます。その時すごくショックで。そのころから、私の中では、嫌いな人になっていました。 その友達は頭もよく、普通に可愛い子で、特別美人とかではないけれど、だれからも好かれるタイプだと思います。 私ももう結婚して、子供もいて幸せな日々を送っているのですが、その友達が何気にこの前、私の好きだった人と飲みに行ったんだよと写メを見せてきました。 なんか昔の気持ちを思い出してしまって、言葉がでなくて、またその友達が憎くなって。 こんな自分がほんと嫌いです。こんな私ってヤバいですよね。友達なくしちゃいますよね。 私がどんどん嫌な人間になりそうなので、誰か渇をいれてください。 お願いします。

  • 某サイトで私を批判してくる人たちに困っています。

    某サイトをかなり前から利用していて、 そこで話の流れで外見の話になり、 そこを色々訊かれて正直に話していくと(モテるとか美人って言われたりスカウトされたこととかです)、どうせブスとか散々言われました。 顔だししろって言われたから単純な私は顔だししました。そこで、確かに今まで「どうせぶす」って言っていた人の数は減ったのですが、前と変わらない人も多々いるんです… 自分でかくのもあれですが、説明のためにかくと、 私は、大学時代はキャンパス内で一番か二番と言われていて、当時は化粧をほぼしてなくて今は真面目にするようになったので、好みの人によっては超美人とか、会ったことがない綺麗さとか言われます。世間の評価って結構甘いと思うので(芸能人の私からみて普通の人とかでも、玉のように美しかったとか言われてるし)、別に凄く褒める人が存在するのはわかります(私以外の子を褒めるとしてもって意味で)。 そこで、謀サイトで凄くもてて、絶世だと言われる人が私が顔の話題をしてたので自ずと集まってきました。彼女たちの一人は、家にまでスカウトが何回もやってきて断っても断っても来るとか(その人は30代です)、学生時代は、超美人の知らない子が「貴方みたいな美人見たこと無い!負けたわ!」と声を掛けてきて友達になったとか、かなりびっくりするエピソードがあります。他の人も、歩いているとお金やブランド品を渡されて食事だけ来てくれとか、クラスの男子が私のために走ってドアをあけにいったり、女からの嫉妬がかなり凄いと言ってました。 双方とも、嫉妬される時は「顔が美人すぎるからって、いい気になるな!」とか、虐められるときも「頭がよくて顔がいいのに、英語までペラペラなんて許せない!」と言われるとか書いてました。 私は単純なので、全て信じていました。どんな美人なんだろう、って。 でも、友達に聞いたら、「彼女たちは顔だししてないから口だけなら何とでも言える」と言ってました。 で、私は顔出しをしたのですが、彼女たちは、「なーんだ、美人って思ってたのにふつーじゃん」とか「その辺にいるただの女。芸能人の○○似てるとかって、似てたとしても目つきが悪いとこだけだし、レベルは雲泥の差」とかとにかく悪くいってきました。 それで、皆口をそろえて、「私の方が上」って言い、「周りに貴女(私)の写真を見せたら、全員、大したことないじゃんって言ってたよ?」とか「貴方とに写真と私を比べてもらったら、全員一致で私の方が上って言ってた」とか言ってきます。 別の人は「美人Aと、美人Bと、貴女の写真を周りに見せたら、Aは100点、Bは95、貴女は80って言われてたよ?」とか。。。 そもそも、写真を保存して周りに流してるなんて気分悪いですし、全員がAを100って言うわけでもないのい悪いデータを言って来てるのかもしれないですけど、何でやたら、「私のほうが上」って対抗してくるんですか…聞いてないし… しかも、関係のない普通の質問とかを書き込んでも、外見の話題を出して来て、 「美人じゃない」だの「美人だけど残念なレベル」だの「おばさん」だの「私のほうが上」だの「私は本当の美人なのでスカウトされてます。貴女みたいなバイトみたいなモデルとは訳が違う」的な発言とかしてきます・・・ 正直、かなり顔に自信をなくしてしまうし、気分も良くないです。 周りの友達は、私に優しいので、「どうせネットなんて人を批判するとこだし、自分ら顔出ししてなかったら何でも言える。私(俺)は、あんたのこと本気で美少女って思ってるし、一応人生で会った中では芸能人とかも含めて本気で上位だから」と言ってくれますが、私はもともと顔にコンプレックスがあるため、友達が言ってるんだし・・というのもあって、ネット上でのほうが本当の意見だったら、、と思うと怖いです。 だんなに訊いても、所詮ネットやん、俺や俺の周りはみんな美人って思ってるし、俺の周りにプリくらみせたら、目を見開いて驚いてたよ? と。 でも、全然励ましにならないんですよね… そう考えたら、彼女たちは自分の知人に聞いてるから、彼女たちのほうが上って言われるのかなとも思うけど、それでも彼女たちは「自分のほうが上!」って書きこまないと気が済まないくらい私のほうが下って思って馬鹿にしてるのかなって思ったら・・・・ 下らない質問と思われる方はいるでしょうが、本当に嫌です。。 何が嫌なのかよくわかりません。。 私のプライドのせいなのか、 私が美人っていわれてるのがまるで嘘のように思われてるのが嫌なのか、 私の外見が美人でないって言われてるのがショックなのか、 彼女たちが私以上に美人っていうのがびっくりなのか、彼女たちは本気で言ってるのか、意地悪で言ってるだけなのか…とか、かな。。。 何か心安らげるご意見と、また、彼女たちに関わってこられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • テレビ局で仕事をしている友人から

    テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、 中学や高校時代に可愛くてメチャクチャ人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらい(職場の場合は職種や会社の規模にもよりますが)いますよね。 ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的に全くレベルが低すぎて女優やアイドルになんて到底なれないし、せいぜいAV女優レベルか下手すりゃ女芸人のちょっと可愛い部類と同じくらいのルックスレベルらしいです。 そのくらい芸能界のルックスレベルは恐ろしく高いので、そんな芸能界でもトップクラスの美女、例えば女優なら堀北真希とかモデルなら山本美月とかのルックスだと大体一般女性3万人から5万人くらい集めてその中に一人いるかいないからしいです。 よく自分の周りに芸能界の誰々より美人の子がいるとかいう人もいますがほとんどの場合脳内補完で綺麗だと思い込んでいるだけなので写真やビデオでその子を客観的に見る機会があったりすると「あれっ?よく見ると全然可愛くない、というかブサイクじゃん」って気づくらしいです。写真や映像は脳内補完がかかりにくいらしいので。 確かに学生時代にめっちゃ可愛いと思っていた子って卒業アルバムとかで改めて見るとなんであんなに可愛く見えたのか不思議に思う時ありますもんね。 皆さんは今まで生きてきた中で自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 女芸人の美人レベルくらいには並ぶと思いますか?

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • 元カノが可愛くて自信がない

    彼氏の元カノの写真を見てしまいました 私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした 私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません 可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています ですが、今の彼氏は 元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い 元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました… でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです… さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか 私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので… また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました… 他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで 系統が違うしなぁ みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は ○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで… 周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません 彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ… にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです… 顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います