• 締切済み

大学進学する際、ペットをどうすればいいか

私は来年、大学にうかったら、ほぼ100%家を出るのですが、 私は、家でなくなった祖父から預かったカメを飼っていてそのカメをどうしたらいいか悩んでます。 家族は自分以外にカメを世話できる人がいません。 祖父が可愛がってたカメなので身内じゃなければ引き取ってもらうのもいやです。身内(もう一方の祖父母、親戚)もおそらくろくに世話できません。 もし、大学の寮がペット禁止だったらどうすればいいと思いますか? 一人暮らしは金銭の都合上考えておりません。

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

回答No.4

亀の種類はなんですか?

niozu
質問者

お礼

アカミミガメです

回答No.3

進学をやめれば良いのでは? というのは、考え方の一つですけどね 人の都合で飼い始めたのだから 人の都合で管理が行き届かなくなるのも又一つの考え方です。 後は受験勉強が進まないのを 亀の今後の飼育の心配をして紛らわせようとしていませんか?

niozu
質問者

お礼

あいにくですが、受験勉強は順調に進んでます。

• goosuke40
回答No.2

臭くならないように、毎日水替えをするといいです。

• sayapama
回答No.1

ペット禁止といっても、範囲が色々ありますので、カメならばOKの場合が多いですよ。 受験生との事ですので、気になっては勉強がはかどりませんよね。 そんな時は、希望の大学の学生部に連絡をして、寮でカメの飼育が出来るかどうか聞いてみましょう。 そんな電話をしても合否には何の関係もありませんので、気兼ねなく聞きましょう。 スッキリとして気分良く、受験勉強に励みましょう。

niozu
質問者

お礼

でも臭いとかで嫌われたりしませんかね?