• 締切済み

好きな子に対してこれからどうすれば良いでしょうか?

初めまして、質問させていただきます。 分かりづらく長くなるかもしれませんがご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。 好きな子とはバイトで知り合いました。 バイト中、メアドと携帯番号が書いてある紙をバイト仲間に突然渡され 「これあのお客さんの女の子から。お前に渡してくれだって、メール送ってみたら?」と言われ素直に嬉しかったのでメールを送りました。 メールが返ってきて友達になりたいと言われてから毎日メールしました。 だんだん彼女の事をもっと知りたいと思い1週間ほどして会う事になりました。 会ってみると話も弾むしお互いに長い付き合いの友達みたいだねって話になるぐらい途切れることなく会話してました。 その日から彼女の事が気になり始めてメールも毎日のように続けました。 先日の日曜日に2度目のデートをしてきました。 くだらない話から深い話までしました。 そこで恋愛トークになったとき彼女は1年前付き合ってた彼氏の事を話してくれました。 「元彼への気持ちは残ってないと思うけど忘れられてないと思う。 友達に2年前から私の事を好きって言ってくれてる人が居て その人と付き合っても良いけど元彼を忘れる為に利用するみたいで どうして良いか分からない」と、こんな感じの事を言われました。 この事を聞いてなんか胸が痛くなりました。彼女の事を好きなんだって自分の中で確信しました。 彼女は寮に住んでいるので門限が10時なんですが 帰りに俺がワガママを言って 「話したい事あるから歩いて帰らない?送っていくよ。」と誘いました。 門限が近い事もあったんですが彼女も承諾してくれてちょっと早歩きでしたが話す時間を作りました。 そこで曖昧な関係になりたくなかったので自分の気持ちを伝えました。 「俺はお前の事が気になっててメールしてると楽しいし元気になれる。 元彼とお前を好きって言ってくれてる人を忘れろとは言わないけど 俺を見てて欲しい。 まだお互いの事で知らないことばかりだし出会ってから日は浅いけど 今俺はお前しか見えないし、もっと俺のこと知って欲しいしお前の事知りたい。 今すぐ返事は欲しくない。 お前の事を大好きになったらもう一度ちゃんと告白するから そのときに返事をください。」 こんな感じで言っちゃいました。 実際、真剣に彼女の事を考えていて中途半端な気持ちで言ったつもりはありません。 彼女も「分かった、真剣な気持ちが伝わってきたよ。これから見てるね」と 言ってくれたのですがここ数日メールが突然来なくなりました。 考えてくれてるのかただ忙しいだけなのか分からないのですが こういうときどうして良いのか分かりません。 恋愛経験は少ないし駆け引きとか出来ないです。 ここで押した方が良いのでしょうか?それとも引いて待っていた方がいいのでしょうか? それに本当に自分の気持ちを伝えてよかったのでしょうか? 慣れてないので何も考えられないです。 意味不明だったり読みづらいかもしれませんが本当に宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.2

久々です。 肉食系男子。 ryuryumotoさんはとってもカッコいいですよ。 まずメアドと携帯番号を渡された時点で彼女はryuryumotoさんに 少なからず好意があることは間違いないでしょう。 もしかしたら 《友達に2年前から私の事を好きって言ってくれてる人が居て・・・》 の話をしたのは、ryuryumotoさんに告白してもらいたかったからではないかとも思います。 《お前の事を大好きになったらもう一度ちゃんと告白するから》 待っているのではないでしょうか?

ryuryumoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然かっこよくなんかないです。 心がソワソワして落ち着きませんよ…! 告白はまだだと思っています。 まだまだ知らないこともいっぱいあるので 俺の気持ちは伝わらないです。 頑張ります^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

これから~という長期的な含みを込めて貴方なりに伝えたのに、ここ数日の彼女の姿に一喜一憂するのはちょっとね。 時間を掛けてプロセスを踏んでいくと貴方自身が彼女に宣言したんだから。貴方は時間を掛けて前に進むべきでしょ? その際に彼女の対応に小さく反応するのは言ってる事と逆。 もっとどっしり構えて時間を掛けて進んでいかないと。 そういう大きさに対して、彼女は貴方に可能性という含みを提示してくれたんだからね。自ら言った事を、これから時間を掛けて伝えていくのが貴方なんだよ。そこに焦りは要らない筈☆

ryuryumoto
質問者

お礼

確かにそうですね。 どっしり構えて頑張ってみます。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 好きな人を二人きりで食事に誘ったのですが、向こうはどのような気持ちでOKしてくれたのでしょうか?

    高校生です。今年の春にずっと好きだったアルバイト先の女の子を何気なく食事に誘ったら快くOKしてくれて、食事しました。そしてその何日後かに、思い切って告白してみました。そしたら元彼の事が忘れられないから今はそういう気持ちになれないと言われ断られてしまいました(その際に元彼は別として自分は恋愛の対象になっているのかと聞いたら、友達かな?と言われました(メールで))。その後のバイトも、告白する前と変わらず接していますし、接してくれます。この間バイトで○○○の話しになり、お互いに○○○食べたいねということになったので、家に帰ってからメールで「もしよかったら今度○○○食いに行かない?」と誘ったら、その子も「行きたーい」となったので食べに行く日を決めました。この場合の女の子の気持ちはどうなのでしょうか?一度告白して失敗しているし、自分のことが好きだっていうことはわかっているはずなのに断らないのは、僕のことをどう思っているのでしょうか?ただの男友達として今回もOKしてくれたのでしょうか(二人きりなのに)?もしくはその子がやさしくて断れないだけなのでしょうか?それとも少しは意識してくれているのでしょうか?女の子の気持ちはわかりませんので女性の方意見お願いします。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 告白した子からのLINE

    返事を待たせちゃってごめんね、 今日、急に告白の返事を待っていた気になる子からLINEがきました。それがこれです↓ 「ずっと真剣に考えて今の気持ちを正直に言うと、人として〜〜(僕)のことは好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛的に好きかはまだ分からないの。この中途半端な気持ちで付き合ってちゃんと好きになれなかったら、〜〜(僕)を傷つけちゃうし〜〜(好きな子)も辛いなって思った。付き合ってから〜〜(好きな子)も〜〜(僕)のことを好きになる可能性はあるかもしれないし、〜〜(僕)が好きにさせてくれる自信があるなら付き合うのもいいかなって思う。けどこのまま気持ちが変わらない可能性も十分あるし、そうなった時に辛くなるのは〜〜(僕)だから私の気持ちが固まってない状態で付き合うのはお互いにとって良くないのかな、友達のままの方がいいのかなとも思う。 〜〜(僕)が真剣に考えてくれてるように〜〜(好きな子)もちゃんと考えて思った今の気持ちです。 ちゃんとした返事はまたしようと思ってるから、今〜〜(好きな子)の気持ちを聞いて〜〜(僕)がどう思ったか聞かせて欲しい🙏 文章でまとめた方が伝わるかなって思ってラインでごめんね」 これはどういう心情でしょうか?僕はこれからどうすればよいでしょうか?

  • 友達とケンカをして、心がグチャグチャです(長文)

    初めて質問します。 先日m友達とケンカをしました。原因は、友達が過去に彼氏がいたことを私に教えてくれなかったことに、私がイラっとしてしまったからです。  20代会社員、女性です。 友達とは、高校からの付き合いです。地元で別々の大学に就職し、就職しています。お互い恋愛にがあまり、興味があるほうではなく、そういう話もしなかったのですが、大学の途中に、私に彼氏が出来たことをきっかけにそういう話もするようになりました。  もう20代後半になるので、将来のこと(結婚とか)のことなど、そういう話題も良く話します。 お互い彼氏はいません。  私には、曖昧な関係に近い元彼がいます。 以前、友達が「元彼から、連絡あったりしないの?」と聞いてきたので、「たまにメールしたり、会ったりしてる。でも、あんまり良くないことだから、会うのはやめようとは思ってる」と、軽く返事をしときました(あまり、いい話ではないので)  それ以来、「元彼とはどう?進展あった?」「会ったりしてる?」「どこかに遊びにいったりした?」など、元彼のことを聞いてきます。はっきりいって、あまりいい気持ちはしません。 彼氏とのことなら、気持ちよく話せると思うのですが、曖昧な元彼との話をしても、楽しくもないですし、なんだか、むなしいだけです。 友達がいろいろ聞いてくるたびに、それなりに流したり、軽く話したりはするのですが・・・・。  友達が「元彼じゃなくて、彼氏なんでしょ?」と聞いてきたので、「元彼だし、彼氏じゃないよ」と、きちんと言っておきました。  しかし、伝わらなかったのか、恋愛話になるたびに、「ooには元彼がいるし、いいよね。」「結婚とか、いざとなったら元彼とすればいいじゃん」とか、冗談とは思うんですが、言ってくるんです。その度に、そういう関係じゃいし、元彼だからと私は言っています。 私はフラれた方ですし、元彼に未練もあります。復縁できたらしたいです。 でも、それができなく、曖昧な関係で苦しんでいるのに、そういう無神経?な言葉をきく度に、イライラしていました。 その元彼以外の、今までの私の元彼の話題も、よく出してきたりして、いろいろ聞いたり、言ってきたりすることも、あまり心よく思っていませんでした。  そういうことよりも、私が1番、不振感を抱いていたのが、友達が私のことについては、いろいろ聞いてはくるのですが、自分のそういう話は、ほとんど話さないことです。 私が「最近どうなの?」と聞いても、「ほんと、何もないよ。」ばかりです(かわいい子なので、何もないことはないと思うのですが)上記のように、友達は今まで私に、彼氏がいたとは言ったことはありませんでした。(付き合ったことがないとも言ってませんでしたが)何となく、いたのかなぁとは思ってましたが。(友達がそういう話題になっても、話さないので、今まで触れませんでした。確証もなかたですし。)  ケンカした当日、共通の知人達と話していた時に、「今、付き合っている人いる?今まで付き合ったことある?」とお互い、聞かれたときに友人は「彼氏はいないけど、つきあったことはある」と、答えていたので、やっぱりと思いました。 同時に、やっぱり私には、話してくれなかったんだなぁと悲しくもなりました(私は、凄く仲良しの友達と思っていたので)  その後、2人で食事をした際、その話題のことで友達が「さっき、彼氏いないって言ったけど、いるじゃん。なんで言わないの?」とまた、元彼のことを言ってきたので、上記のこともあり、イラッとしてしまい、友達にいろいろ言ってしまいました。 「前も言ったけど、彼氏じゃないし、元彼だよ。全然、いい関係じゃないよ。 それに、いつも私ばかり、そういう話をするのは、おもしろくない。楽しくないし、つまらない。ooちゃんは、私のことは、いろいろ聞いてくるけど、自分のことは話してくれないじゃん。私だけ、そういう話をするのは、あまりいい気分じゃないよ」 と、少し、怒り気味で言ってしまいました。 「彼氏いたっていっていたけど、どういう人だったの、教えてよ」 と聞いたら、「普通の人だよ」とのこと。 思わず、「それだけ?」と聞いてしまったところ、 「○○に彼氏ができる前のことだし。大学のころはあまり会ってなかったじゃん(っていっても月1は会ってましたが)それに、過去のことだし、いろいろあったから話したくない」とのことでした。   いろいろあって、話したくないって気持ちはわわります。 でも、どういう人だた(同級生だった)とかそれぐらいのことは、話してくれてもいいとは思いませんか?散々、今まで、私のそういう話を聞いているんですし。私にも、そういう話を聞く権利はあると思うんですが(別れた理由とか、細かいことまで聞こうとは思ってません)今まで、そういう話題(彼氏とどういう話するの?何するの~)とか、私に聞くばっかりで、私がふっても答えてはくれませんでした。   過去のことだから、話したくない、聞いてくるな!というなら、私の過去の元彼の話を出すこと、今現在、聞いてくるのはおかしいと思います(私は、いつも酷いフラれかたをしているので、いい恋愛じゃなっかたことくらい友達も知っています) それとも、お互い恋愛話をしていなかった時の過去は言わなくてよくて、それからお互い恋愛話をしだした頃の過去の話は、話題に出してもいいんですか?  ケンカしたあと、、私も悪かったと思い「いいすぎた、ゴメン」とメールで謝ったのですが、「話したくないなら話さなくていいよ。私も聞かないようにするから。食事したりするのはもう、やめようか、話題になるから(笑)」とのことでした。 私の気持ちは、あまり伝わってないようっだったので、「別に話したくないわけではない。ただ、元彼は彼氏じゃないし、いい関係でもないから、あまりいい気分ではない。私には、いろいろ聞いてくるのに○○ちゃんは、そういう話を話してくれないから悲しく思った」とメールしましたが、返事はありません。  一緒に習い事をしており、来週会うのですが、このままだと、気まずくて話もできなさそうです。私の中では、これからも仲良くしたい気持ちも強いのですが、もう友達にはもどれないかなぁという気持ちもあります。(戻っても前のように話したりはできないと思いますし)  私は、大人しい性格で、今まで他の友達に対しても、自分から意見を言ってケンカしたこともないので、戸惑ってます。 自分の意見が全て正しいとは思いませんし。  今、元彼とのこと、仕事のこと、病気のこと(昨年、手術しました。その関係の薬の副作用でイライラしてしまいます・・・。)など、悩み事が多く、自分のなかでも、心の整理がつきません。  私とが友達に言ったことは、間違ってますか?また、私にも悪いところがあると思うので、客観的にアドバイスを頂けたらと思います。  ここまでの、長い文章をよんでいただき、本当にありがとうございます。  

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 友達…ガン そして元彼

    私の女友達が、一週間前から食事が取れなくなり、大学病院に入院しました。 詳しく検査した結果… リンパ節のガンで、脳に異常がある事が分かりました。。。 友達の病名を知ったのは、その子の携帯を使って母親が送ってきたメールでした。友達はまだ、親友の私には話したくないと言っていたらしいのですが、母親が、自分達が側にいない時に娘の力になってくれる存在が欲しくて、娘が眠っている間に内緒でメールを送ってきたそうです。 結局、その日の夜に、母親から友達(娘)に全てを話したらしく、すぐに直接友達から病気の事を聞きました。 完治できるか分からない事ー。後遺症が残るかもしれない事ー。社会復帰は、難しいかもしれない事ー。 全てに正直、動揺しました。。胸が痛みました。だけど、私に出来る事は、今まで通り変わらず接する事と、友達が不安そうな時は励ましてあげる事だと思って、今日まで(一週間)そうしてきました 。 私の他にもう1人、母親は元彼にも病気の事をメールしていて、友達は元彼に支えてもらっている様です。 元彼と別れて4ヵ月、友達が好きな気持ちを忘れられずに、別れる時に「メールはずっとしてていいから。俺はずっと味方だから」そう言われた事もあって、ずっと連絡を取り合っていました。 相手に新しい彼女もいて、友達にも二週間前に彼氏が出来たけど、今も内緒で連絡しています。 今までは彼女がいるから“会えない”と相手が言っていたのに、今日メールで、「元気になったら少し会おう」と言われ約束したらしいんです。 新しい彼は、30歳で友達が始めての彼女らしく、 全てが初体験で、付き合う時に「隠し事はお互いに絶対なしだよ」 そう何度も言われ約束したと言っていました。 だけど友達は、元彼とメールしている事は内緒にしていて、多分会う時も言わずにいると思うんです。 いつもの私なら、友達の行動に意見を言うとこだけど、病気で苦しんでる友達の気持ちを考えると否定的な言葉を掛けてはいけに気がして、 「お互いにやましい気持ちがなければ、いいんじゃないかな(^_^) ただ、彼との約束は守ってあげてね」 そう、遠回しに、会う事を隠さない様に伝えました。 しかし、それに関しては 返事はありません。 友達も、新しい彼が出来て、「今まであんなに元彼が好きで忘れられなかったのに、嘘みたいに好きじゃなくなったよ(笑)人って恋愛すると気持ちが変われるもんなんだね(*^^*)」 そう言っていて、 元彼も、「会う事は絶対出来ない。会いに来たら連絡もやめるから。」 そう言いきっていて、 病気を知ってからも、 「会う事はできないけど…」 と言っていたのに、突然会う約束をするなんて、 友達を励ます優しい気持ちなのかもしれないけど、モテ遊んでいる様で憤りを感じました。 そして友達も、病気で辛くて頼りたい気持ちがあるのは分かるけど…だからと言って彼氏の気持ちを考えると、裏切る様な今の行動はどうなのか、許される事なのか疑問に思ってしまいます…。 「彼との恋愛が すごく幸せ(*^^*)」 そう言いながら元彼とも そんなメールをしていて…どうしたいのか分かりません。 “お互いに恋人がいるから悩んでいる” とも言っていたけど、 では何故会おうとするのか? 何の為に会うのか? とても疑問に思いました。 会えば、2人が、彼女の気持ちがどうなるか、何もなく済むとは思えず、なんとなく想像がつくので、嬉しそうな友達の話しを聞いていて余計に複雑です。。 元彼と彼の話しをされる度に、どう対応していいか悩んでしまいます。。 そして、そんな元彼の励ましは嬉しいみたいなんですが…私が友達とのやりとりの中で励ましのメールを送っても、それに関しては反応がなく他の話題を振ってきます。 私からの励ましは迷惑なのか、励まし方が悪いのか、友達の気持ちが分からずに、どう接すればいいのか困惑しています。 手術の日程も教えてくれて、元気付ける返事をしましたが、それも全部、元彼と彼氏の話題に変えられました。“頑張れ”などは言わない様にしていて、あえて元気になる事を信じる前向きな言葉を掛けています。 元彼と友達の関係、友達に対する接し方、私はどうすればいいのでしょうか?悔しいですが遠距離で会いには行けないので、手術が終わった後に友達に渡して貰える様に、手紙を書いて送ろうとも考えましたが…それも迷惑でしょうか。。 病気の事は本当に凄く心配で力になりたい。だけど、元彼と彼氏の両方と繋がっていようとする友達の言動は不愉快に感じてしまいます。。

  • 好きだった子とのメール(追記しました<(_ _)>)

    初めて質問します、お願いします。長文です<(_ _)> 僕にはmi〇i(某SNSサイト)で知り合って仲良くなった女の子がいます。 その内下ネタとかも普通に話したりして、お互いに毎日楽しくメールしていました。 そして僕は彼女が気になりだし、何ヵ月も毎日メールしている内に初めてネットだけど本気で好きになってしまいました。そして好きだと言う気持ちを伝え、彼女も会いたいと言ってくれました。 でも 遠距離で僕はバイトに追われなかなか会う事は出来ませんでした。 そんなある日 ずっと好きな人がいると言われフラれました その人は同じサイトにいて体の関係もあると知って、本当にショックでした でも彼女とメールを切る事も出来ず、でも僕はなんとか彼女をふっきる事にし、お互い本音でぶつかって、その内ふっきる事が出来ました そしてそれからも普通に友達としてメールをしていました。 でも彼女からその好きな人とのノロケ話をされると(付き合っては無いですが、ラブラブです) 普通にはいはい頑張れよ~って感じで聞ける時もあれば、嫌というか めんどくさいと言うか 上手くいかなければいいと思ったりもします。自分をもっと見てほしいって気持ちが強くなったりします。 でもつい最近「もしあのとき会いにきてくれたら、好きだった人の事は忘れられてたかも」と言われました。 ただ、彼女に対してもうラブの気持ちは本当に無いと思います。唯一無二な存在にかわりはありませんが、最近はメールしててもイライラと言うか、あまり楽しくなくて、終わらせた方が楽かなとも思ったりします。 僕のこの感情はまだ彼女に未練があるんでしょうか?それともただ依存しているんでしょうか? 自分の事ですが 本当に分かりません。どんな事でも回答貰えたら嬉しいです、よろしくお願いします。ちなみに顔はお互い知ってます。

  • 気になる子を傷つけたかも。

    友達主催の飲み会で知り合った女性と一度飲みにと丸一日観光に行きました。 その子は社交的で明るいですが、恋愛経験が少なく、元彼にひどい目にあって別れたそうです。 二人で会ったときは沈黙が多かったなどはないですが、どこか警戒心があるのか明るい性格を感じれないほどでした。敬語も最後までなおりませんでした。遊びに行った帰り、楽しかったというメールはもらったのですが、私は返事で軽く好意があることを伝えました。内容としてはもっと仲良くなりたいというような文です。 その返事は返ってきませんでした。3日後ぐらいに彼女に何かと理由をつけて電話をしました。彼女曰く返事考えてたら忘れてたみたいな言い方でした。もともとLINEは遅かったり忘れることが多く、後回しにされていると感じることは多々ありました。 その他電話でもっと仲良くなりたいし、休みも合わない日が多いからちょっと話したり軽くご飯食べたりでもいいから、会う頻度を増やしたいと伝えました。相手はタイミングが合えばみたいな返事でのりのりなわけではなさそうでした。また連絡しますと言われたので、よかったらこの日仕事終わり空けといて伝えて終わりました。 予定の日の前日、日にちを勘違いしたのか今日は仕事終わらないので行けないと連絡がきました。明日だよと伝えると、その日はいつものごとく返事は返ってきませんでした。次の日家族におめでたいことがあって急きょそっちに行っているし帰り遅くなるから厳しいと言われました。 返事はおめでとうと帰ってきて余裕あったら電話しよと伝えました。 返事は返ってきませんでしたし次の日から友達と旅行に行くとのことで、おそらくそこから帰ってきたら返ってくるパターンでしたので、待っていましたが返ってきた日も返事がなく、私自身も心に余裕がなく寝る前にまたメールを送ってしまいました。 内容としては明日仕事終わったら旅行も含めて話聞きたいし電話しよと送りました。あと私が返しにくいメール送るから返事めんどくさくなってるのかなみたいな否定的な独り言のような内容も一緒に送ってしまいました。 結局相手がメールも見たのが次の日の昼でしたが、結局この日もメールが返ってきませんでした。そして休みが続いたので、次の日からまた一泊の旅行に行くことになっていて、それが今日です。 知り合ってまだ一か月程度ですが、メールが遅かったり忘れがちなのは初めからで、遊びに行った時までは悪い印象はそこまでないと思います。 会う頻度を増やした段階からすれ違いやタイミングが合わないことが続いたので心配になって相談しました。 まだ考えすぎかもしれないですが、恋愛経験少なくひどい目にあったことのある彼女にちょっとがっつき過ぎた印象を与えてしまった可能性もあるし、まだ相手も受け入れる体制がなかったのかなと不安になってます。 私自身も恋愛経験は少なく、どちらかというと遠慮がちで相手を気にしすぎることが多い性格です。でもお互い一途な性格で、恋愛観も似ているので、うまくいけば彼女とは絶対に合うと感じています。 これからどう動くべきかアドバイスお願いします。