• 締切済み

男心が分かる方、教えてください

遠距離片思いの彼に、台湾のお土産をあげたら、お返しにキーホルダーと着ていたTシャツを脱いで私にくれました。 お風呂あがりから着ていたものなので、汚いものではないのですが、その場で脱いで私に差し出した後、持っていた新しいTシャツに着替えてました。 外で二人きりで真っ暗で、ちょっといい感じだったので、かなりドキドキしてしまったのですが、彼はどういう意味で着ているTシャツをくれたんでしょうか? ちなみに、その他の情報としては ・私は関東、彼は関西なので泊まりで4回しか会ったことがない。 ・毎日あたりさわりないメールするくらいの仲 ・その日、飲み会で別の男性に急に抱き締められたのを多分見られた ・彼は30代で私より15歳年上 くらいでしょうか。。。 関西の人にとっては普通なのか、ただ単にずほらなだけなのか、少しヤキモチがあったのか、何なのか良く分かりません。 毎日悶々として困ってます。 どなたか男心が分かる方、教えてください(>_<)!!

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

30代男です 男心?いや、こんな事する人聞いた事無いです。 焼きもちとかではないと思います。 極度のナルシスト?で自分に自信があるんだと思います。 一番の方も書かれている通り「自分の身につけていた物には価値がある」 と思っているのでしょう。 これはちょっと引きますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 男心・・はわかりませんが >その場で脱いで私に差し出した後、持っていた新しいTシャツに着替えてました。 こんな事をする人がいるんですね・・びっくりしました 30代で・・?? 個人的には 私も引きます、、、、、 あなたが自分の事を好きなのだと確信してるからできる事だろうと思います キーホルダーだけでもいいのでは?と思いましたが・・・ これをあげると相手がよろこぶ!と思っての行動には間違いありませんね・・。 ちなみに・・・関西に長いですが・・・ そんな話聞いた事ありませんよ~(関西=関係ないですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100785
noname#100785
回答No.2

何故、片思いなんでしょうか? 彼には、彼女がいるのですか? 貴女の思い込みでは、ないですか 自分のものを渡すというのは、ある種のマーキングですね 自分のものを持っていて欲しいと云う事でしょうね 遠距離でしょ? これを自分と思っていてくれと云う事じゃないですか? 要は、「無言の告白」ですよ そもそも何とも思ってない相手に、そんな事しますか? 少なからず貴女に好意は、持っているって事でしょう 片思いから、抜け出すチャンスかもね 次は、貴女が行動する番ですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

こんにちは。 30代男性です。 女性に今まで着ていたTシャツですか…個人的にはありえないですね。 有名ブランドの余程高価なモノなのでしょうか? ただ、彼はかなり自分に自信があることは分かります。 心理学的には、ナルシストに近いですね。 まず、着ていたものを「わざわざ」渡すわけですから、少なくとも彼の考えでは「俺の着たTシャツは価値がある」と考えているわけです。 普通は逆に考えますが…。 急にもらったプレゼントで、手持ちが他に無かったのかとも思いましたが、すぐ別のTシャツ着てますよね。 普通は(せめて)そちらを渡すのではないでしょうか? あと、当然あなたの前で脱ぐのですから、多少なりと裸を見られるわけです。 これは自分に自信がある(見て欲しい)人しかしません。 SEXYアピールも多分に含まれていると思います。 自信の持てる程の体かどうかは知りませんが、個人的には引きますね。 その他の情報も書いてくれていますが、直接関係あるものでは無いと思いますよ。 歯に着せずに書きましたので、失礼な部分もあると思いますが参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒られるんです・・・。

    あたしには今、遠距離の彼氏がいます。 あたしは関東、相手は関西です。 会うときはいつも彼が関東の方へきます。 あたしは家が厳しいので、関西の方へ行くことはできません。 でも今、彼は学校が休みのため、あたしの家の近くで一人暮しをしています。 毎日会えます。 でもあたしは親が厳しいので、彼氏の家でのお泊まりはもちろん、夜遅く帰ることも許されません。 遅く帰ると親は怒ります。 でも早く帰ると彼氏が怒ります。 どうすればいいのか分かりません。 いいアドバイスをお願いします。

  • 【台湾】在住 または ごく最近行かれた方!気温について教えて下さい。

    もうじき台湾へ行きます。 ネットで世界の天気(気温)はチェックしているのですが 実際にどんな感じがお住まいの方または ごく最近行かれた方に聞きたいです。 行き先は台北と台中です。 気温はまだまだ高いようですが日本の夏って感じ なのでしょうか。 関西や九州はまだ暑いみたいですがこちら関東は もう涼しくて実感が湧きません。 服装はどんな感じですか? 半そでTシャツ一枚でも朝晩肌寒くはないですか? 湿度が高いようですがかなり蒸し蒸ししているのでしょうか。 以前10月に行った時は気温もともかくあまりに蒸し暑く、 ジーパンが足に張り付いて履いていられませんでした。 室内はクーラーが寒いみたいなので羽織るものは 持ってきます。 情報お待ちしています!

  • わからない・・・男性の方教えてください

    4ヶ月付き合った彼と、別れて2ヶ月。別れの原因は彼に好きな人ができたからです。彼は、会社の後輩に片思いで、メールはしているみたいです。 別れてからも、ほぼ毎日メールして、月2回ほど会っています。別れて初めてあったときは、Hしたんです、次にあって、Hしそうになって、「イヤ」と断ったら、「ごめん」と、やめてくれました。それからは、ドライブしてご飯食べて、おわりです。先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。私が温泉行きたいと言えば、日帰りじゃなく泊まりで行こうと言います。 彼にとって、私はどんな存在なんでしょう? 男性から見て、こういう状況の場合、自分はこう思うとか、こうするとか、そんなのありますか? わかりづらい文で、ごめんなさいm(_ _)m

  • 心が狭い?妊婦の憂鬱。。。

    現在、関西に住んでいる妊娠4ヶ月の妊婦です。 最近、主人の友人(関東在住)のことで、悶々と過ごしております。 というのは、主人の友人が、結婚式参加などの関西に用事がある度に、 1ヶ月に一度のペースで、関東からいきなり泊まりにきます。 今日も、いきなり「泊まらせて!」との連絡が当日きました。。 つわりが、今は軽めなので私の健康状態はいいのですが、 つわりがひどかった3ヶ月目などは、ほんとに「かんべんして~…」 と思ったこともあります。妊娠前からこんな状態で、 「まぁ~。しょうがないか~」と今までは泊めていましたが、 さすがに、妊娠している時に、いきなり来られるのが嫌になってきました。 私は、いきなり泊まるという行為も、30近い大人の行動としては、 非常識だし、しかもお土産類のたぐいをもってきたことも今までなく (普通泊まってお世話になるんだったら手土産の類をもってくるもって常識なんじゃって思ってしまいます。(期待はしていませんが…)) ただ、主人の友人は、自分の食べたいものをコンビニで買ってきて、 うちで食べたりはするんですけど、、、。 あたしが、心が狭いから許せないのかなぁー。こういう主人の友人を どう接すればいいのか、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い

    遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

  • 関東にはお祝い返しの風習はないの?

    5年来の親友が再婚すると聞いて1万円相当のお祝いを贈りました。 彼女は30代後半(関東在住)で私は10歳下の20代後半(関西在住)です。 送る際も彼女が実家暮らしなのでご家族にも失礼があっては いけないと思い、関東式で包装・熨斗などをしてもらい、式の直前だと 慌しくて大変だろうと思い少し早めと思いつつも半月前には 届くように送りました。到着葉書が着てから数日後にやっと 連絡が来て、お惚気満載メールだけで、彼女側もこちらが 安いものを送ったわけではないのは十分認識していたことを わかっているような文面でもありました。最後には「また連絡するね」 と締めてありましたが、以来連絡など一切ありませんし お祝い返しも着ません。 普段関西に彼女が来るときにはあれこれお土産をくれたり、 ご飯を食べに行っても一切こちらにお金を出させないような すごく細やかな気遣いができる人です。それなのに、決して 安いものではないと分かっていながらメールだけで連絡するのも 式が終わってかなりたって落ち着いているはずなのにお祝い返しが まったくないのもふだんの彼女の気遣いようからは考えられません。 関東にはお祝い返しの風習がないのでしょうか?常識的にいっても お祝いしてお返しがないのは(関西では)考えられないし、 彼女の普段の言動からは常識的なことをしないはずがないとも思うし。 すっごく疑問です。

  • 女性からのプレゼント

    男性へ質問です。片思いの彼に身に付けるものをプレゼントしました。一緒に食事してプレゼントを渡しました。彼は喜んでくれその場でつけてくれました。帰宅後御礼メールに毎日使うよとメールが来ました。好意がある子とない子では対応は違いますか?社交辞令でしょうか?ちなみに大分前に私が旅行に行った時にお土産であげたキーホルダーをボロボロになっても使っていてくれていた事その日知って嬉しく思いました。私に好意があると思っていいのでしょうか?

  • 遠距離での・・・。

    遠距離での・・・。 私は20代後半、彼女は20代中です。 とあるライブで意気投合して半年ぐらいしてから付き合うことになりました。 現在は、付き合い始めて半年ほどです。 ただし、私は関西、彼女は関東という遠距離恋愛をしています。 遠距離の中、1ヶ月に1度は休みを合わせて会っています。 メールは毎日、電話は1週間に1度ぐらいです。 楽しい関係を続けている中で、 関東で会うことになり、 彼女から夜も遅いので泊まろうと言い出しました。 もちろん、私も嬉しいこともあり了承しました。 ですが、休みが取れなくなり、1日だけ関東で会うことになりました。 この日もお互い楽しく過ごすことができました。 そんな中で、 上記の内容からも泊まりは良いと思っていましたが、 先日、やっぱり泊まりはだめです。 という内容ことを言われました。 一緒にいることは楽しいですので、 この関係を維持したいですし、彼女のことを大切にしたいと思っています。 一方で、私も男をやっていますので、 一晩をともにしたいとも思っています。 関東に行った時は、夜行バスで帰りますし、 無理矢理連も嫌です。 また、遠距離だと泊まる準備が必要だし困っています。 やはり、ここは何も言わずにひたすら待つべきでしょうか??? もしくは、一緒に泊まりたいという自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょうか??? 是非、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚祝いのお返しについて

    結婚祝いをいただき、そのお返しについて悩んでいます。 先日、学生時代の友人Aさんから、結婚祝いをいただきました。 事前に「送りたいものがあるから住所教えて」との連絡をもらい、その後熨斗やメッセージ・手紙なしで郵送されてきたかたちです。 そのお返し(結婚内祝)なのですが、熨斗を付けてお返ししてよいものか、迷っています。 状況としては、 ・Aさんは学生時代の友人(関東―関西の距離で会うのは年1回) ・私は親族のみの海外挙式で、国内で披露宴はしていない ・新婚旅行のお土産を郵送にて渡している ・共通の友人Bさんから、数ヶ月前にギフト券でお祝いをいただいていて、Bさんにはお返し+新婚旅行お土産を渡し済み ・Aさんへはお礼のメール済みで、年末に会う約束をしている という感じです。 主人に話したところ、「熨斗ないってことは、お土産のお返しのつもりかも。プレゼントとして受け取っておけば?」という意見でした。確かにその可能性もあります。(結婚祝いだと、こちらが捉えているだけで、Aさんはどういう意味でプレゼントをくれたのかは確認できていません) しかし、共通の友人Bさんにお土産+内祝を送っているため、同じようにお返しをしたいです。 一方的に内祝の熨斗をつけて、失礼にあたらないか、堅苦し過ぎないか、ご意見を聞かせていただきたいです。

  • 気持ちを伝えずにあきらめるには

    現在、関東と関西で離れて暮らしている 10数年友達の男の人がいます。 ここ数カ月、毎日電話(ないときはメール)があります。 電話の内容は日常生活のあれこれですが 時々女の人の話が出てくるとやきもちを妬いているいる自分がいるので 彼のことを好きになっているのかもしれません。 さすがに毎日話をしていると情もどんどん入っていき かといってこの先彼とどうこうなる事も考えられないので 自分の気持ちをどう扱っていいのかわからなくなってきました。 告白して区切りをつけたり 電話やメールを拒否してみるのも考えましたが なんだか今の私にはできそうにありません。 彼に自分の気持ちを伝えずして 私の中だけで気持ちの整理をつける方法をどなたか教えてくれませんか。 どうぞよろしくお願いします。