• ベストアンサー

遠距離の片思い

遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

共通の趣味など、好きなマンガや歌手などはいないんですか??? もしいないのなら、彼氏さんの好きなものを片っ端からかじっていってみてはいかがでしょうか! 「そういえばこないだ○○みてみたんだ」などから会話は弾む気がするし、自分のことをわかってくれようとしてるって誠意も伝わると思います(´▽`*) 恥ずかしいのは、勇気で乗り越えてください(>_<) それしか方法はないと思いますよ 応援してます! がんばってください♪

その他の回答 (2)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

電話だと話が弾まないんですか?ではメールなら弾んでいるんですね?メールで話が弾むんだったらそれをそのまま電話で言葉にしてだすこれだけの事なんではないのでしょうか?歳の差があるのはあなた自身わかっていたことでしょ?お互いが相手を想いやり行動、言葉を発しないとこの先もっと難しくなって来ますよ。素の自分達でいける様に行動、会話する事が大事なんではないんでしょうか?

Taeccool
質問者

お礼

将来的なアドバイスをありがとうございます。とりあえずはメールでの会話が弾むのでしばらくはメール中心での会話を楽しもうと思います。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

彼氏は半○ョンってかぁ・・・!? 会話が弾まないのは貴女がハングルを完全にマスターしていないのか、 or 彼氏がニッポン語を完全にマスターしていないのか。 はたまた、心根では反日なのか。 弾む会話をお望みになるなら、言語と国民性が同じか近い方を彼氏にお選びになるのが宜しいかとね。

Taeccool
質問者

補足

彼はたまに日本語が変になることもありますが、基本的には話せます。またお互い分からなかったら英語や私が韓国語で話したりしています。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女と・・・

    遠距離の彼女と・・・ はじめまして。 私は20代後半、彼女は20代中です。 現在、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 お付き合いをはじめた時から遠距離恋愛で、 1ヶ月に1度は必ず会っています。 付き合って2ヶ月で、メールは毎日、電話はお互いの休み前に しています。 はじめから遠距離恋愛をされている方について ご質問です。 お泊りしたい時、彼女にお泊りしようって 会う前に言って、ホテルを予約していますか? それとも、 会って、その場の感じからお泊りを誘いますか? もしくは、まだ、2ヶ月なのでまだお泊りは言わないで、 待つべきですか? 恥ずかしいのですが、 付き合ったことは今回が初めてです。 無理やりは嫌ですので、どうすべきか考えています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • 遠距離&片思いで悩んでます。。。

    こんばんは。 都内に住む21歳の大学生(♂)です。 いま、8ヶ月弱くらい遠距離片思いしています。。 僕が東京、相手が名古屋です。。 メールはほとんど毎日します。 電話は月に2回くらいです。。 8ヶ月前に知り合ったんですが、僕が好きになってしまい、 その間、会った回数は2回です。。 もうこないだ会ってから5ヶ月以上経ち、 春休みも結局、向こうと都合が合わず...会えず。。 電話しているだけでなく、実際に会いたい気持ちがものすごくて... 潰れてしまいそうです。。。 こんなとき、みなさんはどうしますか?? 皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 遠距離片思い

    私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 夏にも遊びに行くつもりです。 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 私は今彼に何かしてあげられる事があるでしょうか?

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離片思いの人にできること

    私の片思いの人は、 昔好きだった人をまだ忘れられず、当分は恋愛できそうもないそうです。 彼は社会人で関東在住、私は学生で北海道に住んでいます。 そんな彼はここ3ヶ月ほど毎日メールをくれ、 私の勉強を励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、体調を心配してくれたりします。 もちろん私も同じことを彼にします。 仕事も趣味の一つと言っていますが、できる人のようで、 出世も早いし仕事をたくさん回されて、毎日遅くまで大変そうです。 遠距離で、まだ2度しか会っていませんが、 機会があるときは(私が用事で関東に行くことがあるので) 飯たかってください、奢りますんで、という感じです。 会った2度とも楽しくお食事をして、奢ってくれた上に、送ってくれました。 次に会う約束もしていて、何か食べたいもの考えておいて下さい、と言われました。 私は今は告白はせず、時間をかけて私のことを知ってもらい、 できれば私のことを好きになってほしいと思います。 私が彼にできることはなんでしょうか? 連絡手段はほぼメールのみです。

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離片想い

    初めまして。少々文章が長くなりますが相談させてください。 私は今県外に好きな人がおり、その人に気持ちを伝えるべきかどうかとても悩んでいます。 県外といっても隣の県とかではなく、関東と九州なんです。 彼とはネットで知り合い、3年ほど友達関係にあります。一度だけ逢いに来てくれて二人でドライブして、それからメールも以前よりも頻繁にするようになりました。長い時は1ヶ月近く毎日、それも1日に何通もメールしていた時期もありました。最近も毎日ではありませんがメールはするし、贈り物が届いたりもします。 メールで、微妙に解釈に困るような("好き"と勘違いしてしまうような)言葉もいわれてどう解釈したらいいのか悩んだこともありましたが、その時は結局全部有耶無耶なままで終わってます。 このまま好きでいてもどうしようもないと思って、何度も諦めようと思いました。実際地元の人に片想いしていた時期もありますが、やはりどうしてもその人のことばかりを考えてしまって他の人をちゃんと好きになれないんです。 好きな気持ちを伝えれば、結果がどっちでも自分の中で気持ちの整理がつくと思うんですが…。 もし相手も好きだと言ってくれた場合、遠距離恋愛ですが付き合うことはできます。だけど、私はどうしても「恋愛=結婚」という考え方をしてしまうのでなかなか気持ちを伝える決心が付きません。 私は3兄弟の真ん中で兄と弟がいるのですが、家庭の事情が色々あり地元を離れられません。結婚出来ないというわけでもお嫁にいけない・苗字を継がなければならないということでもありませんが、県外に出られないということは遠距離恋愛は出来てもその人とそのまま結婚することは(彼が仕事を辞めてこっちに来てくれる、とかいうなら話は別ですが…)出来ないんです。 私が何ヶ月も悩んだ末に出した結論は、とにかく告白して相手の気持ちを聞いてみて、相手の返事が「NO」ならすっぱり忘れる。そしてもしも、相手も好きでいてくれたらその時に私が考えてることをや悩んできたことを全部相談して、付き合うことにするのかお互い好きだけどそのまま友達関係で終わることにするのかを一緒に考えてもらう、ということです。 そんな告白ってナシですか?相手に選ばせるようでズルイでしょうか。 意見を聞かせてください。 何を書けばいいかわからなかったので出来るだけ簡潔にまとめようと思ったのですが、説明が足りない部分もあると思います。聞いてくださればいくらでも補足しますのでどうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!