• ベストアンサー

遠距離の片思い

遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

共通の趣味など、好きなマンガや歌手などはいないんですか??? もしいないのなら、彼氏さんの好きなものを片っ端からかじっていってみてはいかがでしょうか! 「そういえばこないだ○○みてみたんだ」などから会話は弾む気がするし、自分のことをわかってくれようとしてるって誠意も伝わると思います(´▽`*) 恥ずかしいのは、勇気で乗り越えてください(>_<) それしか方法はないと思いますよ 応援してます! がんばってください♪

その他の回答 (2)

• kasi0513
回答No.2

電話だと話が弾まないんですか?ではメールなら弾んでいるんですね?メールで話が弾むんだったらそれをそのまま電話で言葉にしてだすこれだけの事なんではないのでしょうか?歳の差があるのはあなた自身わかっていたことでしょ?お互いが相手を想いやり行動、言葉を発しないとこの先もっと難しくなって来ますよ。素の自分達でいける様に行動、会話する事が大事なんではないんでしょうか?

Taeccool
質問者

お礼

将来的なアドバイスをありがとうございます。とりあえずはメールでの会話が弾むのでしばらくはメール中心での会話を楽しもうと思います。

• z2man55
回答No.1

彼氏は半○ョンってかぁ・・・!? 会話が弾まないのは貴女がハングルを完全にマスターしていないのか、 or 彼氏がニッポン語を完全にマスターしていないのか。 はたまた、心根では反日なのか。 弾む会話をお望みになるなら、言語と国民性が同じか近い方を彼氏にお選びになるのが宜しいかとね。

Taeccool
質問者

補足

彼はたまに日本語が変になることもありますが、基本的には話せます。またお互い分からなかったら英語や私が韓国語で話したりしています。