• 締切済み

遠距離&片思いで悩んでます。。。

こんばんは。 都内に住む21歳の大学生(♂)です。 いま、8ヶ月弱くらい遠距離片思いしています。。 僕が東京、相手が名古屋です。。 メールはほとんど毎日します。 電話は月に2回くらいです。。 8ヶ月前に知り合ったんですが、僕が好きになってしまい、 その間、会った回数は2回です。。 もうこないだ会ってから5ヶ月以上経ち、 春休みも結局、向こうと都合が合わず...会えず。。 電話しているだけでなく、実際に会いたい気持ちがものすごくて... 潰れてしまいそうです。。。 こんなとき、みなさんはどうしますか?? 皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

みんなの回答

  • youyagon
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.1

文章を読んだ限りでは他に何か熱中する物を探したらと...(笑 只でさえ遠距離恋愛は難しいのに片思いで、 >春休みも結局、向こうと都合が合わず...会えず。。  の部分が痛いですね 多少でも好意があれば都合なんてなんとでもなりそうですし... (貴方が我儘な都合を押し付けて無いと仮定してですが) 毎日のメールの内容はどんな感じです? それで脈有り無しは解かんないです? >電話しているだけでなく、実際に会いたい気持ちがものすごくて... 潰れてしまいそうです。。。 気持ちはよく理解できますし、でも遠いいしねぇ 貴方も若いし(笑 で、今ではいい大人になったからこそ解かる私からの結論ですけど メル友のままに永く続ければ? 現段階の内容では彼女が貴方に恋しそうな感じがないし、 もし交際できても遠距離で続きそうになくて、却って辛い思いしそうかな  スポーツでもサークルでも趣味でも何でもいいから打ち込んでたら 今よりは気持ちが落ち着いてくるし、彼女の事もいい思い出として残るんじゃない

d_chip_d
質問者

お礼

>youyagonさん☆ 回答ありがとうございます。 メールは普通の友達感覚です。。 ただ...ぼく1回相手にふられています。。 遠距離に抵抗があるって。。 近くだったら付き合うけど...とは言われました。。 やはり、物理的な距離が大きな障害になっています。。 仰せの通り、メールだけでも長く続けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離片思い

    私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 夏にも遊びに行くつもりです。 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 私は今彼に何かしてあげられる事があるでしょうか?

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 片思い、遠距離。

    片思い(遠距離)。 私が大阪 彼が東京に住んでいます。 彼は元バンドのメンバーで私は何回か見に行っていました。今はバンドは解散し、彼は普通に働いています。なんとかlineは交換出来て、たまに連絡しています。 連絡してる事は誰にも言わないでね;と言われました。 ただのfanだって分かっていますが、他愛もないやり取りをしたり…私の相談に乗ってくれたり… だんだんやっぱり好きになっています。 東京来たら運転手になってあげるよ♪ 関西行ったらUSJ案内してね☆と言ってくれました。冗談かもしれませんが嬉しかったです。 彼が資格試験に失敗し落ち込んでいたので私からは連絡をしない時がありました。私がLINEを遠慮していてかなり日にちがたっていたので、もう連絡は来ないのかな…と思っていたら、向こうから久しぶりに連絡が来て嬉しかったです。 彼から写真付き等でLINEが来ることもあります。 優しい人だから相手をしてくれてるんだろうな… と思ってしまいます… もし本当に実際に会いに行ったら嫌がられますか?? こんな片思いの遠距離は難しいでしょうか?(T_T) 長文になり申し訳ありません↓↓

  • 遠距離片思い

    私は21歳の社会人2年目です。 私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 その時にHをしてしまいました。 夏にも遊びに行くつもりです。 その時にはHは絶対にしません! 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 電話をしたいと伝えた事があるんですが 研修が終わってからといわれました。 (研修中の部屋は2人部屋なので) 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 今彼に気持ちを伝えても迷惑じゃないでしょうか?

  • 片思いで遠距離な相手に会いに行く

    片思いで遠距離な相手に会いに行くのは、好きだから会いに行きます!って言ってるようなものでしょうか? 遠距離になって2ヶ月ほどなんですが、彼は仕事が忙しく(マメなタイプでもない)メールか電話が向こうから週1くらいの連絡ペースです。 彼はモテる人だと思うので向こうでいい人が現れるんじゃないかと心配です。そこでわたしの方から行ってみようと思っているのですが、男性はこの行動をどう思われますか? お互いに友達以上の微妙な関係だとは意識していると思ってます。(彼から手を繋いできたり、次帰って来たらどこどこ行こうと具体的なプランを言ってくれたり) 9月中に帰って来る予定ではあるんですが、サプライズと自分の観光も兼ねて行ってみようかと。 ただ、引かれるんじゃないか。好きと告白してるようなものではないのか。向こうが本気じゃなくてただの遊びだったら…と心配がつきません。 なんでも結構なので皆さんのお言葉をお聞かせ下さい。

  • 遠距離で・・・しかも片思い中です!!!

    遠距離で・・・しかも片思い中です!!! 自分が東京で相手が宮城という感じでそこまで遠くないのですが、 学生なので簡単にはいけません((汗 が、宮城の友達に手伝ってもらい電話で告白しようと思います 告白というのはしたことがなくどんな言葉をいっていいのかわかりません! 自分の思いを伝える時 みなさんの告白の言葉・・みなさんはなにを言いますか?? 教えてください!! エピソードとかあるとたすかります!!

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 遠距離片思い

    半年くらい前に知り合った1コ下のコに片思いしています。一回会った後彼は大学の交換留学でアメリカに行ってしまいました。離れてからはメッセンジャーでカメラをつけて時間が合えば話してるという感じでした。初めはカワイイ男の子だなぁ~。素朴そうでいいなぁっていう感じでしか思っていなかったのですが、春休みに入ってから彼がアメリカに遊びにおいでよと軽く言ったのがきっかけで私は海外に行きたいのと好奇心で彼に会いに行ってきました。向こうで1週間一緒にいると彼のほうから手をつないできたり荷物を持ってくれたり、やさしくしてくれました。しばらく日本人の女の子と接点がないからなのかなぁ。。とは思いましたが、いっぱい抱きしめてくれたり、私に実は彼氏がいるんじゃないかと心配して落ち込んでたり、好きでずっと一緒にいたいと言ってくれたりしました。私も彼の事を好きになってしまい、彼のことが好きなことを伝えました。なのでアメリカでは普通のカップルみたいに仲良く観光したりごはんを食べたりしました。別れ際も彼はすごく悲しそうな顔をして寂しそうでした。私はてっきり彼とラブラブのままいられるのかな。。と思ってしまっていたのですが、私が日本に帰ってきてから2,3回メッセンジャーで話して、彼は6月には日本に帰ってくるので忙しくなるとは聞いたのですがここ4日間くらい連絡が途絶えてしまいました。。。。メッセンジャーでオンラインの時何度か軽く話しかけてみたのですがまったく返事がありません。。。これって避けられてしまっているのでしょうか?都合のいい女として見られているのでしょうか?

  • 遠距離片思い

    私は都内に住む高校三年生です。 SNSで知り合った男性に一目惚れしてしまいました。でもその人は県外に住んでいるし中々遠くて会える距離ではありません。でもLINEや電話などで会いたいなど言われその彼に会う決心がついて会いに行くことになりました。色々話してその人のことをさらにすきになってしまいました。そしてその夜性的行為をしてしまいました。でも後悔はしていません。そして今度は彼が会いに来てくれることになっています。 その人は女性慣れをしている感じの人です。 ここで質問です。 男性の方はなんとも思ってない人でも性的行為はできるものなのか。 遠距離恋愛の片思いは実るものなのか。 実際に遠距離をしていた人などよろしかったら回答ください。