• 締切済み

遠距離片思い

私は21歳の社会人2年目です。 私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 その時にHをしてしまいました。 夏にも遊びに行くつもりです。 その時にはHは絶対にしません! 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 電話をしたいと伝えた事があるんですが 研修が終わってからといわれました。 (研修中の部屋は2人部屋なので) 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 今彼に気持ちを伝えても迷惑じゃないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

伝えたとして。 貴方はそれによって何が「良くなる」と思うの? 彼にとって何が「良くなる」の? おそらくは、 セックスまで済ませてしまっている事が、 余計に貴方という存在を「安く」伝えている不安なんだと思う。 今の関係だって、 貴方「が」一生懸命熱を注いでいるから成り立っている。 彼は、 そういう貴方に出来る範囲で「応じている」だけなんだよ。 自分から強く動いている彼はいない。 実はセックスだって、 貴方のコミュニケーション欲に「応じてあげた」作業でもあるんだよ。 勿論応じてあげても「良い」と思わせている部分はある。 同時に、 貴方も遊びに行く以上、 何か「戦利品」を持って帰りたいと思っていた。 何となく遊んでじゃあね♪では、 帰還後の貴方自身が不安になってしまう。 貴方は、 最初から深まる事ありきで彼と遊んだんだよね? それは否定しない筈だよ? 凄く雑に言えば、 セックスまで済ませてしまう事で、 彼の側にも気持ちの「火照り」を持って欲しいから。 私への意識を増やして欲しいから。 でも、 現実はセックスをしても「繋がり」には貢献しなかった。 むしろ受け入れた私(貴方)の方が余熱が冷めないまま。 その余熱に囚われ続けて苦しくなってきた貴方が考えているのが、 今の気持ちを伝える云々なんだと思う。 今気持ちを伝えたって。 気持ちは嬉しいけれど、 今僕が君に対して「彼氏」としてしてあげられる事は何も無いよ?と。 そういう返事を貰うんだよね? 仮に研修が終わっても、 思ったように会えない関係は続いてしまう。 君がそれだけの思いを抱いているという事は、 その思いに「適う」ようなお付き合いが出来なければ。 君は付き合ってもストレスを溜めてしまう筈。 付き合っているのに・・・ 連絡頻度が緩く、会う時間が限られている関係なんて・・・ 貴方は付き合っても活き活きしない筈。 何より、 そういう状態では、 僕から見て貴方は「構われたい」存在になってしまって。 バランス良く付き合える状態では無くなってしまう。 今の二人の距離感(関係)で言うなら、 付き合う、付き合わなという問題には、 直ぐには手を付けられないんじゃない?と。 良い意味でお互いに身軽な状態で、 会える時に、時間が合う時に、分かち合える時に。 その時に思いっ切り楽しめる関係でいようぜ、と。 貴方はそう言われてしまうんだよ。 それって言い換えれば、 次に会ってもセックス「する」関係なんだよ。 付き合えない「代わり」に、 会った時には、 遊べた時には最大限貴方をもてなしてあげる(あげよう)。 貴方がそれだけの思いを伝えてきたから「こそ」、 彼は率先して寂しい貴方を抱いて「あげよう」と思うんだよ。 貴方も寂しい分、 分かっていても久々に会えた彼に委ねてしまう・・・ 貴方はそういう関係が望み? 思いは相手「と」育むものだよ? 貴方は大半を一人で育んでいるよ。 今の彼は、 貴方の存在をチラチラ意識しながら生活なんてして「いない」。 スイッチで言えば「オフ」だよ? オンとオフを切り替えている。 貴方と遊んでいる時「だけ」貴方を意識している。 言い換えれば、 今忙しい自分として日々を過ごしている時には、 貴方に対する思いや交流欲も「オフ」なんだよ。 電源を切ってある。 その電源は、 自分が落ち着いたタイミングで再びスイッチを入れればいい(オン)。 そういう整理を以って過ごしている。 オフの相手に「オン」の状態で力んでもすれ違う。 それに対して、 貴方はずっと「オン」なんだよ。 その分だけ、 彼よりも多く電力消費をする状態で過ごしている。 だからこそ心が休まらない。 会いたい人がいても全然活き活きしていない。 言い換えれば、 貴方は相手の「オフ」が不安なんだよ。 「オフ」が不安だから、 今の状態にソワソワして、耐えられなくなってしまう。 「オフ」にしないでよ。放っておかないでよ。 私は会っていない時も、繋がっていない時も。 ずっと「オン」のままでいるんだから・・・ そういう伝わり方になるのが、 今の貴方が考えている気持ち云々という動きだ、という事。 それって嬉しいかな? それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 伝える作業って乱発できないよ? タイミングを間違えたら、 伝えたい時に「伝わらない」寂しい関係になる。 今の貴方は、 ただ自分の為だけに伝えようとしている。 思いは相手「と」育まないと。 一人作業の完成を持って二人分にはならないよ? 受け止める相手が心地良く感じていける大きさが大事なんだよ。 今の貴方って、 自分でも抱え切れないような不安定になっている。 そういう存在って「構う」相手で、「付き合う」相手じゃない。 彼は、 これからも忙しい日々の中でバランス良く、 貴方との関係に限らず「オンオフ」、「メリハリ」が必要な人。 そういう彼を一番理解出来る存在であってこそ、 貴方は彼の「特別」になれるんじゃないの? メールや電話はしても良いんだよ。 もし相手がしんどそうなら、 そこで察して切り上げればいいんだから。 極端に我慢をしてしまうから、 それが「出来ない」という状態を創ってしまって、 還って大きな暴発を生んでしまうんだよ。 貴方のメールや電話があっても、 彼はそれを「出来る範囲」で受け止めるだけなんだよ。 出来ない範囲は受け止めない。 彼だって選べるんだから。 過度に負担を怖がる心配は無い、という事。 改めて、 バランスの良い女子力のある貴方を伝えていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

わざわざ名古屋まで出向いてHしてきたんだよね?? 彼はあなたの気持ち知ってると思うよ。 それで付き合おうって話が出てない時点で脈はないよーな。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 夏にも遊びに行くつもりです。 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 私は今彼に何かしてあげられる事があるでしょうか?

  • 遠距離片思い

    今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

  • 遠距離&片思いで悩んでます。。。

    こんばんは。 都内に住む21歳の大学生(♂)です。 いま、8ヶ月弱くらい遠距離片思いしています。。 僕が東京、相手が名古屋です。。 メールはほとんど毎日します。 電話は月に2回くらいです。。 8ヶ月前に知り合ったんですが、僕が好きになってしまい、 その間、会った回数は2回です。。 もうこないだ会ってから5ヶ月以上経ち、 春休みも結局、向こうと都合が合わず...会えず。。 電話しているだけでなく、実際に会いたい気持ちがものすごくて... 潰れてしまいそうです。。。 こんなとき、みなさんはどうしますか?? 皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • 遠距離、片思いです。

    こんにちは。23歳女です。 大学時代仲良くしていた男友達に片思い中です。 今年の春に大学を卒業して、彼は東京の方で就職し、 わたしは地元関西で院に進学しました。 友人としては仲は良く、恋愛相談のようなものも聞いたり (今は彼もフリーです。) ちょくちょく一緒に遊びにいってました。 友達としてもちろん大好きだったのですけれど 卒業式後の謝恩会帰り、 2人で話していた時にもっと一緒の時間を持てたら良かったのに。 とふと思ってしまい。別れた後でめちゃくちゃ恋しくなってしまいました。 時、既に遅し。せめてもっと早く自分の気持ちに気づいたら良かったのですが。 その時も自分の感情の変化にもやもやしつつ、あっさり別れちゃいました。 今更かもしれないけれど、今からでも遅くはないだろう!と思いながらも メールをすると忙しそうで連絡をとるのも遠慮がちに。 もちろん返信はありますし、こちらから連絡しなかったら 1ヶ月に1、2回程度ですが向こうからも連絡はあります。 友達としてはいい関係だと思います。 ですが友人から、しかも遠距離で恋愛に発展するでしょうか。 「彼氏とかできたかー?」と聞かれたので聞き返すと 「仕事が今は楽しくて、恋愛とかしてられへんわ笑」 とか言ってたんです。 恋愛する気がないなんて… 望みがなさすぎて悲しいですが、なんとか頑張れたらな。と! 中高女子校ときて、お恥ずかしながらこの年まで まともに恋愛をしてこなかったので正直戸惑っています。 夏か遅くとも秋くらいには観光もかねて東京に遊びにいこうかなとは 思っているのですが、どう振る舞えば 彼に友人以上の対象として見てもらえるでしょうか? このまま行くと変に意識してしまって挙動不審になりかねないので…! あとメールや電話など彼の様子を見ながらだったら もっとしちゃってもいいのでしょうか? その際に気をつけた方がいいことってありますか。 (まだ自分が学生ということで社会人の生活が掴みきれません。) 色々と質問を重ねて申し訳ありませんが アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い

    遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離片想い…アドバイス下さい☆

    高校2年生女子です。 私には遠距離片想いをしている人がいます。 会ったのは今までで2回、今年2月の大会(日帰り)と夏の合宿(1泊2日)です。 2月に会った時に「素敵だなぁ」と思ったのですが、相手に彼女がいて、私にも当時片想いしている人がいたので、一言ぐらいしか話ませでした。 夏の合宿では共通の友達(女子)と3人で行動を共にしていました。 夏に会った時は彼女と別れていました。 そこで「今しかない!!」と思い、勇気を出してアドレスを聞きました。 それから約2ヶ月が経ちますが、私からメールをしたり、彼からメールが来ることもあります。 メールは大会の話が多いです。 あと彼が野球部に所属していて、私も野球が大好きなので、そのことについてメールをしたりします。 ・「今から練習行ってきます♪」というメールを送ってくる ・大会の場所までのバスの中からメールくれる(でも途中話が噛み合わず彼が「送る相手を間違えた」と言い、メールの内容的に女子とメールしてたみたいでした)。 ・試合が終わって30分後に報告メールをくれる(試合終了後片付けや移動、ミーティングがあるはずです)。 そんなメールが来たりしました。 大会当日の朝に応援メールを送り、報告メールを貰ったりもしました。 頻度はその時によってなのですが、1週間に1回はします。 夜の6~7時頃からお風呂までまたは寝るまでなど結構長い時間です。 私の恋愛話を聞かれることはあるのですが、彼は恋バナ大好きなので、脈ありだとかは考えにくいです。 メールを始めた当初は、彼に好きな人がいました。 その相談にものりました。 本当に毎日が辛くて、私がどんなに好きでも彼が想っている人は他にいるんだ…と思うと、心から彼の恋を応援できませんでした。 しかし何がきっかけなのかは分かりませんが、彼は好きな人のことを諦めました。 今がチャンスだと思うのですが…。 当たり前の話ですが、彼は私のこと友達だと思っていて、完全に脈なしです。 来週の大会で彼に会います。 これからどうすればよいのでしょうか。 どうすれば彼に振り向いてもらえますか? 本当に好きだし、せっかく出会えたのだからこの恋を叶えたいです!! 電話番号は知っているのですが、彼も部活が忙しいですし、何より私があまり電話が好きではなくて…。 今はメールのみが連絡手段です。 何かありましたら補足しますので、的確なアドバイスしていただけると嬉しいです♪

  • 遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか?

    遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか? お世話になります。20代後半女です。 私には8年間片思いしてきた同級生の男友達がいました。 色々話せるかけがえのない友達関係が壊れるのが怖くてずっと秘密にしてました。 先日意を決して、彼の海外赴任先に行き告白しました。 「今後全く結婚願望がないので、きちんとお付き合いすることができない。  大切な友達である私と適当な付き合いをするわけにはいかない。」 という返事で断られました。最初で最後という約束で彼に抱いてもらいました。 私とHした後、彼は何か言いたげでしたが、結局何も言わず抱きしめられただけでした。 そして彼を忘れるために「もう私からは連絡しないね」と言って帰国しました。 でもどうしても忘れられなくて、1ヶ月してメールを送りました。 仲直りしたいということ、またメールや電話で話せたら嬉しいということを書きました。 すると彼からすぐに、いつもと変わらぬ調子でまたメールしようという返事が来ました。 諦めが悪くて本当に格好悪いことは分かっているのですが、 いつか思いが伝わる日がくるのではないかと考えてしまいます。 細く長く彼と繋がっていくことについて、皆様はどう思われますか? 少しでも可能性はあると思いますか? 長い文章になってしまって申し訳ないのですが、回答お待ちしています。

  • 遠距離で片思い

    初めまして。 遠距離にいる人に片思いしています。 初めて好きになったのは学生のころだったので、もう4年前なんですが、その時は彼に付き合いだした彼女がいたので、告白とかしませんでした。 その後、就職などで離れ離れになってしまい、連絡はお正月のおめでとう電話くらいでした。 約4年間、特に連絡もとらず、その間私も彼氏がいたりしました。 しかし、去年のお正月に、毎年電話をしておめでとうといっていたのですが、電話せず、メールで済ませていました。 そしたら、去年の4月に私のほうで連絡を取らなくてはいけなくなって、メールを入れたんですが、その時に「今年はお前から電話こなかったから年が明けた気がしない~」といわれました。 他にも、彼の住んでいるところで行われるイベントに一緒に行こうとなって、そのとき彼から「うちに泊まる?」といってきたり、年末「もうすぐ年越すよ!いつもの頼むで~」とメールがきたり、電話をしたりしています。 気づいたたら、学生時代曖昧にしていた彼への気持ちがまた出てきて、好きになっていました。 今年の1月、お正月に帰ってきた彼と2人きりで初めて遊びました。 そのとき、カラオケに行ったりしたんですが、「アルコール無しでここまでハッチャけれるのはお前の前だけだから~」といわれました。 こういうメールや発言をされると、「もしかして・・・」と期待してします。 お互いメールをマメにするほうではなく、彼の仕事が結構不規則なので月2回くらいしか連絡を取っていません。 月2回の連絡も、ほとんど私からです。 好きな人にはたくさんメールを送りたいと思っていますが、以前「メールはあまり・・・」見たいな事を言われていました。 期待する半面、こういう発言を聞いてしまうと「私の都合のいい解釈だったのかな」と思ってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします!