• 締切済み

遠距離片思い

私は21歳の社会人2年目です。 私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 その時にHをしてしまいました。 夏にも遊びに行くつもりです。 その時にはHは絶対にしません! 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 電話をしたいと伝えた事があるんですが 研修が終わってからといわれました。 (研修中の部屋は2人部屋なので) 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 今彼に気持ちを伝えても迷惑じゃないでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

伝えたとして。 貴方はそれによって何が「良くなる」と思うの? 彼にとって何が「良くなる」の? おそらくは、 セックスまで済ませてしまっている事が、 余計に貴方という存在を「安く」伝えている不安なんだと思う。 今の関係だって、 貴方「が」一生懸命熱を注いでいるから成り立っている。 彼は、 そういう貴方に出来る範囲で「応じている」だけなんだよ。 自分から強く動いている彼はいない。 実はセックスだって、 貴方のコミュニケーション欲に「応じてあげた」作業でもあるんだよ。 勿論応じてあげても「良い」と思わせている部分はある。 同時に、 貴方も遊びに行く以上、 何か「戦利品」を持って帰りたいと思っていた。 何となく遊んでじゃあね♪では、 帰還後の貴方自身が不安になってしまう。 貴方は、 最初から深まる事ありきで彼と遊んだんだよね? それは否定しない筈だよ? 凄く雑に言えば、 セックスまで済ませてしまう事で、 彼の側にも気持ちの「火照り」を持って欲しいから。 私への意識を増やして欲しいから。 でも、 現実はセックスをしても「繋がり」には貢献しなかった。 むしろ受け入れた私(貴方)の方が余熱が冷めないまま。 その余熱に囚われ続けて苦しくなってきた貴方が考えているのが、 今の気持ちを伝える云々なんだと思う。 今気持ちを伝えたって。 気持ちは嬉しいけれど、 今僕が君に対して「彼氏」としてしてあげられる事は何も無いよ?と。 そういう返事を貰うんだよね? 仮に研修が終わっても、 思ったように会えない関係は続いてしまう。 君がそれだけの思いを抱いているという事は、 その思いに「適う」ようなお付き合いが出来なければ。 君は付き合ってもストレスを溜めてしまう筈。 付き合っているのに・・・ 連絡頻度が緩く、会う時間が限られている関係なんて・・・ 貴方は付き合っても活き活きしない筈。 何より、 そういう状態では、 僕から見て貴方は「構われたい」存在になってしまって。 バランス良く付き合える状態では無くなってしまう。 今の二人の距離感(関係)で言うなら、 付き合う、付き合わなという問題には、 直ぐには手を付けられないんじゃない?と。 良い意味でお互いに身軽な状態で、 会える時に、時間が合う時に、分かち合える時に。 その時に思いっ切り楽しめる関係でいようぜ、と。 貴方はそう言われてしまうんだよ。 それって言い換えれば、 次に会ってもセックス「する」関係なんだよ。 付き合えない「代わり」に、 会った時には、 遊べた時には最大限貴方をもてなしてあげる(あげよう)。 貴方がそれだけの思いを伝えてきたから「こそ」、 彼は率先して寂しい貴方を抱いて「あげよう」と思うんだよ。 貴方も寂しい分、 分かっていても久々に会えた彼に委ねてしまう・・・ 貴方はそういう関係が望み? 思いは相手「と」育むものだよ? 貴方は大半を一人で育んでいるよ。 今の彼は、 貴方の存在をチラチラ意識しながら生活なんてして「いない」。 スイッチで言えば「オフ」だよ? オンとオフを切り替えている。 貴方と遊んでいる時「だけ」貴方を意識している。 言い換えれば、 今忙しい自分として日々を過ごしている時には、 貴方に対する思いや交流欲も「オフ」なんだよ。 電源を切ってある。 その電源は、 自分が落ち着いたタイミングで再びスイッチを入れればいい(オン)。 そういう整理を以って過ごしている。 オフの相手に「オン」の状態で力んでもすれ違う。 それに対して、 貴方はずっと「オン」なんだよ。 その分だけ、 彼よりも多く電力消費をする状態で過ごしている。 だからこそ心が休まらない。 会いたい人がいても全然活き活きしていない。 言い換えれば、 貴方は相手の「オフ」が不安なんだよ。 「オフ」が不安だから、 今の状態にソワソワして、耐えられなくなってしまう。 「オフ」にしないでよ。放っておかないでよ。 私は会っていない時も、繋がっていない時も。 ずっと「オン」のままでいるんだから・・・ そういう伝わり方になるのが、 今の貴方が考えている気持ち云々という動きだ、という事。 それって嬉しいかな? それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 伝える作業って乱発できないよ? タイミングを間違えたら、 伝えたい時に「伝わらない」寂しい関係になる。 今の貴方は、 ただ自分の為だけに伝えようとしている。 思いは相手「と」育まないと。 一人作業の完成を持って二人分にはならないよ? 受け止める相手が心地良く感じていける大きさが大事なんだよ。 今の貴方って、 自分でも抱え切れないような不安定になっている。 そういう存在って「構う」相手で、「付き合う」相手じゃない。 彼は、 これからも忙しい日々の中でバランス良く、 貴方との関係に限らず「オンオフ」、「メリハリ」が必要な人。 そういう彼を一番理解出来る存在であってこそ、 貴方は彼の「特別」になれるんじゃないの? メールや電話はしても良いんだよ。 もし相手がしんどそうなら、 そこで察して切り上げればいいんだから。 極端に我慢をしてしまうから、 それが「出来ない」という状態を創ってしまって、 還って大きな暴発を生んでしまうんだよ。 貴方のメールや電話があっても、 彼はそれを「出来る範囲」で受け止めるだけなんだよ。 出来ない範囲は受け止めない。 彼だって選べるんだから。 過度に負担を怖がる心配は無い、という事。 改めて、 バランスの良い女子力のある貴方を伝えていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

• huron
回答No.1

わざわざ名古屋まで出向いてHしてきたんだよね?? 彼はあなたの気持ち知ってると思うよ。 それで付き合おうって話が出てない時点で脈はないよーな。 頑張ってね。