• ベストアンサー

猫を飼っている方、お答え願えますでしょうか?

haiji-chanの回答

回答No.5

我が家の先住猫は、神経痛と診断されて、通院をしていました。 治療は、週一回、ステロイド注射でした。 先生のアドバイスは、ビタミンB群を取らせるようにという事でした。 豚肉などがいいそうです。 後、先生に言われたことは、薬局でアリナミン5mmを買って飲ませるようにと言われました。 犬猫病院でも投薬は出来るそうですが、値段的に薬局で購入した方が安いからということでした。 人間用のアリナミンは25ミリだったりするので、一般には売られていないそうですが、薬局でお取り寄せして下さいました。 相談者さんのネコちゃんの状態と一致するかどうか解りませんが、我が家のネコの体験談を書かせて戴きました。 参考になればいいのですが、相談者さんのネコちゃんの場合と一致しないかもしえないですが、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#151030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とんでもないです。 大変貴重なご意見を頂きましたし、とても参考になります。 早速明日にでも、豚肉を食べさせてみようと思います。