• ベストアンサー

にがりのお勧めは?

にがりを手に入れたいと思い、色んな所で調べたんですが、値段もピンキリで、天然だとか、色々あってどれにしたらいいのか迷っています。 どなたかお勧めのにがりがあれば教えて下さい。 またその効果などを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45saori
回答No.2

私もにがり水を飲み始めて1ヶ月が経ちました。 私は、便秘とニキビの効果を期待して、毎日飲んでいます。 効果は、Goodです。便秘もよくなり、ニキビも出来にくく、なってきています(^^) 私が飲んでいるのは「天海のにがり」です。 毎日続ける物ですから、あまり高いと、金銭的にも続かないので、でも、安すぎる物も・・・という事で750円で、海洋深層水の海水を使っていますので、いいかと思います。 スーパーでも、売っている所もあります。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6511307072.html
scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 誰かが試されて効果のあったもの、しかもお値段がお手ごろというのはありがたいです。 参考に検討してみます。

その他の回答 (1)

• smakoko
回答No.1

私が勤務している店では昨年の夏にTVで取り上げられて以来、にがりが売れ続けています。 現在では常時置いてある商品はにがりの粉末のみになってしまいましたが、有名なオホーツクの水を使用しているにがり水を販売していた時期もありました。 にがり水はダイエット、また花粉症に効くとTVで取り上げられたようです。粉末を購入される方は皆さん、水に溶かして飲むとおっしゃっていました。 確かにピンからキリまであるにがりですが、ブームのピークは過ぎている商品なので、現在売られている商品の中には「はずれ」は少ないと思います。 それでも、店員さんに相談して銘柄を決めるのが一番の手ではないでしょうか。健康食品ってなんらかのこだわりがある商品が多いので、説明を聞いてご本人様が一番興味を持たれた商品をご購入されたほうがいいと思います。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 種類が色々あるようですね。店員さんに相談して詳しいことを聞いて興味のあるものですね、参考にします。