• 締切済み

ラケット

重くなく、威力のでるカーボンラケットを教えてください。 ちなみに、卓球暦一年半で、異質型です。

  • koti1
  • お礼率1% (1/67)
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

ニッタクのチタンビート 87g前後 チタンカーボン TSPのヒノカーボン・パワー 85g前後 カーボン などはスピードは出ると思います。 「威力」となると回転の掛け易さも考慮に入れなくてはならないのでちょっと分かりません。

  • magupi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

やはり、威力のでるカーボンというと ZLカーボン や アリレートカーボン などがいいと思います。 ただ、値段が少し張ってしまうので自分で考えて購入するといいと思います。 お勧めラケットとしては、 ティモボル・スピリット や ティモボルALC ティモボルZLC などがいいと思います。

  • ZnZn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

バタフライだったらイシュオリンですね 素材はULCカーボンです。 僕は今両面裏で使っているのですがこれはめっちゃ軽くて相当弾みますよ。 異質ラバーとの相性もいいらしいです。

関連するQ&A

  • こんなラケットありますか?

    こんなラケットありますか? ラケット「メイス」の威力と「コルベル・スピード」の安定性をあわせ持ったラケットってありますか? また、それは卓球歴一年の僕にも使いこなせますか? 教えてください。

  • どちらのラケットがいいか?

    こんにちは。中学2年の卓球部員です。 僕は今まで、 ラケット:バタフライ 「ラプータフラットR」        ラバー:ヤサカ 「プライド30」            バタフライ 「フェイントロング3 極薄」        戦型:異質反転前陣攻撃型 でしたが、しかし、大会などでスピード負けしてしまう事が多く、カーボン入りラケットに買い換えたいと思っています。 そこでいくつか候補があるのですが、どちらが良いのかとても悩んでいます。価格の面もあって10000円以下のラケットという条件があります。そこで、今の自分がラケット買い換えるときどれが良いのでしょうか? 候補:TSP:「スピンエースカーボン」    理由:カーボン入り。安い。軽量高反発。       でも、5枚合板からいきなり7枚に変えて大丈夫かという      不安。    ニッタク:「アルラス」    理由:まあまあ安い。軽い。でもテキサリウムって良いの?とい      う不安。 です。自分はとにかく「合板には無いずば抜けたスピード+若干の安定性」のラケットを探しています。 アドバイスお願いします。 

  • 卓球のカーボンラケット

    15年ぶりくらいに卓球用品のカタログを見たら、いろいろ変わっていました。ボールも少し大きくなり40mmボールだとか。 最近は、インターネットで有名選手の使っている道具がわかるんですね。 カーボンラケットは割高だったので、良いラケットと思っていたのですが、あまり使っている人が多くないことに気が付きました。 カーボンラケットについて何かわかることがありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 卓球歴一年半の中学1年生です。オールラウンド型でラケットを買おうと思っているんですが以下の二つで迷っています。 どちらがいいでしょうか? ・シュラガー・ライト ・ティモボル・スピリット お早い返事待っています。

  • 卓球の石川佳純選手のラケットは クリッパーCR?

    石川佳純選手のラケットを教えてください 「卓球選手のラケットラバー」というホームページには   クリッパーCRのフレア です  クリッパーCRWRBではなく、海外で販売されている卓球ラケットです  http://takyu.seesaa.net/category/7210429-1.html  * ワールドラバーマーケットでも売ってるみたい 「ウィキペディア」では クリッパーCR WRB と書かれてます  http://ja.wikipedia.org/wiki/石川佳純 僕は1年半前から卓球を始め、ペンを使ってましたが、最近、 Stiga の オールラウンドクラシックを購入、すごい使いやすく気に入って ますが、他の上手な人から「そういう初心者用のは使わない。 ボールに威力がないのは体重移動、腰の回転、遠心力を使った振りが できていないためだが、初心者用のラケット、ラバーも問題がある」とか 言われ、弾むラケットにも挑戦したいのですが、カーボンはなんか打球感が イヤで、クリッパー CR に興味があります 愛ちゃんのアコースティックも良いかなと思いますが、ちょっと高めだし

  • 卓球のラケットの買い替えについて

    中学1から卓球をはじめて、まだ1年目で、よくわからないので教えてください。 戦型は攻撃型でカウンターをよく使います。 ラケットは、ヒノキシェーク7でラバーのフォア面はラウンデルでバックはヴェガヨーロッパですが重く振り遅れるので振り遅れずもっと威力のあるスマッシュを打てるおすすめのラケットとラバーの組み合わせを教えてください。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は、今年卓球部に入った中学1年生ですが、 いままで兄のおさがりのヒノキ・シェーク・5を使っていたんですが、ラケットを買い替えようと思います。 もうすこし柔らかいラケットで弾んだほうがいいんですが、どんなラケットがいいんですか? また、まだ特殊素材のラケットは使わないほうがいいんですか? ちなみに中陣のドライブマンです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ラケット

    最近友達がカーボン素材や質がいいラケットを使っています。 ラケットって出来るだけ高い方がいいんですか? もしくは、高いラケットでは無ければ県大会に行けないんですか? 教えて下さい。 ちなみに、使っているラケットはサナリオンCです

  • 卓球ラケットについて

    私は現在女子卓球部に所属しており、中学2年生です。そろそろ新しいラケットに変えなければいけないのですが、友達から「メイスパフォーマンス」と「SK7light」を勧められました。私は【前陣速攻型】でなるべく軽めのラッケトを選びたいと思っています。どちらのラッケトのほうが威力があり重さが軽量でしょうか??わがままな条件ですが、知っている人がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう