• 締切済み

卓球のラケットについて

卓球のラケットについて 卓球歴一年半の中学1年生です。オールラウンド型でラケットを買おうと思っているんですが以下の二つで迷っています。 どちらがいいでしょうか? ・シュラガー・ライト ・ティモボル・スピリット お早い返事待っています。

みんなの回答

• abc112
回答No.5

シュラガーは跳ねすぎてしまってループドライブやカットなどかやりにくいです ティモボルは使いやすいです! 自分はティモボルをオススメします!

• otakkyuu
回答No.4

僕は「シュラガー・ライト」がいいと思います! 軽くて、とても攻撃がしやすいと思います! 友達が使っているけど、ドライブの威力がすごいです! 参考になればうれしいです!

• rorieru
回答No.3

ソフトでコントロールしやすいティモボル・スピリットの方がいいと思いますが、オールラウンド型なら、フラジェルムなどのラケットをおすすめします。

noname#233404
noname#233404
回答No.2

ラケットは実際に使ってみないと分からないものです。他人の感覚をあてにしないほうがいいですよ。 買う前に確認できることとしては、握った感触と重さ。中学生なのであまり重いものはお勧めしません。専門店なら重さを計るモノを置いてると思いますので、計ってみて決めるのはどうでしょうか?90g以上だとラバーを貼ると重いと感じるかもしれません。85g以下が無難です。

• ro_y
回答No.1

まだ一年半しかやっていないならそのまま同じラケットを使ったほうがよいかと。 それにあなたがあげた二つのラケットはオールラウンド型ではありませんが。 ラケットのことでなく、自分のスタンスのことを言っているのなら、オールラウンドにもカット主戦か、ドライブ主戦かなどいくつかあるのですが。