• ベストアンサー

大至急!桶狭間の戦いについて!

今、チャレンジの社会でマンガを見ていたんですが、疑問に思ったことがあります。 桶狭間の戦いで、木下藤吉郎(豊臣秀吉)が、今川軍の頭、今川義元に酒を送って油断させ、その時織田軍が攻め込んだというのは本当なんでしょうか? 一応調べてみたんですが、分かりません。大至急お願いします!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

色々な説がありますが後年の創作でしょうね 権力を握った人に対しては後の世の人がそんな話を付け加える事が多いです 桶狭間の戦い自体、最近では奇襲ではなく正攻法の戦いだったと言う説も出ています 他の本を読まれればその本毎にかなり内容が異なることが判るでしょう