• 締切済み

社会システムからの離脱条件は

おねがいします。 社会システムからの離脱条件を哲学的に説いてください。 しつもんはこれです。 _  

• g-_
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• gigamax2
回答No.5

条件は必要ありません。 条件が必要と言う事はシステムに拘束されているのですから・・・。

• owlsjp
回答No.4

不幸にも 音読み訓読み関係なくひらがなで書いているだけなのに「音読みと訓読みの区別」ができていないと意味不明支離滅裂なことを言われて戸惑っているであろう質問者様にお答えします。  精神病欠陥の方が社会システムに囚われているのです。  従って、まともであれば在るほど、「社会システム」から開放されます。文学的発酵アタマを持っていればいるほど、「社会システム」の中の囚人なのです。  遺伝子組み換えが、社会システムの最もたるものです。  病気であればあるほど社会システムの中に居るということになります。  哲学的には、うんことカレーの区別がつかない人が、その最もたる者なのです。分別、識別、認識力のあるなしが、どれだけ離れているかの離脱度合いを示すものです。  もちろんうんことカレーの区別がつかない、あるいは区別をする必要がないと言っている人は、人であって人でない、と言うことになります。

g-_
質問者

お礼

_これは、文章_」ご回答者様の文章を租借した上でお礼したいとの熱い思いからの_補足欄投稿_でありんす○_○現代社会と映画「 apolcalypt 」「 apocalypt 」「 アポカリプト 」を観て_考えさせられるものがあった_わたくしでありんす__¥__---___質問の疑問が解決したら∨(または)V_#4様のテキストストリングを租借咀嚼消化完了時におれいコメントDOしますYO m(_    _)m、

• cyototu
回答No.3

不幸にして、時の総理大臣の影響で音読みも訓読みも区別なくひらがなで書く習慣のついてしまったマンガ世代の方にお答え致します。 精神病欠陥の方でない限り、社会システムからの離脱条件はもちろん遺伝子組み換え以外には在りません。人類は数百万年にも渡った進化の結果、DNAの中に社会システムなくては生きられない遺伝子情報が組み込まれてしまっています。したがって、病気でもない人間が社会システムから離脱したいと考えるのは、哲学的にはカレー粉やカレールーの入っていないカレーライスを食べたいと言うのと等価な願望です。 もちろん遺伝子組み換えのされた方は、人であって人でない、と言うことになります。

g-_
質問者

補足

いま読みました。_わたくしの_語学力では_一発で_理解_返礼へとつなげられませんでしたのよ○_○そこで_理解できたら御礼することとさせてくだしあ_うはあ_MAD|はうす_まつど_はう巣_孵りますか_先進|っ精神工学の氾用|___とにもかくにも___問題が解決したら_このQAを締め切ります___解決後にお礼投稿するかもしれませんわよ〆 _

• shift-2007
回答No.2

システム依存でなければ問題ないのではないでしょうか。 システム自体は便利なものですから。

g-_
質問者

お礼

べんりですかね。よくわかりません。ありがとう礼

• corpus
回答No.1

他人を人間と認めないこと。 or 自殺すること。

g-_
質問者

お礼

sorespそれではおわりですね。おのおのは何にものなのでしょうか。ね。自殺する気はまだこの瞬間はありませんし、自分は人間じゃないのかなとおもったりもします。おれいです。ありがとう。