別れても好きな人

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と別れ、苦痛と悔しさを胸に抱える男性の悩み。
  • 彼女に迷惑をかけた自分の至らなさと思い込みに苦しみ、許しを請いたい。
  • 自分を変えて再び彼女の心を掴みたいが、過去の過ちが許されないのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れても好きな人・・困るけど

好きな女性と別れました。互いに認めあってはいました。でも、相手の方の家族との絆とか、生き方とかそういう部分への私の至らなさ、そして私のお思い込みの激しさという部分で彼女にはかなり迷惑をかけてしまいました。 残っているのは苦い記憶だけです。彼女に与えた苦痛、寂しさ、それはどんなことをしても私の脳裏からはこの先消えることはないように思います。胸が痛いです。 メールから知り合い、気持ちがふれあい、顔も見ないうちに互いに、好きになり、そして、会いました。 最後の方の私の苦痛を、彼女はこのサイトへの私の書き込みで知り、辛うじて連絡をくれました。でも、その時はもう遅かったようです。 一週間近く連絡を取らないことで意思表示をしようとした、と告げられました。そこでも私は彼女を酷く非難してしまいました。あなたはそんな人じゃなかったはずだ、と。 別れを決断し(いや、彼女の気持ちを受け入れて、が正しいと思いますが)、最後のメールを送り、アドレスもメールも写真も全て消し去りました。でも、その後も、どんなにか、彼女の家まで行って直接会って、許しを請おうと考えたことか。でも、それはしてはいけないことでしょうか。彼女が、あるいは彼女を知っている誰かが見ているかもしれないので、詳しい状況はかけないのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 精神状態が大分よくなく、文章が支離滅裂でもうしわけありませんが、アドバイスいただければと思います。 私は今でも彼女が好きです。自分を変えなくてはと思っています。でも、心底そう思っていても、一度度過ちを犯したらもう許してもらえないのでしょうか。私の過ちとは、他の女性とどうのこうのとかそういうものではありません。自分の気持ちの持ちようというかそんなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こんばんは。 そうですね。いけないこととは、限りませんが、女性が一度決めてしまったことって、なかなか覆されないと思います。 それでも、質問者様が彼女に思いを告げることは、質問者様の踏ん切りがつくようにも思いますので、告げてもいいと思います。 しかし、すでに、終わってしまったことであるとは、認識しておいたほうがいいかもしれませんね。 質問者様もわかっていらっしゃるご様子ですよね。 この恋愛が、最高と思われていることと思います。 でも、あとになったら、今の苦しい思いが風化することってあると思います。それが、数年という月日が経ってしまったとしても。 今の思いに突き進んでもいいとは思います。 身も心も、それは、病むでしょう。 でも、そこまで、人を愛せたことに自分なりの評価は与えられてもいいと思います。 次に愛せる人へは、もっとより大切に関係をつないでいけるのではないでしょうか。 つまりは、あまり、思いつめないでほしいです。 個人的には、ひどく好きだった相手に、前触れも無く振られたことがあります。それは、思い悩んで、思い悩んで、いつまでも相手を忘れられませんでした。 わたしの場合は、数年費やしました。 でも、いまは、いい思い出だったのか。よく、まえの恋愛をいい思い出だったと耳にしますが、わたしは今はあまりそのときの気持ちすら思い出せなくなりました。 それは、今が最高の人とめぐり合えたからです。 ですから、めぐってくるんです。きっと、いつかは。 質問者様にピッタリとくるお相手が。。。

usapodaddy
質問者

お礼

あれから大分時間が過ぎ、心は平穏な状態を取り戻せて来ています。9月に入り、一度だけ独り言のような近況報告のメールを送りました。彼女からはその日のうちに返信があり、生活を元に戻そうと頑張っているという内容がしたためられていました。これでいいのかもしれません。 今でも実は愛しているんですよね。悲しいことに。でも、それはもう燃え盛る炎の感情ではなくなりつつあるような気がします。ただ、彼女のことはこの先も気になるだろうことは想像に難くありませんね。自分自身もそうですが、彼女にも一日も早く元の明るい自分を取り戻してもらいたい、そんな気持ちです。いい方でした。運命のいたずらなんでしょうね。 ありがとうございました。

usapodaddy
質問者

補足

ありがとうございます。いただいたアドバイス、全て頭では理解は出来ています。女性の決心って本当に揺るぎがないなと思います。自分は軟弱でどうしようもないですね。傷つけておいて、それをちゃらにしてもらってもう一度なんて・・。でも、得がたい人なんです。これまで知り合った女性とは明らかに違います。それは、彼女が前向きに生きていて信念を持っているからなんです。 今朝、覚えていたアドレスにメールしました(メールもアドレスも全て削除してしていますから)。もう一度会って話しをさせて欲しいと。多分、返信はないと思います。仮に読んでくれたとしても。最後の一週間は私からの何通かのメールは読まないままだった、と言っていました。 私は歳の割には柔軟性はある方だとは思っていますので、努力して少しでも自分を良い方に変えることは可能かとは思っています。でも、過去は変えられませんね。だから、無理なのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

良くわからないです。そんなに取り乱すなら、とにかく彼女と出会って話をしてください。それが一番いいと思います。彼女の話を聞いて、何がいけないのか教えてもらいなさいよ。男なら、きちんとしないとだめかなと思います。

usapodaddy
質問者

補足

彼女はメールやメッセンジャーでは本音で話をしてくれたように思います。元々自分の気持ちをあまり前面に押し出す人ではありませんし、こちらかの呼びかけに対して応えてくれるという人です。でも、そう人だからこそ、メールでの彼女の言葉は真実だと思います。だから、私は会って話したいのだけれど、彼女は会うことは望んでいないように思います。というよりも、彼女の中では終わってしまっている状態ですから、会いたいと言ったところで会ってもらえるとは思えないのです。ストーカーにはなりたくないですし。男になるためにきちんとしたいんですけどね。今朝、メールしました。おそらく返信はないかなと思います。 ありがとうございました。

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

苦しくて辛い気持ちはよくわかるのですが… やはり、犯した罪?の内容が分からない事には彼女がなぜ別れを選んだのかも理解出来ないし、アドバイスが書けません… 彼女の気持ちが貴方に向いたままの別れなら家に会いに行く事で愛の深さに感動するかもしれませんね。 ただし、ストーカー扱いされて気味悪がられて余計に嫌われる可能性も大です。

usapodaddy
質問者

補足

私が彼女に負わせてしまった傷。 2週間ほど前のこと。家族を大事にしたいから・・ということ言葉を聞いてうろたえた私は、失いたくない一心で、思い直してくれるよう話をしましたが、受け入れてもらえませんでした。思いつめた私は、いっそのこと、嫌われたら諦めもつくかもしれないと思い、ひどい言葉を発してしまいました。私は彼女の家族を思う心をないがしろにするつもりはありませんでした。ただ、やり方が悪かったと思います。自分本位でした。もっと、優しく言うべきでした。彼女は怖い思いをしたと言っていました。私にだって家族はあります。彼女の家族への思いは分かっていました。 一週間音信普通になっていたあと、サイトへの書き込みで私の心中を察した彼女は一週間前に連絡をくれました。でも、それはお詫びの言葉ではあったけど、彼女の気持ちが変わるものではなく、彼女はそこで女友達はいらないんでしたよね?と聞いてきました。それを受け入れることが出来ずに、私はやり直ししてもらえるよう訴えましたが、だめでした。そこで、私は又、彼女のやり方を非難してしまいました。サイトに書き込みをすることで錯乱状態に陥るのを回避しようとした私のやり方の言い訳をしながら。なお、家族とは夫、妻ではなく互いの子供のことです。不倫ではありませんので、念のため。 彼女の私への気持ちは今はもうおそらく、白紙に戻っています。いや、それはとうの昔かもしれません。白紙どころか、マイナスの面だけが残っている可能性もあります。ただ、最初のぶつかりから、ただ、メールだけのやり取りです。彼女も言っていました。メールでは行間を読めない。いや、行間は読まないで、とも言っていました。やはり、メールで始まった恋はメールで終わらせるものなんでしょうか。この先はないにしても、せめて、最後にもう一度直接会って、きちんと納得のいく話合いをして、わだかまりなくお別れをしたい、それでもいいのかな、とは思います。今でも好きなので、微妙ですが。私がストーカーになるようなタイプでないことは彼女は知っていると思いますし、そんなことはしないです。でも、気分的には十分にストーカーになっている気もします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終わった恋愛関係を普通の関係までに戻すには?

    最近女性と別れました。その女性は、「今までこんなに愛されたことないし、愛したこともない」と何度も言っていましたが、大人気ないケンカのあとに、顔も見たくないほど嫌いになったと、なかばやけ気味に言ってきて、それっきり連絡つきますが、返事はありません(メールで)。電話では話できるでしょうが、怒りを増長させるかも知れないのでしてません。そこで、女性に質問します。好きだったのに別れるときに嫌いになって別れた男性を、どうしたら許して、話してもいいくらいの感情に戻ることができますか?復縁しないですが、せめてふつうに話すことが出来るくらいにしたいのです。別れるときに、同じ過ちはしないといって謝ったのですが、最後の言葉が、「同じ過ちをしないというのであれば、連絡しないことを理解して」といわれました。意味がさっぱり分りません。 このように感じている女性に連絡はとらないほうがいいのですか?とったほうがいいなら、メールと電話とどちらがいいでしょうか?遠慮なく厳しい意見をまっています。

  • 今気になっている人は、以前告白した人の親友。

    現在気になり始めているB子さんという女性がいます。以前飲み会で知りあい携帯のアドレスを交換してから1回メールのやりとりをして3ヶ月ほどまったく連絡を取っていませんでした。なぜならその飲み会で別の女性のA子さんとも知り合いA子さんを好きになりました。あたりまえですが、その方と連絡を取り何度かデートを重ねたのですが、次第に連絡がなくなり、取れなくなりました。しかしながら、最後後悔をしたくなかったのでメールにてですが告白をしました。しかし連絡は、ありませんでした。A子さんとB子さん小学校時代からの大親友の関係らしく、B子さんは絶対A子さんから聞いていると思いました。ただ、B子さんにどうしても全く別件で聞きたいことがあり、メールしました。返信は遅かったですが返ってきました。それから何度もメールをしていくうちに気になっていきました。何回か電話をした時も仕事中といえ電話を取ってくれました。A子さんが最後の方全く連絡がなくなったのもあってか、1日後といえど必ずメールを返してくれるB子さんを、錯覚に感じている部分もあります。また向こうからは1回もメールは、ないので。ただ特に害もないから返してくれたり、電話に出るだけだと思いますが。癒されるのは確かで気になっています。色々ご意見は、あると思いますが、アタックしていきたいと思います。彼氏、好きな人すら知りませんが。いたらあたりまえですがあきらめます。この方の俺に対する気持ち、また恋の可能性は、ありますか?教えて下さい。

  • 好きな人

    私には同じ歳の好きな人がいます。彼とは今年の5月に知り合ってちょくちょく遊びに行っていました。けどお互い変則勤務なのでなかなか会う機会がありません。それに彼は色々なスポーツをしていて休みが合っても遊べません。最後に会ったのも2か月以上前です。メールも私からすると返ってくるような状態です。それも毎日だと迷惑に思われてしまいそうなので4日1度くらいしかしていません。告白したくて会いたいとメールしましたが先月は彼が忙しく会えていません。話したいことがあるからとメールしていつ?と返ってきたので休みを入れてメールしましたが返事がありません。1週間くらいして他の内容でメールしたら返事が来ました。彼は私と会いたくないのでしょうか?結果はどうなっても私は彼に気持ちを言いたいです。連絡する方法はメールしかありません。もう一度話がしたいとメールしてもいいでしょうか?

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • 男の人、どう思いますか?(>_<)

    連絡について。。。(>_<) 3週間ほど前に知り合った彼(22)と4回ほど二人で遊んで お互い少しずづ好意を持っていってました。 一度彼には好きと言われました。 しかし、途中から私の気持ちの方が大きくなってしまい 一番最近遊んだときには「いつ彼氏になってくれるんだろ」と 気持ちが焦ってしまって、その気持ちが行動と態度に 出てしまいました。 彼は用事があるのに、帰り際に少し抱きついて「帰らないで(>_<)」 とか言ったり。。。 案の定、そのあとメールで 「私のことどう思ってる?」と言うと 「俺は、最後に会った日の帰り際でかなり遠ざかった^^;」 と言われてしまいました。 このメールって、「気持ちが薄れた」ってことですよね?; なので、押すことはやめて 「わかった。 明日からまた仕事頑張って下さい」というメールで あっさり終わらせました。 この事があるまで、ほぼ毎日朝夕方夜、夜中・・・とまめに連絡を くれていたのですが、この瞬間を機に連絡は終わりました。 彼にまた良いと思ってもらうためには引いた方がいいと思ったので 私から連絡をするつもりはないのですが 彼からまた連絡が来る可能性はあると思いますか? あなたなら、どう思いますか?(>_<)

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 恋人と離れ離れになるときの女性の気持ち(やや長文)

    付き合っている彼女と数週間離れ離れになります。彼女が仕事で海外にいくためです。 予定が決まったころから急に連絡が来なくなりました。全く連絡がなくなったのではありません。それまではほとんど毎日メールが来ていたのに、1週間に1度か2度くらいになりました。内容は会う日にちと場所の連絡を取り合う程度のものです。 自分と彼女は付き合いだしてから2ヶ月で、ほぼ1週間に1度会っていました。最初の1ヶ月は友達付き合いでしたが、2月の僕の誕生日くらいからお互いを意識し始めたような気がします。僕の彼女への気持ちもそのころ伝えました。年はお互い30代前半ですが彼女は今まで異性との付き合いには奥手だったと感じます。僕もそんなに異性との交遊が活発だったほうではありません。また普段彼女は明るく振舞いますが、自分の本当の気持ちを表に出すタイプではない気がしています。彼女は会社ではある程度責任あるポジションにいます。(会社はお互い別々) 同じようなご経験をされたことのある女性の方にお聞きしたいのですが、こういうとき連絡を取れば取るほど会いたくて仕方なくなるから逆に連絡することを避けようとする気持ちが女性にはあるものでしょうか?連絡することで気が晴れるタイプと連絡すれば逆に思い込んでしまうタイプの女性がいて彼女は後者になり、彼女は賢いので自分の気持ちをコントロールするためにわざと連絡してこなくなったんじゃないかと感じています。 彼女は今日旅立ちました。 僕は本心では「たった数週間でも寂しくて、会いたくて我慢できなくなる」と言いたかったんですが、言うとかえって逆にそれが彼女に負担をかけるかもしれないと思い、「寂しいけど仕方ない仕事なんだから」と言って見送りました。 彼女が向こうにいる間、やっぱり僕からは毎日メールを送ったほうがいいと思いますか?僕がメールすればそれを読んだ彼女は僕に会いたくて仕方なくなるから連絡するのは数日おきにするか、帰ってくるまで連絡しないでおくほうがよいでしょうか? 女性の気持ちをお聞きしたくて長文を書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 忙しい人へのメール

    先月、就職活動を通して出会った男性がいます。 私もその彼も学生で、お互い今は地方(隣県で車で3時間くらい)にいながら 来年から関東で働く予定になっています。 ある打ち上げ(小規模)で話をしたとき、 とても話が合って楽しかったのでもっと仲良くなりたいと気になっていたところ、 帰り際に彼から連絡先を聞いてくれ、ご飯に誘ってくれました。 そのときはお互い夏休み中だったこともあり、 会えそうな日程を合わせたところ、ある日の夕方から 東京で会えそうだったので二人で会って、話をしました。 そのときはとても楽しい時間をすごせたのですが、 その後はお互い遠に住んでいること、かつこれから卒業試験のために忙しく、 いつ会えるかわからないという状況だったので、 次はいつとは言えないね・・・という感じでした。 ただ、彼は「9月後半ならちょっと落ち着いてまた会えると思うから連絡するね」 と言ってくれました。 その後は、本当にお互い忙しかったと思うし、 実際会うにしても可能なのかは別の問題ですが、 (私自身も余裕がありませんでしたが、彼は諸事情でもっと忙しかったと思います) もうしばらく連絡を取っていません。 もともと先月も会う約束以外ではメールをしたり続けたりしてこなかった彼ですが、 「そろそろ九月末だけど、会いたい気持ちは薄れちゃったかな・・・」と、 毎日携帯を見ては彼にメールを送りたい気持ちをこらえています。 就活のことなどでもちょっと聞きたいことがあるのですが、 前回最後が私のメールで終わっていることと、 予想以上に忙しかったら申し訳ないという気持ちもあり、送っていいのか迷っています。 (1)とにかく彼の連絡を待ち、10月になってもメールが来なかったら  そういうことだと思って諦める (2)自分から軽い感じでメールを送る どちらがいいのでしょうか? 連絡先を聞いてくれた彼だから、もしちょっとでも会いたいと思ってくれてれば 連絡を自分からくれるかなと思う一方、 迷惑じゃないのだったら様子伺いをしてみたいと思っている自分がいます。 ちなみに彼も私も、9月末に試験が終わっているわけではありません。 たぶん、山場をこえるという意味で彼はそういったのだと思います。 長文ですみません! お答えいただけたらうれしいです!

  • ひさしぶりに人を好きになりました

    こんにちは タイトルどおりですが、久々に人を好きになりました。 相手は32歳で凄く可愛くて、マイナス思考な部分がありますが、素敵な人です。 何度もご飯に誘い、一時音信不通になり諦めましたが、 最近向こうからメールがあり、2度のキャンセルをくらいながら なんとか食事に辿り着きました。お昼から夜の11時近くまでとても楽しい時間でした。 お互いいっぱい笑ってとても充実した時間でした。 そのとき相手はまたご飯に行こうと言ってくれたのですが、 別れた後のありがとうございましたというメールに返信をくれず3日経ちました…。 自分ばかり気持ちが高ぶっているのは分かっていますが、少し苦しいです。(笑) 電話も何回かしている間がらですが、いきなり電話とかしてもいいんでしょうか? 女性の方返答お願いします。

  • 長いですが・・彼との付き合いについて

    初めまして。 私は現在1年5ヵ月交際している彼氏がいます。お互い二十歳です その彼と最近喧嘩ばかりです 私が彼の言動や行動、嫉妬や焼きもちからプチンときてしまい…しかし喧嘩しちゃいけないという思いから口に出さずに我慢していると結局態度に出ているようです。 彼は当然「どうしたの?」と態度がおかしい私に聞いてくれるのですが「別に」と流してしまい雰囲気が悪くなるといった感じです 結局彼が「雰囲気悪くしてごめん」と謝るといったことを繰り返していました。 先日も同じことがあり3日ほど連絡取ってないかったのですがとうとう彼も耐えられなくなり私が変わってくれなければ付き合っていく自身がないと連絡がきました 私も何度も変わろうと思うのですがつい同じ過ちを繰り返してしまいます 私は逃げるように「じゃあもう別れよう」と切り出したのですが彼は縁を切るのは嫌らしく友達以上恋人未満でいたいと言われました 好きな気持ちはまだあるようです。 結局彼がまた信じてくれるとのことでしたが同じ過ちをしそうで怖いです 私は今後どのように彼と付き合っていけばよいのでしょうか。 あと、彼が女友達とのメールのみ消しているのですがなぜ消すのか問い詰めたいところなんですけどどのように話を切り出せばいいと思いますか? 携帯を見るのはお互い承知の上ですし、異性とのメールも許しています。 多分それでも私が怒るので消していると思いますがこれは私がメールを許してる以上黙って見過ごすべきでしょうか