• ベストアンサー

ワインのプレゼント

XYZ09の回答

  • XYZ09
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

お誕生日のプレゼントにワインはステキです。 3000円程度で、十分いいワインを選べます。 個人的には、シャンパーニュが好きで(女性はたいてい好きです)、 モエやポメリー、アヤラのロゼなどいただくと、機嫌がよくなります。 5000円くらいなので、これは参考までに。 スペインのスパークリングワイン、CAVA(カヴァ)の赤い色はきれいです。 以前、スペイン王室の展覧会のレセプションで使われていました。 2000円くらいでしょうか。おいしくてお手頃です。 カリフォルニアやチリにも、1000~2000円位でおいしいのがあります。 ジーンズでかまいませんし、そのビシッとした店員さんに相談すれば、 よろこんで選んでくださいます。 エチケットのデザインもいろいろあるので、在庫から選ぶのが早いです。

tako0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局シューベルトのピノ・ノワール?を購入しました。 全く情報を伝えず相談してしまったので店員さんを困らせてしまった感じでしたが、いくつか選んでいただいて助かりました。

関連するQ&A

  • プレゼント用のワインの味について

    社会人の彼に誕生日プレゼントとして ワインをプレゼントしてあげたいと思っているのですが 私はお酒に詳しくないのでおいしいワイン教えてください(´・ω・`) 普段、ドイツのビール(銘柄は不明)を好んで飲んでいて、どんなものを好んでいるのか特定はできないのですが、ゼブンイレブンの白ワインは残したまま捨てていました。 きっと口に合わなかったのでしょう・・・ サイゼリヤの赤ワインは結構飲んでいて サイゼリヤのサイトでもオスコロッソという名で販売しているそうなのですが、いつでも飲めるしプレゼントにはふさわしくないのかなぁ、なんて・・・ 誕生日なので名入れワインでもいいかも!とは思ったのですがおいしくなかったら嫌だし・・・ 個人的には名入れができるワインで 且つ、おいしいワインを教えてもらいたいです!

  • お酒好きな方へのワインのプレゼントについて

    お酒好きな方へのワインのプレゼントについて 宜しくお願い致します。 お酒が好きで相当飲まれる方なんですが、近々誕生日があるので、ワインをプレゼントしたいと思っております。 しかし、私がほとんど飲まないので、どういった銘柄がいいのか悩みます。 その方は会社の経営者さんで、お金は相当もっていると思うので、良いお酒はたくさん飲まれていると思いますので、多分、高ければ良いでは駄目だと思います。 値段は15000円位までで、何か印象に残りそうなワインってないでしょうか??

  • プレゼントに最適な美味しい赤ワインは?

     こんにちは。私はワインについて全く分からないのですが、赤ワインが大好きな人にプレゼントしようと思っています。誕生日なので少し高めでも構いません。中辛から辛口が好きのようです。どなたかアドバイスください!どこで売ってるのかも良ければ教えてください。

  • 大学生へお勧めのお酒は?(プレゼント用)

    こんばんは。 大学の友達の誕生日プレゼントに何を送ろうか悩んでいます。 とりあえず何が欲しいのか聞いたんですが、あまりこれといったものはないみたいで…。 私としてもできれば1000円代で収めたいです^^; そこで20歳だしお酒がいいんじゃないかと思ったのですが、 あまり気取った高そうなワインよりポップですごく飲みやすいカクテルのようなお酒(スパークリングワインなど)がいいのではないかと思いました。 フレシネは飲んだことないのと、アルコール度数が思ったより高いのでプレゼントには迷っています。 何か良いのがありましたら教えてください♪

  • 友達へプレゼント、ワイン。アドバイスお願いします

    大切な友達の誕生日(20代前半女性)に、友達がすきな白ワインかワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ネットで名前を入れてくれるワインかワイングラスを買おうか悩んでいます せっかくなので名前を入れてもらったら記念になるかなと思っているのですが、 予算はできたら一万以内でプレゼント出来たらと思います ワイングラスではなく普通のグラスでワイン飲んでるから買おうかなと前言っていたので ワイングラスもいいなと思っているのですが、 もらう立場だとしたら、 名前入りワインか名前入りワイングラスどちらがいいでしょうか あるいは、名前入りと名前なしの組み合わせや、両方プレゼントするか・・ どれが嬉しいでしょうが。 あるいは、ワインに合うおつまみや安くて美味しいワインや安くて良いワイングラスなど・・ ワインのことは全然分かりません… プレゼントとか苦手なのでぜひアドバイスお願いします カテゴリーが違ったらすみません。。

  • プレゼントにワインを・・・

    友人の誕生日にワインをプレゼントしたいと思うのですが何を買っていいのかわかりません。その友人はソムリエ見習いなので、ある程度の知識もあると思い適当なワインを選べず困っています。 高価なものより気取らず幅広い人が好む物をプレゼントしたいです。 甘口の赤が良いのでしょうか?今の時期ボジョレーヌーボーとかですかね? 予算3000円くらいと考えていますが安いですか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • ワインのプレゼント

    以前どこかのサイトで、プレゼント用のワインのボトルにメッセージを入れてもらえる(誕生日おめでとう、結婚おめでとうなど)というのを見たことがあるのですが、この度それを知人に贈ろうと思い検索したところどうしても見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?今月中に贈りたいと考えているのですが・・・

  • 最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントし

    最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントしようと思います。 その友人の好みが赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと。 ちなみに女性です。 私はワインに詳しくないのでぜひおススメを教えてください! 値段は1万ぐらいまでを考えています(もう少し高くてもOKです)。 彼女の好みと多少相違していても構いません。よろしくお願いします!!

  • プレゼントに微妙なリアクション

    先日、友達に誕生日プレゼントを貰ったんですが、自分が着ないような服を貰いました。 そのため、 「ああー、あ、ありがとう、ははは」 みたいな、正直に微妙なリアクションをしてしまいました。 プレゼント貰ったことはうれしいし、選んでくれたこともうれしいいのですが。 次会うときに着て行って、 微妙なリアクションしてごめんみたいなかんじで謝ろうと思ってるんですが、 わざわざまた謝ったら余計にプレゼントを気に入らなかった感じがするんですがどうでしょうか。

  • 両親にワインをプレゼントしたいのですが…

    父の日と母の誕生日で、2人にワインをプレゼントしたいと思っているのですが、ワインのことを全く知りません。 できれば2人で1本にしたいのですが、父は白ワインの辛口、母は赤ワインの甘口を好んで飲んでいるようです。 両親揃うのが夕食時なので、食事中か、夕食後に合うものだと嬉しいです。 予算は7000円程度までで、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。