• 締切済み

セルラーゼ活性測定方法

大学の課題で、セルラーゼとイオン液体について調べようと思っているのですが、インターネットや本で調べたり、先生に聞いたりしたのですが、なかなか分かりません。実験も行わなければならなく、実験方法など調べているのですが、全然分かりません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!!

みんなの回答

• Budger
回答No.1

「セルラーゼ活性測定法」や「イオン液体」を検索すると,色々とヒットします。  なのに,『インターネットや本で調べたり、先生に聞いたりしたのですが、なかなか分かりません』とか『実験方法など調べているのですが、全然分かりません』という状態なのであれば,知識不足だと思います。  その場合,このようなサイトで質問してても解るようにはならないです。ネット検索の結果を元に先生に良く聞いて勉強されることです。

riga-ze
質問者

お礼

そうなんですね!! 確かにかなり知識不足なのは自分自身分かっており、反省すべき点なのです。授業もそうですが、自分で半年くらい教科書や、図書館で本を借りて酵素について自分なりに勉強したつもりなのですがなかなか理解できなくて・・・。 もっと勉強しないといけませんね(>д<;) 参考になりました!! ありがとうございます!!