• ベストアンサー

高校野球

今年の甲子園は140キロ後半や,150キロを超える投手もいましたが,高校野球最速ってどのくらいなんでしょうか?明豊の今宮投手が右腕154キロ,花巻東の菊池投手が左腕154キロが今年の最速のようでしたが… 速ければいいと思っているわけではないのですが,上記の二人の投球をみて興味がわいてきました。

noname#151562
noname#151562
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

1998年の第80回大会の横浜の松坂大輔(現レッドソックス)が記録した155Kmです。 最近では2007年の第89回大会の仙台育英の佐藤由規(現ヤクルトスワローズ)が最速タイの155Kmをマークしました

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

確か2007年の宮城・仙台育英学園の佐藤選手の出した155km/h が最速記録だった気がします。 高校野球の公式記録では電光掲示板に載った速度が公式記録なんですが 日南学園の寺原選手が電光掲示板では154だったんですがスカウトマンの持っているスピードガンでは158km/h出したそうです