• 締切済み

NHK放送、甲子園中継後の曲は?

夏の甲子園、 大興奮で毎日見ていました。   そこで質問です。 NHKの甲子園野球の中継の終了間際にかかる曲名が知りたいのです! ホントに間際の十秒あるかないかぐらいの短い時間にかかる曲です。 エンディングの字が出て、画像もスローモーション風になったぐらい の時間にかかる曲です。 他の質問に出ているような「今年の甲子園のテーマ曲」とかではありません。 どこかで聴いたような曲です。 映画音楽なのか、他の放送時に流れていたのか・・・・。 曲のみで歌詞はありません。 色んなところで調べてみましたが解決しません。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zionic
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

「栄冠は君に輝く」のサビの部分ではないですか? NHKの甲子園中継というと、この曲しか浮かばないです(^^;

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=UsOnzbJX8oI
itukogoto
質問者

お礼

どうしても知りたくて、NHKにメールで問い合わせしましたところ回答をいただきました。 タイトル:「Broadcast」 ◆作曲:沢田完 以前、フジテレビで放送していた「美女か野獣」のときにも流れていました。いい曲ですよ。一度聞いてみてください。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHKのプロ野球中継で、ハイライトや放送終了間近に流れていたトランペッ

    NHKのプロ野球中継で、ハイライトや放送終了間近に流れていたトランペットと打ち込みのBGMの曲名が分かりません。 何て言う曲で演奏者は誰でしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • NHKのメジャーリーグ中継のエンディングに流れる曲

    NHKのメジャーリーグ中継のエンディングに流れる曲、誰か知りませんか!?

  • 70年代~80年代UHFの野球中継のテーマ曲

    70年代の後半から80年代にかけてUHFチャンネルで プロ野球や高校野球を中継していたと思います。 そのときにオープニングやエンディングで流れていたテーマ曲についてご記憶のある方、曲名や今、どうやってそれを聞くことが可能か教えていただけますでしょうか? 曲は歌なしで行進曲のようなものです。よく民放の野球中継が終わると同時に「リレーナイター」というものをやっていたのですが、それでもこの曲はかかっていました。 よろしくお願い致します。

  • NHK BS歴史館 のテーマ曲は

    NHK BS歴史館の エンディングテーマ曲の 曲名と歌手を教えて下さい。

  • 野球中継(ラジオ)のエンディングテーマ曲

    20世紀中までと記憶してますがTBSラジオかニッポン放送の 野球中継のエンディングテーマになっていたマーチを御存知の 方曲名を教えてください。因みに「コバルトの空」ではありません。

  • 10年程前の甲子園中継のCMソング

    10年程前の甲子園中継のCMで流れる曲を探しています。 (覚えている事) 1:歌詞の一部(サビ?)に「走りだーすのさー」という詞がある、男性の曲。 2:背景は山道を自転車かなんかで走ってるシーン 3:ある年だけではなく何年か同じCMが毎年甲子園中継で使われていた 覚えているのは以上の3点です、2・3はちょっと怪しいけど1の歌詞は間違いないと思います。 以前からずっとこの曲が気になって探していますが詳細がわかりません、古い曲ですがご存知の方は教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • NHKの国会中継が深夜に放送されるとき

    NHKの国会中継の録画を深夜に放送しているときがあります。 ドラマ(アグリー・ベティ)を録画予約していましたが、 国会中継がドラマ開始時間に食い込んでいで、ドラマがすべて 録画できていませんでした。 他のチャンネルでドラマを録画予約していたときは、 野球中継が延びても、後にずれたドラマ開始時間から ちゃんと録画できていたのですが、NHKでは無理なのでしょうか? 地デジ対応のテレビ、DVDを使って、同じ方法で録画予約していました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 甲子園球場に流れている歌

    高校野球の試合中に、甲子園のテーマソング(?)が流れてますよね? 今年はZONEが歌っている、あの歌について知りたいです。 曲のタイトルや歌詞をご存知の方は教えてください!

  • サザンオールスターズの甲子園テーマの曲名は?

    かなり前だと思うのですが、サザンオールスターズの曲が甲子園のテーマ曲になったと思うのですが、その曲名を教えてください。甲子園でなくても、何らかの「野球大会系」のテーマ曲だったと思うのですが。ご存知の方の御回答お願いします。

  • みんなの甲子園2009エンディングテーマ

    みんなの甲子園2009のエンディングテーマは、なんていう曲ですか? おしえてください。

専門家に質問してみよう