• 締切済み

NHK放送、甲子園中継後の曲は?

夏の甲子園、 大興奮で毎日見ていました。   そこで質問です。 NHKの甲子園野球の中継の終了間際にかかる曲名が知りたいのです! ホントに間際の十秒あるかないかぐらいの短い時間にかかる曲です。 エンディングの字が出て、画像もスローモーション風になったぐらい の時間にかかる曲です。 他の質問に出ているような「今年の甲子園のテーマ曲」とかではありません。 どこかで聴いたような曲です。 映画音楽なのか、他の放送時に流れていたのか・・・・。 曲のみで歌詞はありません。 色んなところで調べてみましたが解決しません。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• zionic
回答No.1

「栄冠は君に輝く」のサビの部分ではないですか? NHKの甲子園中継というと、この曲しか浮かばないです(^^;

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=UsOnzbJX8oI
itukogoto
質問者

お礼

どうしても知りたくて、NHKにメールで問い合わせしましたところ回答をいただきました。 タイトル:「Broadcast」 ◆作曲:沢田完 以前、フジテレビで放送していた「美女か野獣」のときにも流れていました。いい曲ですよ。一度聞いてみてください。 ありがとうございました!