• 締切済み

10年程前の甲子園中継のCMソング

10年程前の甲子園中継のCMで流れる曲を探しています。 (覚えている事) 1:歌詞の一部(サビ?)に「走りだーすのさー」という詞がある、男性の曲。 2:背景は山道を自転車かなんかで走ってるシーン 3:ある年だけではなく何年か同じCMが毎年甲子園中継で使われていた 覚えているのは以上の3点です、2・3はちょっと怪しいけど1の歌詞は間違いないと思います。 以前からずっとこの曲が気になって探していますが詳細がわかりません、古い曲ですがご存知の方は教えてください。

  • anija
  • お礼率90% (73/81)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

自信ありませんが、 西浦達雄さんかなと思ったのですが・・・。この方の楽曲は一時期よく使われていたように思います。

参考URL:
http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nishiura.html
anija
質問者

お礼

情報ありがとうございます。しかしこの方の曲はどうやらEDテーマのようですね。私が探しているのはOPやEDのテーマではなく多分、中継間のCMであったと記憶しております。西浦さんのHPで見れる歌詞には私の探しているフレーズがないので実際聞いてみないことには分かりません、しかし近所のTUTAYAやCDショップには置いてなかったので確かめようが・・・残念。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のCMソングについて。

    10年くらい前、コンビニのCMで流れていた曲の、 アーチスト名と曲名が知りたくて探しています。 確かローソンのCMだったと思うのですが、 高嶋政伸さん扮する店員が、ゴミバコを裏口から出して 夜明けの空を眺めてるCMで、サビの歌詞は、 「今また始まりの予感~♪これ以上~苦しまないで~♪」 だったと思います。男性ボーカルです。 どなたかご存知の方いらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • NHK放送、甲子園中継後の曲は?

    夏の甲子園、 大興奮で毎日見ていました。   そこで質問です。 NHKの甲子園野球の中継の終了間際にかかる曲名が知りたいのです! ホントに間際の十秒あるかないかぐらいの短い時間にかかる曲です。 エンディングの字が出て、画像もスローモーション風になったぐらい の時間にかかる曲です。 他の質問に出ているような「今年の甲子園のテーマ曲」とかではありません。 どこかで聴いたような曲です。 映画音楽なのか、他の放送時に流れていたのか・・・・。 曲のみで歌詞はありません。 色んなところで調べてみましたが解決しません。 よろしくお願いします。

  • 熱湯甲子園or甲子園への道(2000年か2001年放送)

    深夜にしている番組で熱湯甲子園か甲子園への道、という番組のCMで流れていたのですがエネルゲンのCMでマラソンランナーが沢山道を走っていて『ほしいのは持久力』等のナレーションが入ったCMなのですがそのCM曲を教えてください。男性が歌っていて英語の歌詞でした。エコーが効いてるような音楽でした。 かなり古いのですがよろしくお願いします。

  • DoCoMoのCM曲(3~5年前のミスチル)

    3~5年前の夏の甲子園のCMの間にやっていたドコモのCMのことなんですがなんていう曲名か知っている人いませんか?ミスチルの曲です。どのような歌詞かも忘れてしまいました。「Any」ではありませんでした。 知ってる人がいましたら教えてください。お願いします。

  • 米倉千尋さん 7、8年前にテレビ埼玉で放送されていた夏の甲子園のcmに

    米倉千尋さん 7、8年前にテレビ埼玉で放送されていた夏の甲子園のcmについてお聞きしたいのですが おそらく米倉千尋さんが歌っているcmだとおもうのですが、ディスコグラフィなど調べてもその曲の名前がわかりません。誰かご存知の方いらっしゃいませんか? 確かcmの始めは ららら~夏の日の~エピローグ~ みたいな歌詞でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソング

    ある車のCMに使われているBGMが何という曲なのか気になっているのですが どのメーカーのどの車種のCMなのかが分からず、調べられなくて困っています。 その曲というのは洋楽で、サビの部分に「so daring darig」みたいな感じの歌詞が 入っていたと思います。あまりにも抽象的な特徴しか記せなくて申し訳ないのですが もし『この車の曲ではないか?』というものがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 15~20年前の丸井のCMソングは?

    古い話で申し訳無いのですが、15~20年位前の丸井のCMソングだったと思うのですが、「×××パッション、×××パッション」という歌詞の歌をご存知の方居ませんか? そのレコードの裏面の曲もそこそこ流れていたと思うのです。 出来れば曲の入手方法も解れば幸いです。

  • 昔のJR東海のCMソング 探しています。

    今から10年~20年くらい前、たぶんなのですが15年くらい以前のCMなのですが、たぶんJR東海だったと思います、JRだという事は間違いないのですが教えていただければ助かります。 そのCMなのですが、20代くらい女性が一人で旅をしているような感じで電車か新幹線に乗っていたと思います、その女性の幼い頃の思い出を回想するようなシーンがあったのですが、その回想シーンの一部に夏の海の磯で幼い頃の彼女が遊んでいるような回想の場面がありました、その時の回想シーンは映像の色が白黒かセピア色か昔の雰囲気をだしてるような古い感じだったとおもいます。 あまりはっきりしなくて記憶に自信がないのですが、そのCMで流れていた曲が知りたいのです、もう歌詞の一部も思い出せなくなってしまったのですが女性が歌っていました、僕はそれまで一度も聞いた事が無かったのですが、とても良い胸にしみるような曲だったとおもいます。そのCMが流れていた当時に流行っていた曲では無いと思います、当時よりもっと以前にとても良い曲だったのでヒットした曲ではないかとおもいます。 もう一度聞けばたぶんその時の曲かどうか思い出すと思っていますので、なにか心当たりがある事や思い当たる曲などありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 13~14年前の車のCM曲

    本当に古い話で申し訳ないんですが・・・ もう今から13年位前の田中律子が出ていた車のCM曲のタイトルが分かりません。 サビ 「愛は???世界中味方にして ????何かが起きるの」 覚えている歌詞はこれくらいです。 歌っていたのは男性でかなりキャッチーでアップテンポな曲でした。 この曲を知っている方はタイトルを教えてください。 お願いします。