• 締切済み

バイトを辞めたいです

今年の5月の下旬からアルバイトを始めましたが、 下記のことで辞めたいと思っております。 (1) 休み時間が無い(就職したら1日12時間労働)。   だが、休憩できないのに休み時間として給料から引かれている。 (2) 朝当番や掃除の時間は給料が発生しない。 (3) 医院長先生の浮き沈みが激しく、振り回されている。 (4) 精神的に辛い。   7月下旬の2週間で体重が5kg減少+生理も2ヶ月こない。 (1)~(3)を修行だと我慢していたのですが、 (4)の精神的な問題が体に出始めているので続けると、 自分の体を壊してしまうのでは無いかと心配しています。 生理が遅れることは今までありませんでした。 辞めたいにも人手不足やお世話になったこともあり、言いにくいです。 (4)のような症状が出るのは私が弱いだけなのでしょうか…? 辞めるとしたら、どう説明したらいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

時給がべらぼうに高いのならやむをえないかもしれませんが、体を壊しては元も子もありません。 個人経営の職場ではありがちな違法行為ですね。 労働基準局に内部告発する価値がありそうですが、あなたにとってあまりメリットはないと思いますのでさっさと辞めたほうがよさそうです。 経済的な事情が分かりませんのが、あなたが処理できる範囲の仕事を探したほうがいいと思います。 高い時給を望まなければいくらでも仕事はあると思いますよ。 理想の職場なんて絶対無いと思いまので、多少は我慢が必要ですが思い切って転職しましょう。

• minmira
回答No.1

こんばんは。 ストレスがそこまで体にきてしまっているのなら辞めて良いと思います。 自分の健康を害しては働く意味自体がおかしくなってしまいますよ