• ベストアンサー

こういう詐欺にあったことある人いますか・

先日、シロアリ駆除の業者と名乗る人がきて 床下を見せてくれませんかと言ってきました うちの両親は胡散臭く思ったらしく、一応断ったのですが 相手の強引さに負けて、見せました うちの家も古く、床下もかなり痛んでるというのは わかってるんですが、そのひとは今のうちに かなりやばいと言ってきたんです でも、両親はきっぱり断りました それから、3~5日たったころだと思うのですが シロアリどうかわからないですが、翅のついたアリのようなものが ものすごくわき出たのです その業者が見た床下から、畳の隙間からものすごい量が飛び出てきました その業者の人が何か仕掛けたのかなと思ってるのですが 証拠もなくよくわかりません でも、そのひとはテレビCMでよく見る業者を名乗ってたそうです 名刺でももらっておけばよかったと後悔してます こういう詐欺にあったことある人いますか?

noname#116042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

http://okwave.jp/qa5232012.html その様なことは大手でもあったりします。 大阪ガスサービスショップの点検商法は関西で有名です。 車でもあったりします。正常なものを故障すれすれまで痛みつける様な 点検をしたりするし、 オイル交換を頼んでいないのにドレンボルトをねじ切ってオイルパン 交換に持ち込んで修理代を請求したり。  「見るだけ」とか言っても家に入れないことです。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます あの大阪ガスでもそんなことすのですか やっぱり、あれも同じ手口の詐欺行為 だったのですね これからもっと気をつけないといけないですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

とにかく、「向こうから来る」のはやめといた方がいいです。 その業者が仕掛けたモノでなく本当に床下から出てきたシロアリかも知れませんから、ネットで探すとか電話帳を見るなりして「こっちから業者に連絡する」そして来てもらうことです。 シロアリ駆除は専門業者にもできるでしょうが、喰われた木材の基礎部分は直せないでしょうから、大工さんや工務店の方が良いと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ほんとそうですね 今回のことでつくづく思いました ありがとうございました