• 締切済み

キツイ仕事だと思いますか?

システムエンジニアの方なら何か情報がありそうなので、質問させてください。 アルバイトの雑誌に「パソコンの設置補助」というのがありました。 時給はけっこう良いです。1000円まではいかないですが。 時間帯も最高です。お昼の5時間だけです。 その会社はIT機器・システム販売&開発・サービスをしている株式会社です。 バイトの場合は、経験不問と書いてあります。 雑誌には、作業一般のマークが書いてあるので肉体労働だと思います。 でも、「働きながらパソコンを覚えませんか!」とも書いてあるので、 重たいPCを運んで、ソフトを入れていく。 そんな作業の繰り返しということなんじゃないかなぁと勝手に思ってます。 「パソコンの設置補助」というのはものすごくキツイのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

企業を対象にしているようですが、どう考えてもそこそこのきつさだと思います。 デスクトップは重いですが、パソコンを運ぶにも台車を使います。 そこに乗せるまでは力が要りますが、その程度です。 あとは指定場所への設置です。

• bakeratta
回答No.1

重いと言っても所詮パソコンですからねぇ・・・。 フレームに入ったサーバーとかなら重いでしょうけど・・・。 やる内容として予測できるのは、 ・箱入りパソコンの運搬、開梱、設置 (プリンターもあるかも?) ・ネットワークの設置、設定 ・ネットワークのの疎通確認 ・開梱後の梱包資材の片づけ ・旧パソコンの撤去(新旧入れ替えであれば) こんなもんじゃないですか? まぁ、昔、グッドウィルでやった範囲ではこんなもんです。(苦笑)