• ベストアンサー

システムエンジニアの求人

システムエンジニアのWebアプリケーションの設計開発という求人があるのですが、学歴は高卒以上で必要な経験は不問なのですが自分はJAVAやC言語などは名前は知っているのですがはっきり言って使ったことのない人が受けても受かりませんよね。 もし受かる可能性がゼロに近いのであれば受けないと思っています。 こういうことに詳しい方は回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi_24
回答No.1

はっきり言って今の状況では採用となる可能性は低いと思います。 私はSEをやっていますが、 私も全く未経験でしたがSEに興味があり 独学でVBやCを学び基本的な事は覚えて面接に挑みました。 10社以上受けてどうにか一つ採用をもらえました。 その仕事に興味があるのなら、 「はっきり言って使ったことのない」のであれば まずは使ってみてはどうですか? それだけでも面接でのプラス材料となり 採用の可能性は上がると思いますよ。

famiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは使ってみたいと思います。