• ベストアンサー

もう一人、身近に「自分」が現れたら・・?

 タイトルの通りです。 もう一人、身近に「自分」が現れたら、嫌ですか?  それとも、嬉しいですか?  よろしくお願いいたします。

noname#92426
noname#92426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

難しいですが、どっちかと言うと「嬉しい」ですかね。 常々本気で語り合える相手が欲しいと思っているので、良いかもしれません。 相手も「自分」なら議論にならないかもしれませんが… 自分の隠れた一面を前面に出した「自分」なら、また話は変わってくるかもしれませんね。

noname#92426
質問者

お礼

ほぼ、私と同じです。  もう一人、自分がいたら「鬼に金棒!」 隠れた一面。(これが、本当の敵なのかもしれません)  ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.5

こんにちは。 嫌ですね、殺意を抱きます。これほどまでに心が歪んでいて嫌味で、そのくせ大した努力をしようとしない奴は大嫌いです。自分の周囲にそんな奴がいたら、徹底的に排除しようと最大限の努力をすることでしょう。向こうもこっちのことを毛嫌いすることでしょうね。 自分は自分だから許せるのです。 私の座右の銘は「自分のことは棚に上げろ」ですが、それが何か?

noname#92426
質問者

お礼

格好付けない!(^^)! ありがとうございました!

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

 嫌です。私、かなり変わり者なんで、うっとおしいです。

noname#92426
質問者

お礼

ご自分を嫌ってはイケナイ! ありがとうございました!

回答No.2

性格まで同じなら、「嬉しい」かな。 自分のことは自分がよくわかっているので、苦楽を半分ずつわけあいます。 でも、そうすると好きな人とかもかぶるんですよね。それが問題かも。

noname#92426
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

  仕事をさせる。 私は遊ぶ。  

noname#92426
質問者

お礼

(--)(--)(--)(--)(--) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分自身の中にもう一人。

    タイトルの通りなのですが、自分のなかにもう一人居ると感じることは有りませんか?? 幼い無邪気な人格で、命令してきます。 高いところから飛び降りろ、首を絞めろ、口のなかに手を入れて吐け、子供を蹴ろ、など。 何とか自制してるのですが、本当にやってしまいそうで自分自身が心配です。

  • 休日の1人のときの楽しみ方

    タイトル通りで、自分は休日に予定がなくなにもすることがないことが多いんですが、みなさんは休日に1人のとき、どんなことをして楽しみますか? なんでもいいので教えてください。

  • 一人の楽しみ方

    タイトル通りです。 一人での楽しみ方を教えて下さい。 ex) タバコ、酒

  • もう一人の自分とうまく付き合いたいです

    もう一人の自分とうまく付き合うには、どうしたら良いのでしょうか。多くの人にとってもう一人の自分というのは、未来の自分、理想の自分、自分のことを客観的に見てくれる自分、ではないかと思います。そしてそのもう一人の自分とうまく付き合いながら、今の自分を変えていくのではと思います。 ですが私の中に居るもう一人の自分は、冷徹で完璧主義で、できない自分、だらしがない自分を、時には死ねと言わんばかりに否定してきます。もう一人の自分が起きている時はいつ殺されるか不安で仕方が無いですし、もう一人の自分が眠った後は、極度の緊張から解放されるためかひどくだらけてしまいます。つまりもう一人の自分が居る時も居ない時も、ほとんど何もできない状態です。 もう一人の自分がもっと優しくなってくれれば、まともになってくれればと思います。でも、もう一人の自分がなぜこうなっているのかが分かりません。自分の心の産物なのか、冷徹で完璧主義な他人の心が乗り移っているのか。とにかく自分で自分をこんなに責めるのはもう嫌です。 もう一人の自分を、今の弱っている自分をサポートしたり、少しずつ変えて行ったりする存在にしたいです。そのためにはどうしたら良いでしょうか。ややこしい文章になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 自分が惨め

    タイトルの通りですが、自分が惨めです。 勉強は苦手 容姿は可愛い、声が可愛いとよく褒められます。友達は、一人いるかいないかです。 惨めに感じるときは、皆さんどうやって克服しますか?

  • 着物ってどうして一人で着るのが難しいのでしょう?

    タイトルどおりの質問を外国人にされ、答えに窮してしまいました。 綿やタオルつめたり、紐を沢山使うから?とも思いましたが、外国人へ対しての適切な回答が見つかりません。皆さんでしたら、どのようにお答えになりますか?自分は一人できれないので、簡単よー、などとはもちろん答えられません・・。

  • もう1人の自分について

    私は中学生なのですが、心の中で、もう1人の自分がいます。誰かのことを死んで欲しいとか殺されて欲しいとか呪われて欲しいとか願ってしまったり、よくある怪談話や心霊なども侮辱したり、前述したような思ってもいないことを願ってしまいます。もしその願いが叶って大切な人が死んでしまったり呪われたりしてしまったらどうしようかと毎回考えてしまいます。願いは叶わないことはわかっているんですが、神社とかに行った時にもう一人の自分を抑制し切れず変な願いをお願いしてしまい、もしそんなことが叶うとどうしようと思ってしまいます。自分も、もう一人を抑制する時に、つい侮辱するような言葉が出てしまったり、自分が言ったのかもう一人が言ったのかわからないようなことも言ってしまいます。呪われたり殺されたりされるのは嫌だしもう一人が言った願いも叶ってほしくありません。意識しないよう心がけているのですがどうしても侮辱してしまったり変な願いを言った時に怖くて謝ったりしているうちに意識してしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • もう一人の自分

    最近、自分の中にもうひとりの自分ができた気がします。私は男性ですがそのもう一人の自分は女性らしいです。 そのもう一人の自分と会話することもあり最初は多重人格かなと思いましたが、記憶が欠落することもありません。 普段の生活は男である自分が生活しています。ですが感情がある程度高ぶったときやお酒を飲んで酔ったときなどは女性である自分がでてきます。この時の記憶はちゃんとあります。 女性の自分になったときは食べ物の好みや食べる量、運動能力などもかわってきます 具体的には、 男の自分 ・あまり喋らない ・運動能力は平均 ・物事の考え方が客観的 ・料理するのがめんどくさい ・基本的に人間嫌い 女性の自分 ・おしゃべり ・運動能力は低い ・感情的 ・料理好き ・人間大好き 等で性格が正反対な部分が多いです。 小学生の頃は性同一障害で自分のことを女性だと思っていた時期もありましたが、中学生からはちゃんと男性として生きています。 ほとんど男としての自分で生活してるので今のところ日常生活に支障はありません。 このもう一人の自分はなんなんでしょうか? なので精神科などに行くことはあまり考えておりませんが、行った方がいいのでしょうか? もし行くとしたらどのような治療がされるんでしょうか?

  • 一人の人を愛せない自分に困ってます…

    タイトルにもありますが私は去年の夏ごろから一人の人を愛せなくて悩んでます… 何人も好きな人がいるだけならいいのですが、今は3人付き合ってる人がいます…遊びで付き合ってるわけではありません!!ちゃんと3人とも大好きなんです…最初から付き合ってた人はこのことを知らないのですがあとの2人は彼氏がいることを承知で付き合ってくれてます… こんなこといけない事だって分かってはいるのですが好きな人が自分のこと好きだって言ってくれるからその気持ちに答えてしまうんです… 好きな人全部を自分のものにしたいなんて勝手すぎるのにこの気持ちを変えれなくて…怒りのメールでもいいのでアドバイスください!! できれば同じような経験した人がいれば意見をききたいのですが…いませんよね…

  • もう一人自分が。

    もう一人自分が欲しいなどと、ワケのわからないことをあえて考えていたら、二重人格になりますか?