• 締切済み

亡くなられた宮澤喜一元首相をどう思います?

亡くなられた宮澤喜一元首相をどう思います? ・頭はいいようだが、余りにも学歴で人を判断した ・英語は話せPKO法案を通すも、政治改革でつまずき退陣 と言われますが, 地元広島県を含めどういう評価の政治家なのでしょう?

• 政治

みんなの回答

回答No.1

全然、反応がないのでざっくりとした評価を書きますね。 1980年代、90年代のバブルとその後始末に 責任を持つべき立場にいた人ですが、 実行力が無くて何も有効な手立てができなかった人です。 バブルが発生する状況や、バブルが崩壊した後の状況も認識できていて、 対処方法もちゃんと分かっていたようなので その点では頭はすごく良い人です。 宮澤さんに実行力があれば、バブルをうまく乗り越えて 早い時期に安定した経済状況に回復していただろうという気がします。

imperialho
質問者

お礼

なるほど----。