• ベストアンサー

いい女の定義

皆さんが考える「いい女」の 定義を教えてください! 箇条書きでも構いません。長文も短文も待ってます(*^_^*) 女磨きがしたくて、、いい女になりたいので参考にしたいです。

noname#97116
noname#97116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

男にとっての「いい女」とは、その頭に「都合の」がつく女のことです。それは女性にとって男性の「いいひと」が頭に「どうでも」がつくのと同じことです。 社会的に成功して、自信家の男性は今も昔も「半歩下がってついてくる」ような女性を好みます。だって、そのほうが都合がいいですから。こういう男性と自立した女性を組み合わせると最初は上手くいってもすぐに破綻します。それは舛添厚労大臣と片山さつき(実は元夫婦)を見れば分かるでしょう。 一方、強い女性を好む男性は、やっぱり古いイメージの強い男性ではありません。初の女性宇宙飛行士の向井さんの旦那さんがそうですね。その著作もずばり「君についていこう」です。 バカな女は一緒にいてもすぐに退屈しますが、頭のいい女は歓迎されません。それはテレビを見ればすぐ分かります。どこもかしこも「おバカわいい」女だらけです。東大出身を売りにする女性タレントでさえクイズ番組で珍妙な答えを書いて「私って東大ですけどそれを鼻にかけるような女じゃないですから」というアピールに必死です。頭のいい女性と対等に付き合うには、男性もそれだけ頭がよくなければなりません。頭がいい男は少数なので、結果頭のいい女への需要はごくわずかという次第です。 (蛇足・ミもフタもありませんが、最近見かけなくなった女性占い師は「女は料理ができればいい」みたいなことをよくいっていましたが、残念ながらそれは事実です。機械モノに強くて直しちゃう男性がモテるのと同じで、料理が上手な女はモテます。それさえ上手けりゃあとはなんとかなるといっても過言ではありません。磨くのは自分などというわけのわからない実体のないものではなく料理の腕というのがミもフタもない現実です)

その他の回答 (5)

• michael-m
回答No.6

究極は、料理でしょう。 「男は腹で捕まえろ」という言葉もあります。 高級とか豪華じゃなくても、相手がホッとする料理でしっかり餌付けすれば、逃げないと言いますし、そう思います。 後は多面性でしょうか 良く、ツンデレとか昼は才女、夜は娼婦とか言います。「時には娼婦のように」なんて歌もヒットしました。 基本的に男には浮気願望がありますから、時折見せる別の表情に、男はつられると思います。 ただ、いずれも程度問題や好みがあるので、やはり女性は「頭の回転が良く」臨機応変が必要でしょう。 男はバカだから、色々変われないのです。 それと個人的には髪の長い人がいい女だと感じます。 髪が長いと、多少の年齢が造作など飛んでしまいます。 (自分自身も大した事ないので、贅沢は言えないのですが)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

私が受験生の頃、予備校の先生が言ってました。  『女には、馬鹿の振りをしている賢い女と、賢い振りをしている馬鹿な女と、馬鹿をそのまま出している馬鹿な女がいる。最後のをつかむと人生が終わる。』って。  『いい女』って、話をしていても面白いし、どんな話題にもついて来られるし、受答えも的確で、それでいて『私ってすごいでしょ!』みたいな所の無い人でしょう。  冗談半分に誘っても、冗談半分にスルっとかわされたりするとたまりませんね。私はこんなやり取りが好きなんです。

回答No.3

・自立している ・男に依存しない 私の目標です。

• Ocard
回答No.2

「良い」の条件は価値観や個人的な趣味に依存するので、明確な答えは出ないと思います。 昔の女性観で言えば「清楚で淑やかで男性の立て、半歩後ろを歩く」みたいなものが「いい女」でしたが、今ではそういうひとも、そういうひとを望む人も少ないですよね。 また「万人受けするいい女像」があったとして、それが果たして本当の意味で「いい」のでしょうか・・・。 個人的な「理想の女性」は、とりあえず、何かに打ち込んでいる・燃えているひとが良いですね。熱すぎるのは少し青臭いので好きじゃないですが、なんていうか、趣味や自分の世界を確立しているひとが好きですね。 対等の存在として、お互いリスペクトしあえる関係が理想なので、しっかりと自分を持った、意思のある、平凡な教養と、僕にはない知識をもつ、そういうひとが僕の「いい女」です。

• tk777
回答No.1

気が利いて愛嬌のある女性。 今までの経験から、容姿は普通でもそれだけで 好きになった人はいました。 ailineさん頑張って外見、内面共に素敵な女性に なって下さいね!