• ベストアンサー

いい女の定義

皆さんが考える「いい女」の 定義を教えてください! 箇条書きでも構いません。長文も短文も待ってます(*^_^*) 女磨きがしたくて、、いい女になりたいので参考にしたいです。

noname#97116
noname#97116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

男にとっての「いい女」とは、その頭に「都合の」がつく女のことです。それは女性にとって男性の「いいひと」が頭に「どうでも」がつくのと同じことです。 社会的に成功して、自信家の男性は今も昔も「半歩下がってついてくる」ような女性を好みます。だって、そのほうが都合がいいですから。こういう男性と自立した女性を組み合わせると最初は上手くいってもすぐに破綻します。それは舛添厚労大臣と片山さつき(実は元夫婦)を見れば分かるでしょう。 一方、強い女性を好む男性は、やっぱり古いイメージの強い男性ではありません。初の女性宇宙飛行士の向井さんの旦那さんがそうですね。その著作もずばり「君についていこう」です。 バカな女は一緒にいてもすぐに退屈しますが、頭のいい女は歓迎されません。それはテレビを見ればすぐ分かります。どこもかしこも「おバカわいい」女だらけです。東大出身を売りにする女性タレントでさえクイズ番組で珍妙な答えを書いて「私って東大ですけどそれを鼻にかけるような女じゃないですから」というアピールに必死です。頭のいい女性と対等に付き合うには、男性もそれだけ頭がよくなければなりません。頭がいい男は少数なので、結果頭のいい女への需要はごくわずかという次第です。 (蛇足・ミもフタもありませんが、最近見かけなくなった女性占い師は「女は料理ができればいい」みたいなことをよくいっていましたが、残念ながらそれは事実です。機械モノに強くて直しちゃう男性がモテるのと同じで、料理が上手な女はモテます。それさえ上手けりゃあとはなんとかなるといっても過言ではありません。磨くのは自分などというわけのわからない実体のないものではなく料理の腕というのがミもフタもない現実です)

その他の回答 (5)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.6

究極は、料理でしょう。 「男は腹で捕まえろ」という言葉もあります。 高級とか豪華じゃなくても、相手がホッとする料理でしっかり餌付けすれば、逃げないと言いますし、そう思います。 後は多面性でしょうか 良く、ツンデレとか昼は才女、夜は娼婦とか言います。「時には娼婦のように」なんて歌もヒットしました。 基本的に男には浮気願望がありますから、時折見せる別の表情に、男はつられると思います。 ただ、いずれも程度問題や好みがあるので、やはり女性は「頭の回転が良く」臨機応変が必要でしょう。 男はバカだから、色々変われないのです。 それと個人的には髪の長い人がいい女だと感じます。 髪が長いと、多少の年齢が造作など飛んでしまいます。 (自分自身も大した事ないので、贅沢は言えないのですが)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 私が受験生の頃、予備校の先生が言ってました。  『女には、馬鹿の振りをしている賢い女と、賢い振りをしている馬鹿な女と、馬鹿をそのまま出している馬鹿な女がいる。最後のをつかむと人生が終わる。』って。  『いい女』って、話をしていても面白いし、どんな話題にもついて来られるし、受答えも的確で、それでいて『私ってすごいでしょ!』みたいな所の無い人でしょう。  冗談半分に誘っても、冗談半分にスルっとかわされたりするとたまりませんね。私はこんなやり取りが好きなんです。

回答No.3

・自立している ・男に依存しない 私の目標です。

  • Ocard
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

「良い」の条件は価値観や個人的な趣味に依存するので、明確な答えは出ないと思います。 昔の女性観で言えば「清楚で淑やかで男性の立て、半歩後ろを歩く」みたいなものが「いい女」でしたが、今ではそういうひとも、そういうひとを望む人も少ないですよね。 また「万人受けするいい女像」があったとして、それが果たして本当の意味で「いい」のでしょうか・・・。 個人的な「理想の女性」は、とりあえず、何かに打ち込んでいる・燃えているひとが良いですね。熱すぎるのは少し青臭いので好きじゃないですが、なんていうか、趣味や自分の世界を確立しているひとが好きですね。 対等の存在として、お互いリスペクトしあえる関係が理想なので、しっかりと自分を持った、意思のある、平凡な教養と、僕にはない知識をもつ、そういうひとが僕の「いい女」です。

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.1

気が利いて愛嬌のある女性。 今までの経験から、容姿は普通でもそれだけで 好きになった人はいました。 ailineさん頑張って外見、内面共に素敵な女性に なって下さいね!

関連するQ&A

  • あなたが思ういい女の定義教えて下さい。

    あなたが思ういい女の定義教えて下さい。

  • いい女の定義って何だと思いますか?

    いい女の定義って何だと思いますか? また男性の方でコイツいい女にしたい!!と思った時はありますか? ある男性から度々「おまえをいい女に教育したい」とか「いい女になりたいだろ」と言われています。 その男性は飲み会でお酌のタイミングや会話の受け答えに関して色々教えてくれます。ほとんどダメ出しですが・・・。でもそういう事は知ってて損はないし、教えて下さる方も中々いないと思って、一生懸命話を聞くようにしています。 そこでどうしたらいい女なのか、またそのような発言をする男性の心理は何なのか(たぶん私が目も当てられないようなことをして危険信号が出たのだと思いますが)皆さんのご意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • 「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

    男女共にお聞きします。 俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。 付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。 ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は ・経済的な自立 ・健康な体(整えられたスタイルも含め) ・適度に良いルックス ・相手のことを考えられる思いやり ・男性を立てることを知っている ・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている ・自分の気持ち、欲望に素直 今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…) 出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。 良ければ性別・年齢もお聞かせください。

  • 都会の「定義」って?

    都会の「定義」はなんでしょうか? いくつでもいいですので、箇条書きでお書きください。 よろしくお願いします。

  • 法律用語の定義が載っているもの

    試験で定義を覚えておいたほうがいいとよく聞くのですが、定義はどこに載っているのでしょうか。本屋に行っても「定義集」と名づけられたものはみつかりませんでした。みなさんはどこで定義を覚えているのでしょうか。また、参考図書類がありましたら教えてください

  • 「文化」の定義とは?

    「文化」の定義とは? 私は、それを「反社会的なものを社会性の溝に沿って流すこと」 と教わりました。 文化芸術は、質の高低にかかわらず、そうしたものでしょうか? みなさんの考える定義がありましたら教えてください。 参考にさせていただきます。 例えば「ネットは文化でなく道具である」と言えるかな。

  • いい男、いい女

    女友達からはよくいい男がいないと聞くのですが、いなければ育てたらいいのにと思う今日この頃です。 そこで質問なのですが、皆さんが思ういい男、いい女の定義と育てるのにどういう風に接していますか?飴と鞭を使ったり、太陽と北風のように、あたたかく包み受け入れてあげたり。 また、相手の資質でこういう光る原石を判断する基準はなんですか? 素直さとか優しさとか色々ありますが。 回答して下さった方、性別と差し支えなければ年齢も聞けると参考になります。 漠然として答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • いい男・いい女って?

    時々「いい男だなあ」「いい女だなあ」と思うことがあるのですが、 実際、そうは思っても、じゃあ、それをどう定義するか、 というと、うまく言葉に出来ません。 まあ、定義とは言っても、十人十色だとは思います。 こちらでいろんな方たちの質問や回答を見て、 ぜひきいてみたい、と思いました。 皆さんは、「いい男・いい女」をどう定義され、 またはどんな場面でそれを感じられるのでしょうか? ちょっと、カテゴリーが違うかもしれませんが、 あえてここが一番近いかな?と思いましたので・・・。 思い思いのお答えをよろしくお願いいたします!

  • 携帯のメールで!!

    皆さんは、家族や友達達から送れて来る携帯でのメールがどれくらいの行だと短文だなぁ~とか長文だなぁ~って思います? 参考までに聞かせて下さい!!

専門家に質問してみよう