• 締切済み

ペンタブレットのシリアルナンバーについて

私はWACOMのCTE-430を使用しており、付属アプリケーションであるPhotoshopElements2.0をPCに入れて使っていました。 しかし今回、データのバックアップを取らないままPCのクリーンインストールを行なってしまった為、むろんのことPhotoshopElements2.0のデータも消えてしまいました。 もちらんまた入れ直せばよい問題なのですが、いかんせんペンタブのモデルが古く、シリアルナンバーが表記されている筈の説明書などは紛失してしまいました。 ドライバは公式サイトを介してダウンロード出来ましたが、PhotoshopElements2.0はシリアルナンバーを入力しないことにはインストール出来ません。 前述の通り説明書を無くしてしまったので困っていたのですが、調べてゆくところペンタブレットの裏側に貼られているシールにもシリアルナンバーは表記されている、という情報を知りました。 しかし知識がないため、どこの数字がシリアルナンバーなのか全く判りません。どの辺りの数字がシリアルナンバーにあたるのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

ペンタブレットはワコム製品 フォトショップはアドビ製品 シリアルは別物です フォトショップにシリアルは同じものが4枚一組になってCDのケースに入っています 1枚をはがしてCDに貼り付けておけばよかったですね OEM版なのでアドビではサポートしてくれません ユーザー登録をしてあればワコムが対応してくれるかもしれません

psyche_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんでもない無知を晒してしまったようでお恥ずかしいですが……シリアル番号は別々に割り振られているわけですね。 全部が全部自業自得だったりしますので、この際仕方がないと諦めるしかないようです。 他に回答して頂いた皆様もありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

PhotoshopElements2.0のシリアルナンバーは4桁数字が6ブロックになっています。 しかし > ペンタブレットの裏側に貼られているシールにもシリアルナンバーは表記されている 単純にペンタブのシリアルナンバーのような気がしますが・・・・

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

ペンタブの裏側のシリアルナンバーがPhotoshopのシリアルナンバーに該当するわけじゃないんで無意味ですよ(^^; 試しに見える範囲のシリアルナンバーらしき物を順番に入れていけばいいんです(^^; ユーザー登録してあるんだったらAdobeに問い合わせれば教えてくれます

noname#142909
noname#142909
回答No.1

PhotoshopElements2.0のディスクのケースにシリアル書いてないですか 無ければ無理 タブレットにPhotoshopElements2.0のシリアルは載ってませんよ PhotoshopElements2.0のユーザー登録をしてあるのならアドビからシリアルナンバーを教えてもらうことは出来ます 登録してなければ無理 こういう時のためのユーザー登録だからね

関連するQ&A

  • ペンタブレットを買い換えたい

    今までWACOMファーボコミックパックのペンタブを使っていたのですが、 買ってからそれなりに経つので買い換えよう思います。 今まではお絵かき掲示板で絵を描く程度にしか使っていなかったので、買い換えたら本格的にPCで絵を描きたいとも思っています。 作業面積が大きいほうが良い、との話を聞いたのでA5以上の入力エリアのものがいいかと思っています。 ざっと調べてみたところ、 WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1 WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルシルバー PTZ-630/S0 この二つがいいかなと思いました。 前者は値段も安いし、付属ソフトが魅力的(ほとんどソフトを持っていないので) 後者はペンタブの評価が高いので。 予算は最大三万円で、モニタはワイドに対応しています。 皆さんのおすすめや、実際に使っている方の評価等お聞かせください。

  • タブレット動作異常

    XPからvistaにパソコンを変えたのですが、インターネットを開き、web上でタブレットを動かすと、動作が遅いんです。 スムーズにいかず、引っかかる感じです。 いろいろ設定を変えてみたのですが、何も変わらず・・。 ペンタブはWACOM CTE-640です。 大変困っています・・・。説明下手ですが、よろしくお願いします

  • イラスタ・コミスタのシリアルナンバー

    またまたお願いします! ペンタブIntous4 PTK/6 イラスタ コミスタ 付属のを買いました☆ そこでどちらも インストール したんですが… 袋の外に書いてあった シリアルナンバーを 書きこんだんですが… [ナンバーが間違っています] て出てしまいます)´=*=) パソコンがインターネットに繋がってないからですか?やはりインターネット繋ぐようにしないといけないでしょうか? どしたらいいですか? ぜひお願いします!!

  • シリアルナンバー

    PCハードディスククラッシュにより再インストールしましたが、購入時シリアルナンバーを保存していませんでしたので、お知らせください。

  • シリアルナンバー紛失

    購入したソフトのシリアルナンバーが記入された紙ケースを紛失しました。PCの調子が悪く再インストールしようかとしたらシリアルナンバーがないことに気づきセットアップできません。諦めて買い直すしかないのでしょうね!

  • 筆王のシリアルナンバー

    最近PCの調子が悪くなり、OSの再セットアップをしました。 その後年末になり年賀状を書こうと思い、筆王を再びインストールしたのですが、筆王のシリアルナンバーが書かれた紙を無くしてしまいました。 シリアルナンバーを入力しないと、ソフトが正しく動きません。 この場合、シリアルナンバーを再度知る事は出来るでしょうか?

  • シリアルナンバー または パスワード

    V.18を使っていますが、誤ってPCのデータを消去してしまいました。再びインストールしたいのですが、購入時のパッケージに記載されていたシリアルナンバーまたはパスワードが分かりません。再インストールの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ペンタブレットの不具合について

    ワコム CTE-450のペンタブ OSはWin7です。 P-BBSやペイントで絵を描くとき、線が滑らかに描けません。 ゆっくり丁寧に描くと、線がカクカクやギザギザな感じになります。(画像左上) 素早く描くと滑らかになるのですが、下書きよりも素早く描かないといけなくなります。(画像右下) PCの設定の問題なのか、JAVAのバージョンの問題なのかわかりません。 JABAは最新のバージョンをインストールしています。 回答よろしくお願いします。

  • ペンタブレットが筆圧感知しません。

    ペンタブレットが筆圧感知しません。 解決方法がわからないので、どなたかご意見頂けると助かります。 PC知識がまったくない素人です。 今まで普通にペンタブを使用してきたのですが 古いPCが壊れたのでPCを新しく替えました。 …そこから新PCにペンタブをインストールしても筆圧感知しなくなりました。 現在使っている新PCの性能についてはよくわからないんですが PCに貼ってあるシールには「windows7」「intel core」と書いてあります。 ペンタブはタブレット付属のCD-ROMのインストールは普通にできますが、 ペンタブのペンで線が描けても筆圧感知しなかったり、(ずっと均一の線) インストール後にフォトショを開くと 「ペンタブを再インストールして下さい」というウィンドウ?が出たりします。 ちなみにインストールしようとしているペンタブの種類は かなり前のタブレットでして「WACOM FAVO F-630EX」です。 実は以前も新PCに かなり前のソフトの「Photoshop Elements 2.0」を インストールしようとしたときにも似たような経験があります。 インストールは普通にできるのですが、 再起動すると「スタートアップを修復」というウインドウが出てきて それが終わった後に開いたデスクトップを見ると 再起動前にインストールしたエレメンツが消えてるんです。 PCに詳しい兄が言うには「エレメンツが古すぎるから このPCに普通にインストールしてもできないよ」とのことでした。 ちなみにエレメンツ2.0は兄に頼んで 再起動しても消えないようにインストールして貰いました。 今回のペンタブも同じで、 インストール後再起動すると「スタートアップの修復」というのが出てきます。 だから前のエレメンツをインストールした時みたいに 古い型だからPCからはじかれているのだと思います。 今回の質問ですが、 古い型のペンタブでもインストールして正常に使用できるようにするには どういった動作をすれば良いのでしょう? 今回は兄に助言が貰えないので、 PCに詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります

  • シリアルナンバーを紛失しました!

    以前スキャナーを購入した際、PHOTOSHOPの廉価版が 付属していました。結構重宝していたのですが、先日 PCの調子が無茶苦茶になり、OS再インストールを しました。PHOTOSHOPを再インストールする際、 シリアルナンバーを問われ、うろたえてしまいました。 CD-ROMの入っていたケース(シリアルナンバーが記載されている)がなくなっているんです!! どこを、探してもありません。そして、おろかにも、 ユーザー登録していませんでした。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう