• 締切済み

ペンタブレットのシリアルナンバーについて

私はWACOMのCTE-430を使用しており、付属アプリケーションであるPhotoshopElements2.0をPCに入れて使っていました。 しかし今回、データのバックアップを取らないままPCのクリーンインストールを行なってしまった為、むろんのことPhotoshopElements2.0のデータも消えてしまいました。 もちらんまた入れ直せばよい問題なのですが、いかんせんペンタブのモデルが古く、シリアルナンバーが表記されている筈の説明書などは紛失してしまいました。 ドライバは公式サイトを介してダウンロード出来ましたが、PhotoshopElements2.0はシリアルナンバーを入力しないことにはインストール出来ません。 前述の通り説明書を無くしてしまったので困っていたのですが、調べてゆくところペンタブレットの裏側に貼られているシールにもシリアルナンバーは表記されている、という情報を知りました。 しかし知識がないため、どこの数字がシリアルナンバーなのか全く判りません。どの辺りの数字がシリアルナンバーにあたるのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

ペンタブレットはワコム製品 フォトショップはアドビ製品 シリアルは別物です フォトショップにシリアルは同じものが4枚一組になってCDのケースに入っています 1枚をはがしてCDに貼り付けておけばよかったですね OEM版なのでアドビではサポートしてくれません ユーザー登録をしてあればワコムが対応してくれるかもしれません

psyche_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんでもない無知を晒してしまったようでお恥ずかしいですが……シリアル番号は別々に割り振られているわけですね。 全部が全部自業自得だったりしますので、この際仕方がないと諦めるしかないようです。 他に回答して頂いた皆様もありがとうございます。

• k-josui
回答No.3

PhotoshopElements2.0のシリアルナンバーは4桁数字が6ブロックになっています。 しかし > ペンタブレットの裏側に貼られているシールにもシリアルナンバーは表記されている 単純にペンタブのシリアルナンバーのような気がしますが・・・・

• draft4
回答No.2

ペンタブの裏側のシリアルナンバーがPhotoshopのシリアルナンバーに該当するわけじゃないんで無意味ですよ(^^; 試しに見える範囲のシリアルナンバーらしき物を順番に入れていけばいいんです(^^; ユーザー登録してあるんだったらAdobeに問い合わせれば教えてくれます

noname#142909
noname#142909
回答No.1

PhotoshopElements2.0のディスクのケースにシリアル書いてないですか 無ければ無理 タブレットにPhotoshopElements2.0のシリアルは載ってませんよ PhotoshopElements2.0のユーザー登録をしてあるのならアドビからシリアルナンバーを教えてもらうことは出来ます 登録してなければ無理 こういう時のためのユーザー登録だからね