• ベストアンサー

シリアルナンバー紛失

購入したソフトのシリアルナンバーが記入された紙ケースを紛失しました。PCの調子が悪く再インストールしようかとしたらシリアルナンバーがないことに気づきセットアップできません。諦めて買い直すしかないのでしょうね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.2

購入した際に、ソフトをメーカーにユーザー登録していて、ログインID、パスワード等わかっていれば、メーカーに確認されてはいかがですか? 自分も一度、経験がありますが、ユーザー登録していましたので、メールで教えてもらうことができました。

yaiyaimine
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ユーザー登録してありますので今日Telで問い合わせてみます。登録はしておくべきですね!

その他の回答 (1)

• yumitsuki
回答No.1

大変お気の毒様です。 例えば、シリアルナンバーを再発行してもらうなど、何らかの救済手段が無いかどうか、ダメ元でメーカーに問い合わせてみることをお勧めしたいです。 購入時にメンバー登録などをしてあれば、可能性はあると思うのですが…。

yaiyaimine
質問者

お礼

ありがとうございました。購入ソフトは紙パッケージに入ってくる事が多いのでプラのケースに入れ直したときにシリアルナンバーを書き留めるのを忘れて捨ててしまったみたいです。いつもは一冊のノートに書き留めておくのに!ジャストに聞いてみます。ありがとうございました。