yumitsukiのプロフィール

@yumitsuki yumitsuki
ありがとう数301
質問数0
回答数451
ベストアンサー数
167
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/24
  • 顔文字の意味を教えてください!

    最近メールやブログの中でよく出現する顔文字の意味を教えてください! (下に書いてあるやつです。) \(^o^)/  /(^o^)\  (^q^)  m9(^Д^)プギャー (^ω^)  ^^ お願いします。

  • 5歳の子供ができるPCのゲームを教えてください。

    5歳の子供ができるPCのゲームを教えてください。 5歳の甥っ子がおじいちゃんがPCで将棋をしていたら、おれもやりたい!と言い出しました。 甥っ子はPCを触ったことがありません。 また、そのPCはインターネットに繋がっていないため、ダウウンロードできる ソフトで限られてしまいます。 フリーソフトで何かお勧めのゲームはありませんか?

  • 真の異体字について教えて下さい

    生まれてくる子供の名前を考えています。 どうしても「真」の字を使いたいのですが、10画のため凶数になります。 そこでご質問ですが、11画になる真の異体字を知りたいのです。 またそのようなサイトをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 円周率3.1415・・・について

    私が高1(2年前)のとき「円周率が3.14から3.15の間であることを証明してみろ。できた人は数学の基礎があると認めてやる。できなかった人は数学は苦手科目だと思え。」と言われ考えてみて、自分では完璧だと思って提出した(三角関数を使いました)のですが、少し不備があり、認めてもらえませんでした。結局完璧に正解していた人は40人中5人だけ(この5人は数学オリンピックの問題をスラスラ解いたりフーリエ展開の証明を考えたりしていた数学オタクでしたが・・・)でした。そして結局答えは教えてもらえませんでした。円周率の証明方法を教えていただけないでしょうか?(面倒だと思うのでサイトで構いません) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#114188
    • 数学・算数
    • 回答数5
  • タッチタイピング、必ず所定の指を使いますか?

    今、仕事のためパソコン入力速度をあげるべく、タッチタイピングを練習しています。今まで何となく自己流でやってきて、それなりに早く正確に打ち込めるのですが、更なるスピードアップのためには一度基本から訓練した方がよいかと思い、フリーソフトを色々試しています。 ところでいつも、ちゃんと基礎を見につけよう!と思って練習を始めると感じる疑問があるのですが(そのためにいつも挫折するのですが、苦笑)・・ みなさん、かならずどの文字も決められた所定の指で入力しますか? 例えばCは左手の中指を使うことになっていますが、私は人差し指の方が届きやすいし、数字の0なんか右手の小指で入力するのは結構苦痛です。中指か薬指の方が断然打ちやすいんですけど。 みなさんどうしておられますか? できれば仕事で相当量をパソコン入力されている方におたずねしたいです。 よろしくお願いします。