• ベストアンサー

イラスタ・コミスタのシリアルナンバー

またまたお願いします! ペンタブIntous4 PTK/6 イラスタ コミスタ 付属のを買いました☆ そこでどちらも インストール したんですが… 袋の外に書いてあった シリアルナンバーを 書きこんだんですが… [ナンバーが間違っています] て出てしまいます)´=*=) パソコンがインターネットに繋がってないからですか?やはりインターネット繋ぐようにしないといけないでしょうか? どしたらいいですか? ぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  シリアルナンバーの入力でよくあるミスは文字の入力を誤ることです。  イラストスタジオ及びコミックスタジオのシリアルナンバーはすべて大文字のアルファベットか数字で構成されています。  間違えやすい文字としてはO(オー)と0(ゼロ)と1(数字の壱)とI(アイ)などがあります。 >パソコンがインターネットに繋がってないからですか?やはりインターネット繋ぐようにしないといけないでしょうか?  それぞれのMiniの場合はインターネット環境を利用しないので、ネット接続は関係がないです。  今、思い出したのですが、利用しているパソコンの具体的なOSはなんでしょう?  32ビット環境であれば問題はないのですが、64ビット環境の場合は開発元のセルシス社は動作保証をしていないはずです。  Miniの場合の説明書です。 http://app3.celsys.co.jp/service/cs40mini/help_m/pdflist.html

nepisan
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! 袋のO[オー]と0 の書式が間違ってたそうで…出来るようになりました!!! 回答ありがとうございました。