• ベストアンサー

ウイルスバスターのシリアルナンバーについて

家電量販店などで、ウイルスバスター2005を購入し、付属のシリアルナンバーでインストール後にユーザー登録をした場合、次にウイルスバスター2006などが出た時、2006をインターネットからダウンロードしてインストールしたい時に2005で購入したシリアルナンバーはそのまま使用出来るのでしょうか?つまり、1回シリアルナンバーを購入すると、その後はずっと使えるのでしょうか?ご回答お願い致します。

noname#69100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎年購入時期にあわせて、ユーザー登録更新のお知らせがきますので、年会費を払って更新すればずっと使えます。

質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 #2さんの…変更になることはあっても契約破棄されるということではありません。権利は持続しますので。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

今までは、トレンドマイクロ(ウィルスバスターの販売元)の場合そのようにしてきました。 でも、来年については、会社がそのままで行くのかわかりません。 というのは、使用ユーザーが増えると、管理の関係で、別のシリアルナンバーに移行することもあります。 以前には、シリアルNoが会社の都合で変更になったことがあり、そのときには連絡がありました。 ですから、会社の方でどのようにユーザー(顧客)管理していくのかにかかっていますので、正直な話、わからないです。