• ベストアンサー

ウイルスバスター追加シリアル

初心者です。2台目のパソコンを購入し(8月5日に付属であったNorton Internet Securityの期限が切れます)ウイルスバスター追加シリアル購入予定です。 追加シリアル購入の申し込みをすると、すぐダウンロード出来るのでしょうか?支払いはカードのみになっている様ですが、入金確認後になるのでしょうか? もし申し込み後すぐダウンロード出来るなら、8月入ってからの方がお得になるのでしょうか?(クラブ会員更新の関係で)後、Norton Internet Securityアンインストール時Live RegとLive Update2.6というのも削除していいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

ウィルスバスターのダウンロードだけでしたら、いつでも出来ます。 ウィルスバスターの「30日期間限定版」という試用品をダウンロードしてください。 ウィルスバスターの特徴として、試供品から製品版に移行する場合には、後で送られてくるシリアルナンバーを入力しユーザー登録することで移行できます。 ですから、購入する気持ちがあるようですので、とりあえずはウィルスバスターを先にダウンロードしておいても問題はないです。 以下のページからダウンロードしてください。 トレンドマイクロ ウィルスバスター30日期間限定版  http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm ノートンの使用期間が過ぎたら、ノートン関係のファイル・プログラムは完全に削除してください。 そうしないと、パソコンが動作不良を発生します。 完全に削除してから、期間限定版としてダウンロードしたウィルスバスターを解凍して使い始めてください。 うまくノートンを完全削除できない場合には、次のサイトに書かれている方法で削除してみてください。 シマンテック セキュリティ SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法 文書番号(ID):20041005144122953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 ウィルスバスターについては、試供品から製品版への移行は、以下の手順に沿って行ってください。 トレンドマイクロ ウィルスバスター期間限定版から製品版へのアップグレード方法 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-upgrade.htm (シリアルNo入手しているので、手順2から進めてください)

ponkiyohiro
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速体験版をダウンロードします。 初心者でしたが分かりやすく説明して頂きとても助かりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.3

追加シリアルの購入申し込みをすると、追加のシリアル番号がメールで送られてきます。  すでにCDかもしくは最新版(2005)がダウンロードしてあるなら、それを使ってインストールし、ユーザー登録で追加購入したシリアル番号を入力すると、以後パターンファイルなどのアップデートが出来るようになります(これは直ちに実行してください。検索エンジンなどが更新されている可能性があります)。

ponkiyohiro
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。助かりました。

• 8086
回答No.2

>すぐダウンロード出来るのでしょうか 文字通りシリアル番号だけを追加する手続きなので、インストールは今お持ちのCDをそのまま使うことになると思います。 ネット上で申し込みをするならブラウザの画面上に即表示されるか、数分後にメールで送られてくるのでは。

ponkiyohiro
質問者

お礼

• syunmaru
回答No.1

>Norton Internet Securityアンインストール時Live RegとLive Update2.6というのも削除していいのでしょうか? Symantec,Norton関係は、全てアンインストールしてください。 出来れば、レジストリ内で検索して、削除されるのが望ましいです。 ダウンロード版の場合は、カード決済が、その場で行われます。 その後に、ダウンロード専用画面より、ダウンロードします。

ponkiyohiro
質問者

お礼