• ベストアンサー

ウイルスバスターで、シリアルナンバーが急に使えなくなりました。

一年半ぐらい前に導入したウイルスバスターで、昨日まで使えたシリアルナンバーが急に使えなくなりました。2009年版に変えていないからとも思い、アップグレードしましたが、シリアルナンバーを入力しても受け付けられません。 何が原因でしょう。 シリアルナンバーはOから始まる10年版を購入していましたが、それが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-200
回答No.4

ウイルスバスターでライセンスがコーポレートライセンスですか? それですと10年版がありますが(私も会社でそれを利用:現在はウイルスバスター2008で使用) 12月12日にトレンドマイクロの定期サーバメンテナンスが行われるとサポート情報にありましたが関係あるのかな? ちなみに私のもシリアルはO(オー)から始まるやつです。

m-hime
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、その10年版だと思います。 よくわからないまま、ネットで購入したものでした。 とくにそれまで不具合がなかったので、驚いています。 ウイルスバスタークラブへの入会は、その時にできなかったので、そのままになっていました。どうしたらよいのでしょうか。 分かれば、また教えてください。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

》シリアルナンバーはOから始まる10年版を ・Virus Buster に10年版なんてありましたか。 ・Virus Buster のシリアル番号は4桁×5=20桁で最初の4桁は英字ですね。 ・ひょっとして Sourcenext の Virus Security ではないですか。

m-hime
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局まだ、動いていません。 最初の四文字は確かに英字です。 なんとか解決しようと思います。

回答No.2

m-hime さん、こんにちは。 私もウイルスバスターを使用してます。 先ずは、下記アドレスでシリアル番号を確認してみることをお勧めします。 ■シリアル番号確認方法:http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp

m-hime
質問者

お礼

ありがとうございます。 シリアルナンバーは、登録画面にも出るのですが、それを改めて入力すると、さらに確認を要求されてします。 つまり、受け付けられないということですよね? また、何か方法を探してみます。

• -chiffon-
回答No.1

>シリアルナンバーはOから始まる10年版を購入していましたが 10年版というのが何なのかわかりませんが、会員更新はされていますか? 推測ですが、会員期限が切れていませんか? 会員更新しないとアップデートとかできなくなりますよ。 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb/quickrenew/faq/index.asp#14 それでも不明な場合、トレンドマイクロの方に問い合わせてみては?

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/index.html
m-hime
質問者

お礼

ありがとうございます。 トレンドマイクロ社にも質問メールを出させていただきました。 休日なので、まだ返信はありません。 実際、ウイルスバスタークラブからのメールを受け取っていなかったので、会員登録されていなかったのかも。いろいろ心配になりました。 また、何か分かりましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。