• ベストアンサー

ウィルスバスターの更新

ウィルスバスターの更新について教えて下さい。 従来、ウィルスバスターをオンライン更新していました。 今回、新規ソフト3年版がオンライン更新3年版より 2割~3割安いので、新規ソフトを購入しました。 オンライン更新はシリアルNo.が同じだったのですが、 新規ソフトだとシリアルNo.が変わると思います。 現在の有効期限が来たら、一度アンインストールして、 再インストールしないといけないのでしょうか? シリアルNo.だけ変更することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

シリアル番号の変更は可能ですよ。 ※ウィルスバスター2010のヘルプより 契約更新を行う代わりに本製品を新たに購入した場合は、製品のアンインストール/インストールを行わずに、シリアル番号の変更だけで登録が完了します。 1.メイン画面を開く。 2.画面左側の「契約更新/その他」をクリックする。   右側に [契約更新/その他] 画面が表示されます。 3.[オンラインユーザ登録/契約更新] の をクリックし「シリアル番号の変更」をクリックする。  シリアル番号を入力する画面が表示されます。 4.変更したいシリアル番号を入力し、次へ をクリックする。  シリアル番号の登録画面が表示されます。 なお、現在2009を使用中で、新規ソフトが2010の場合は、 一度2009をアンインストールしなければインストールできません。 これは、2009から2010に無料アップグレードする際も、一度2009をアンインストールするように、公式アナウンスされてます。 どーやら以前のバスターが残ってると不具合を起こすようです。 ですので、今回2009から2010への変更ならば、どちらにせよアンインストールが必要になります。 同一バージョンならば上記の方法で可能です。

fedotov
質問者

お礼

有難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

シリアルナンバーだけを変更することは可能です メインウインドウを開いて  「契約更新/その他」 の画面から  「シリアル番号の変更」 を選ぶことができますよ

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。