• ベストアンサー

ウィルスバスターの更新

ウィルスバスターの更新について教えて下さい。 従来、ウィルスバスターをオンライン更新していました。 今回、新規ソフト3年版がオンライン更新3年版より 2割~3割安いので、新規ソフトを購入しました。 オンライン更新はシリアルNo.が同じだったのですが、 新規ソフトだとシリアルNo.が変わると思います。 現在の有効期限が来たら、一度アンインストールして、 再インストールしないといけないのでしょうか? シリアルNo.だけ変更することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

シリアル番号の変更は可能ですよ。 ※ウィルスバスター2010のヘルプより 契約更新を行う代わりに本製品を新たに購入した場合は、製品のアンインストール/インストールを行わずに、シリアル番号の変更だけで登録が完了します。 1.メイン画面を開く。 2.画面左側の「契約更新/その他」をクリックする。   右側に [契約更新/その他] 画面が表示されます。 3.[オンラインユーザ登録/契約更新] の をクリックし「シリアル番号の変更」をクリックする。  シリアル番号を入力する画面が表示されます。 4.変更したいシリアル番号を入力し、次へ をクリックする。  シリアル番号の登録画面が表示されます。 なお、現在2009を使用中で、新規ソフトが2010の場合は、 一度2009をアンインストールしなければインストールできません。 これは、2009から2010に無料アップグレードする際も、一度2009をアンインストールするように、公式アナウンスされてます。 どーやら以前のバスターが残ってると不具合を起こすようです。 ですので、今回2009から2010への変更ならば、どちらにせよアンインストールが必要になります。 同一バージョンならば上記の方法で可能です。

fedotov
質問者

お礼

有難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

シリアルナンバーだけを変更することは可能です メインウインドウを開いて  「契約更新/その他」 の画面から  「シリアル番号の変更」 を選ぶことができますよ

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005について

    現在ウイルスバスター2005を使用していますが10月いっぱいで期限がきれてしまいます。一応更新パックを購入してあるのですが…実は他アンチウイルスソフトも使用してみたいのです。そこで質問なのですがウイルスバスター2005をアンインストール→他ソフトに1年間変更→1年後再びウイルスバスター2005をインストールして以前使っていたシリアルナンバーを再登録して更新パックをしようすることは可能なのでしょうか?

  • ウィルスバスターの更新について困っています…

    私のPCにはウィルスバスター2011クラウドが入っていて,明日が更新期限なのですが 私自身のお金使いが悪く更新費用が回せず,更新できなくなりました そこでしばらくの間だけ、ウィルスバスタークラウド30日間無料版をダウンロードし、インストールして使おうことで凌ごう思っているのですが アンインストールする前にウィルスバスター2011クラウドのシリアル番号をメモしておけば インストールした無料版に以前使っていたシリアル番号を打てば,契約更新ができるのでしょうか? ウィルスバスターに詳しい方がいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ウィルスバスター更新

    教えて下さい。 現在、ノパソ、デスクトップ別々のウィルスバスター(2つのシリアルナンバー)を入れてあります。 ノパソは2007を・・・デスクトップは2006を・・・・ デスクトップは、期限が近くなり、ノパソのシリアルも3台まで可能と言うコトなので、ノパソ側のシリアルでバージョンアップ更新しようと思います。 1・ソコで、現在2006なので、アンインストールせずに、新しいシリアルで更新できるのか? 更新する前に2007にバージョンアップした方がいいのか? それとも、アンインストールしてから、再インストールの形をとるのか?  どの、方法が、いいのでしょう? 2・デスクトップは、別家族名義で登録してますが、そのままでいいのか?(ニックネームを指定すればよい?) 3.2007に更新したい、シリアルナンバーのDLページが見つからないのですが・・・どこから、入れますか? ヨロシクお願い致します。。。

  • ウイルスバスター2009への更新について

    ウイルスバスター2008を使っています。今年の12月31日で有効期限が切れてしまいます。 しかし、パソコンを修理に出すために一旦ウイルスバスターを消さなくてはなりません。パソコンの修理後ウイルスバスター2009にしたいと思っています。 ここで質問です。 シリアルナンバーがわかってさえいれば、一旦パソコンからウイルスバスターを削除しても、 )2009の更新パックを買ってくるだけでよいのでしょうか? )それとも2009の製品版を改めて買った方がよいのでしょうか?

  • 新しいウイルスバスターを購入して…

    有効期限が9月末になっていたので、 新しくウイルスバスタークラウドのソフトを購入しました。 ソフトを挿してインストールをしたのですが、期限が更新されてません。 調べてみると、前回使っていたウイルスバスターのシリアル番号から 今回購入したウイルスバスターのシリアル番号に入れ替えるやり方があったのですが、 購入したウイルスバスターをインストールする際に、 前回のウイルスバスターをアンインストールしてしまい、 シリアル番号が分からなくなってしまいました。 新しくインストールしたウイルスバスターには新たなウイルスバスターの製品の支払い方法の手続き しかありません。 こうなった場合、更にお金をかけて期限を更新しなければならないのでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです…。お願いします。

  • ウイルスバスターの更新?

    PCを新しくしウイルスバスター07の体験版を利用してたのですが、期限が切れて、使用できなくなりました。それで以前利用してた旧バージョンをインストールしようと思ったのですが、なぜかインストールが中断されてしまいます。アンインストールしてないからかと思い07の体験版のアンインストールを試みたのですが、これまたなぜか中断されてアンインストールできません。なぜなのでしょうか。 なのでなんとなく、07の期限切れで製品シリアルを入れてくださいと起動時に出るのですが、そこに旧バージョンのシリアルを入れてみると、なぜか登録できような気がします。取り合えず、エラーとかは出てません。これって、バージョンが違うのに大丈夫なのでしょうか。問題ないのでしょうか

  • ウイルスバスター体験版から正規版への変更

    ウイルスバスターの無料体験版を利用しています。 まもなく、使用期限の1ヶ月を迎えます。 継続使用するために、ウイルスバスターのソフト(CD版)を購入済みです。 更新するには、無料体験版を起動させて、購入したソフトに記載しているシリアルナンバーを入力すれば良いのでしょうか。 それとも、無料体験版を一旦アンインストールして、再度CDからソフトをインストールして、シリアルナンバーを入力しての使用となるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの更新について

    ウイルスバスター2007を使っています(製品版)、今月の末で期限が切れてしまいますが、ウイルスバスターは一つの製品版でパソコン3台まで利用できるということなので、自分のパソコンにインストールされているウイルスバスターは更新しないで、父が今年買ってきたウイルスバスター2007(製品版)があと2台まで使えるので、それを私用に1台使おうかと思っています。そこで、ご質問は、私のパソコンの中のウイルスバスターをアンインストールせずに、父のウイルスバスターの2台目として設定変更して、使い続けることはできるでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

  • ウィルスバスター更新の仕方教えてください。

    ウィルスバスター1年版の期限がもうすぐ切れます。自動更新のお知らせと振り込み用紙が着たのですが、2年版で、10,000円くらいします。 1年版で良いのですが(その方が安い??)、電気店で買ってきて、インストールすれば良いのでしょうか。 また新しいパスワードとシリアルナンバーで登録するのでしょうか。 それとも、振込用紙で1万くらい振り込めば、操作しなくても、自動でインストールが終了するのでしょうか。その方がお得で、便利なのでしょうか。 パソコンは買ってまだ1年くらいしかたっていないので、買い換えることはありません。 ウィンドウズビスタです。 全くパソコンに詳しくありません。 どなたか教えてください。

  • ウイルスバスター 2ユーザー 更新

    ウイルスバスターの2ユーザー用を使っていましたが、更新期限が近づいてきました。シリアルNo.を二つ使う事で2年使えるという話を聞いたことがありますが、更新しようとするともう一つのNo.を記入できるところがありません。どうすればいいのでしょうか。新たに購入する形になってしまいます。

専門家に質問してみよう