• 締切済み

ウイルスバスターのシリアルナンバーが拒否されます。

ウイルスバスターで(多分、コーポレートライセンスの)10年版を使用しています。 OSJFから始まるシリアルナンバーですが、12日から認証されなくなりました。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

「10年版」てなんでしょう? そんなものは聞いたことがありませんが… コンシューマ向けの製品(ウィルスバスター2007,2008,2009)にコーポレート版のライセンスキーを入れると、有効期限が本来のライセンス期限とは全く関係ない、遙か未来の数字が出ますが、この数字を実際の有効期限と勘違いしていませんか? ある時期からライセンスキーを入れても認証がされなくなったということは、そのライセンスキーの期限が切れたと言うことです。ライセンスを更新するしかライセンスキーを再度有効化する方法はありません。

m-hime
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 結局新しいものを購入し、今は問題なく使用しています。