• ベストアンサー

パプアニューギニアについて

夏休みの宿題でパプアニューギニアについて調べています。 日本とパプアニューギニアの現在過去の関係、歴史について教えてください。 また何か面白い情報があれば教えてください。よろしくお願いします!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.4

お久しぶりです。  パプアニューギニアに2002年にいって聴いた話や見たことを書きます。  鉄道がありません。地盤がゆるすぎるのです。ラエ(現地語ではレイ)に、国内最長の橋がぁりますが、日本の工務店がかけました。日本人の目から見るとたいした長さではありません。国道も、ちょっと雨季になると川になり、舗装は陥没し、車はスタッグします。でも、日本の工務店の作った道路は、大丈夫といってました。

その他の回答 (3)

• sosdada
回答No.3

山本五十六(いそろく)が撃墜されました。

• kishn_an
回答No.2

過去の日本との関係だったら戦争ですね。 私のおじさんもここで戦っていましたが 生きて帰れたのが奇跡的な幸運でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

• kiwa67
回答No.1

日本、歴史と関係ありませんが、昔、アメリカの石油王 ロックフェラーの息子がパプアニューギニアで行方不明になりました。