• 締切済み

パプアニューギニア

パプアニューギニアのインターネット状況をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。パプアニューギニアではブロードバンドは存在するのでしょうか?Eモバイル(無線ラン)が利用できると言う情報もあるのですが、インターネットを通じて探しても良く分かりません。 できれば利用の仕方、プロバイダー、通信速度、利用金額など、詳しい状況を教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• NIMBY
回答No.1

2年ほど前にいったきりなので古いですが 都市部やリゾート地にはネットカフェがあります メールしか利用しなかったのでブロードバンドかどうかは判りません 回線速度は気にならなかったですが 長期滞在なのか短期滞在なのかわかりませんが 日本で言うような電話回線網が整備されているわけではないので 家庭でブロードバンドというのは難しい気もしますし 特に都市部では治安が悪いですので ノートパソコンを持ち歩くのは自殺行為な気がします 雇った自宅警備員が強盗に変身するような話もよくききますし あと重複して質問を立てておられるようなので 片方削除要請されたほうがよいかと

sasuke0917
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ポートモレスビーに2年ほど滞在予定です。インターネットに関わらず有益な情報があれば教えて下さい。 また、そんなに治安が悪いようだと、夜ネットカフェに出ることは難しいでしょうか?