• ベストアンサー

焼肉プレートの焦げ付き

焼肉プレートの焦げ付き・・・頑固です。 一晩水につけても、焼ききろうと空焼きしても・・・ダメでした。 スッキリ剥がす方法をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

塩をかけて焼ききると取れるみたいです・・。 「フライパンに、焦げ付いた焼きそばを簡単に取る裏ワザ!」でいろいろな焦げで実験して取れていました。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza2.html
tetuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 魔法みたいに取れました。

その他の回答 (1)

• Traja
回答No.1

>焼ききろうと空焼きしても と言うことで、特殊加工でなくただの鉄板ですよね? 家では、終了後まだ熱いうちにビールの残りをかけます。 アルコール分なのか 炭酸成分なのか 結構落ちます。 ただ、頑固に固まったモノまで効果があるかは不明です。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >終了後まだ熱いうちにビールの残りをかけます。 初耳でした。 ちなみに、プレート面は、石です。