• 締切済み

外国の方

ayaozの回答

• ayaoz
回答No.4

こんにちは。 AUS人の彼がいる女性です。 外国人の彼氏がほしいということですが、国籍はどうですか?『外国人』といっても色々です。アジア系や中東系ももちろん含まれる訳です。その辺はさまざまですよね。 あと、語学力のほうはいかがでしょうか??日本語が堪能でない方と真剣にお付き合いしていくにはそれなりの語学力が必要となってきます。国際恋愛にあこがれる方をよく見かけますが、どうして日本人じゃなく外国人がいいのか分かりません(苦笑)私の場合、どれほど彼が日本人ならよかったか、ということがほんとによくあります。語学以外でも考え方の違い、常識の違いがモロに出ます。つらい時、ありますよ。 あと付け足しですが、下でNo.3の方がアドバイスされていることにもう一言。英会話スクールにはもちろんたくさんの外国人の方が勤務されています。ですが、大抵の所は生徒とのプライベートでの接触を禁じています。私の彼は1週間以内に来日し、某大手英会話スクールに勤務する予定ですが、ずっと前現地面接の後に「生徒と関わりはもちません」という誓約書まで書かされていました。約束を破れば、そく解雇です。(うさぎの学校です!)なので、スクールにばれないようにしなければいけない点で、先生は生徒によほどのことがない限り手を出しません。たまに先生に恋をしちゃった人のお話を聞くのですが、私個人の意見を述べると、彼女の立場からしてそういう生徒がいるのは嫌なのも確かです。好きになるなら彼女がいるか確かめて、引き際も知らないと。 この二点より、スクールにboy huntの目的でかようのはあまりお勧めではありません。何十万とお金がかかるわけですし。 私がお勧めするのは、インターネットからの出会いと、地元のpubs, bars, clubsでの出会いですかね。ネットは今発達していますし、近くに住んでいる人を見つけるのにも役立つと思います。がんばってください。