• 締切済み

どうすれば近づけるでしょう?

23歳、会社員です。 今、同じ会社に気になる人がいます。部署も違いますし、年齢もわからず、なかなか会えないのですが。 私の部署と彼の部署は、関わることもあって、彼と先輩が(仕事上の)話をしているところを何回か見ているうちに 気になってしまいました。元はといえば、見た目がタイプで、笑顔がすてきな方です。 私の部署と彼の部署はフロアも違います。時々、彼が私の部署に来て打ち合わせやらしています。 その度にドキドキしてしまいます。 年齢は、役職から考えると20代後半から30初頭くらいでしょうか。。自分がまだ社会人としてガキなので、 とっても大人で、憧れもあります、仕事ができるって意味で。 結婚しているかは・・・・わかりません。指輪はしていませんが、実際のところわかりません。(営業職だから指輪しないとか?) 名前はわかります。 歳も離れてるし、部署も違うし、仕事で関わることはあるかもしれないけれど私のようなペーペーの1年坊じゃまだ直接 関わることはなさそうです。 で、これから自分でどうすれば近づくことができるか考えて(実際少し実践してます、すでに) ・仕事で関われることがあったら積極的にその仕事をする。 ・エレベーターとかで会ったら、挨拶 ・目線を送る 特に、3つ目の目線を送るについては、今まで学生時代気になった人はこれで落としてきた(?)ので、 頑張ってみよう!って気になりましたが、 今回は相手が結構年上ですし、なかなか会うことも少ないですし、あまり自信がありません。。 久しぶりにこんなにときめいています。 どうすれば近づける&好意を感じさせることができるでしょうか? 皆様、アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• imasino
回答No.1

精一杯、仕事を頑張ることです。 ガキと思われたくなければ、学生のような恋愛ゴッゴは捨てましょう。 頑張っていれば、接点のある先輩の引き立てもあることでしょう。