• ベストアンサー

夫婦関係について(長文です。)

初めてここを利用させていただく為、乱文・不快な内容になってしまったら申し訳ありません。 私は25歳、主人は29歳で3ヶ月の子供がいます。 私は再婚で、主人とは付き合って間もなく妊娠、結婚しました。 妊娠、出産で イライラ 八つ当たりばかりな私を 主人は とても支えてくれていると思います。 今回 悩んで質問させて頂くことは、性生活についてです。 2ヶ月ほど前に ケンカになり、その際話し合いの中でsexの事を主人が持ち出してきました。 主人は『俺は週1でもしたいと思ってる』と言ったのです。 それまで、切迫流早産や産後と言うこともあり、ほとんど行為はありませんでした。 私も、産後やっと落ち着いてきたので その言葉が嬉しかったのですが、その話し合いから2回ほど行為があり、その後1ヶ月何もありません。 私自身、部屋着も気を使ったり、誘うような事もしてるのですが、触れることすらしてきません。 私はまだ体型が戻っておらず、お腹がポッコリで 腕や足も太めです。 主人の好みはわからないのですが、前の彼女は細く 綺麗な方で 同性の私から見ても魅力のある方でした。 私自身 自信がもてるような顔はしておりませんし、育児で疲れ イライラしてしまうこともしょっちゅうです。 そんな私だから主人も興味が持てなくなってしまったのでしょうか? お叱りを受けるかもしれませんが、先日 主人の携帯を見たら、アダルトサイトへの接続が多数ありました。 私とするのが嫌で 自分でしてるのかと思い、ショックと、女性としての魅力を失いつつある自分で 主人に申し訳ない気持ちになっています。 同じ様な経験をした方、また男性の方に意見を頂戴したいと思います。 ちなみに、夫婦仲は悪くないと思います。 できちゃった結婚ですが、お互いうまくやっていこうと 努力していると、私は思っております。 まとまりのない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 3ヶ月の赤ちゃんを抱えて育児・家事と大変でしょう。 でも、ここが踏ん張りどころです。 赤ちゃんもどんどんと可愛さがUPしていきますし、育児も慣れてきてイライラもしなくなります。 もう少しだけの辛抱です。頑張ってください。 さて、健康な20代の男性なら射精してから2~3日で、精子が溜まります。 特定の相手がいる場合はその相手とSEX。 特定の相手がいない場合は「風俗」か「オナニー」で射精してスッキリ解消です。 ただし、特定の相手がいても「何らかの理由でSEXできない場合は」やはり溜まった精子を「風俗」か「オナニー」で射精して解消するしかありません。 ここでまずご理解いただきたいのは、健康な男性は奥様とSEXしてもそれとは別にオナニーします。 かく言う私も小6でオナニーを覚えてから、妻とSEXしても定期的にオナニーしてます。 なぜかって?それは「気持ちいいから」です(笑)。 ご質問者様はオナニーしたことありませんか? オナニーはいいですよぉ! だってオナニーだけですからね。好きなとき、すきな相手(妄想)と、どんな「淫猥」なプレイも出来ますからね。 何日か前にも私はオナニーしましたよ。「安めぐみ」で。 どんなプレイかはちょっとここでは言えません。(笑)いやぁ、気持ちよかったぁ。。。 すみません。脱線しました(恥)。 要は「SEXが少ないのにオナニーしている」のが納得いかないだけですよね。 でも、男にとってオナニーって「最高の気分転換の一つ」なんです。 ぶっちゃけ「食後の一服」や「食後のコーヒー」と同じくらいです。 ですので、決してご質問者様が「ショックを受ける」ほど重大なもんではないんです。 おそらくご主人は奥様の精神状態や、体型の事、ストレスが重なって一時的にSEXが「面倒」になってるんですよ。 だって、SEXって自分の快感だけを追えませんよね? SEXをするからには奥さんを「イカしたい(イカさなきゃ)」というプレッシャーがありますからね。男は。 でも、これって結構大変ですからね。SEX中に何度も襲ってくる「射精衝動」を必死に我慢しながら、奥さんがイってからやっと自分の意思で射精できるんですから。 心身ともに問題ないときならそれでも頑張れますが、そうでないときは「そこまでしなくても」お手軽なオナニーで気持ちよくなってスッキリしたほうがいいと思っちゃうんです。勝手かもしれませんが。 むしろ「風俗」に行っているわけでもないし、他の女性と浮気しているわけではないので、誠実なご主人ですよ。 大丈夫。育児が一段落してご質問者様が落ち着けば、自然と復活しますよ。 ご主人本人が「週一でしたい」って言ったんでしょう。これが本心ですよ。 なので、ちょっとだけご主人のオナニーに目を瞑ってあげてくれませんか? そして、大変なのは分かりますが、ご質問者様もちょっとだけご主人のことも気遣ってあげてください。 これからの長い人生を一緒に歩むんです。お互いほんの少しだけ相手のことを気遣うだけで、夫婦関係はより強くなっていきます。 いっその事ご質問者様もオナニーしちゃえば? いい気分転換になりますよ! 余計なお世話ですか?失礼しました(笑)。 ご主人と赤ちゃんとお幸せに!

sora-zzz
質問者

お礼

ma_hさんの回答を読んで、主人(男性)の行動や気持ちに対して『?』だった部分が『そうだったんだ!!』と すごくスッキリしました。 私が知りたかった男性の心理?をすべてズバリ教えて頂いた感じです。 そして、悩んでいた部分もスーっとしました!! うまくお礼が表現できず申し訳ありませんが、本当に楽になりました。(また何かあったら相談したいくらいです(^^ゞ) 主人の単独行動を広い心で見て、思いやりを持って この先も夫と過ごしていきたいと思います。 私も単独行動、が、頑張ってみます(汗) 本当に感謝しております。丁寧、かつ的確な回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• kakigoro
回答No.5

>私はまだ体型が戻っておらず、お腹がポッコリで 腕や足も太めです 僕はどっちかというとそんな体が好きです。オイルを塗って擦ってあげたいです。 >お叱りを受けるかもしれませんが、先日 主人の携帯を見たら、アダルトサイトへの接続が多数ありました 僕も至って現在もいろんな動画を保存して楽しんでるよ。当然と言えば当然の様にパソコンにHDにも保存しているよ。(携帯にも画像もあるし、それが何なんですか。) お話はそれましたが時間を置いてみたら如何ですか。?

sora-zzz
質問者

お礼

主人もkakigoroさんのように、私みたいな体型が好みであればよかったのに・・・(x_x;) やはり男性がアダルトサイトを利用するのは普通のことなのですね。 焦って考えすぎず、アドバイスのように 時間をおいてみます。 回答、ありがとうございました。

• manily
回答No.4

30代既婚、子供一人の主婦です。 アダルトサイトを見るくらい、性欲のある男性ならごく普通のことかと思ってました(笑)男性のタイプにもよるでしょうけれど、そんなに気にすることではないと思いますよ。 子を産む(持つ)ときに体型を犠牲にするのは女だけ。だから妻に体型を戻して欲しいなら夫も協力すべきというのが私の考えです。ただ放ったらかしに体型戻るのを待ってるような男の人はイヤだなぁ。でも女が自分で「戻したい」と思うなら当然自発的な努力も必要だし大事。何よりも、体型のことがストレスになっちゃったら、きっと育児にも身が入らなくなっちゃいますよね。体型ケアがんばってみてください。もちろん、健康第一にです。 お子様が3ヶ月ですと、漸く育児にも慣れてきたけどまだまだ毎日新しいことの連続で疲れる時期でしょうね。育児疲れのイライラは、半分は夫にぶつけても良いものだと私は思ってます(世の男性方に怒られちゃうかな…)だって二人の子供ですもの。半分だけ、旦那さんにも請け負ってもらっちゃいましょう。 半分と言ったのは、夫の仕事等でのイライラも半分はこちらが一緒に請け負えたらと思うからです。旦那さんは最近仕事の内容や疲れ方が変わったりといったことはありませんか?ウチの場合ですが夫が異動になったとき、性欲はあるけどセックス欲が湧かない状態になったときがあったので、可能性の一つとして。 ご夫婦お二人が健康で、いつもお子様に笑顔を見せられますように。

sora-zzz
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 考え方がネガティブになってしまっているようで、アダルトサイトの事も、悪い方悪い方に考えてしまっているのかもしれませんね・・・ ストレスを半分ずつ というアドバイス、そうなれたら素敵だなぁと思いました。 これからも娘と3人、笑顔でいられるよう 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• jyure
回答No.3

sora-zzzさん、はじめまして。40代既婚、年子の2児の母です。 わたしも産後は悲惨な体型でしたね…。夫からは罵声ともとれる言葉を浴びせられ…。 今思い出しても悔しかったですね。 でもね、母乳で育てたかったので、下の子が乳離れした時からダイエットに励みました。 夫と一緒にジョギングしたり、食事療法したり。 結婚当初に近い体型まで戻った時、ご褒美にいっぱい服を買ってくれ、夜の生活も回復…。 sora-zzzさん、自分に甘えていませんか?  女磨き、怠っていませんか? 愛されたいなら、努力してみましょうよ。 相手を責めるだけでは何の解決にもなりませんよ。 アダルトサイト…、不倫やセフレに走られるよりいいじゃないですか。アダルトサイトで自己処理されているご主人は、あなたを愛していますよ。 ご主人に申し訳ないと思って、自分磨きしてみませんか? 育児に疲れ果てた女性は、同性から見ても嫌なものです。 いくつになっても輝いていられる女でありたい…そう思いませんか?

sora-zzz
質問者

お礼

jyureさん、はじめまして。 ご指摘の通りです。。。 育児を言い訳に、体型戻しや女性らしさを保つことを怠けて、自分を甘やかせていました。 回答を読んで、ハッとしました(x_x;) 自分が悪いと思いつつ、主人のせいにばかりしていたんですね・・・ また愛してもらえるよう、輝いていられるよう頑張りたいと思います!! 大事な部分、気付かせてくださって 本当にありがとうございました。

• happybog
回答No.1

男って、きれいな人がいいみたいです。(経験より) 外見なんて気にしないっていうのは、ほぼ嘘??世の中、何でホステスやキャバクラ嬢がいるのかな?って思いませんか。 今でも旦那とsexしたいなら、また自分に磨きをかけましょう! (他から誘われるかも?) 特にイライラは良くないと思います。 おおきく深呼吸して、笑顔を忘れずに!

sora-zzz
質問者

お礼

中身を見ていてほしいと願いつつ、やはり外見。。。大切ですよね。 おっしゃる通り、イライラはよくないし、女磨きも努力しなくてはいけないですね!! 忘れていました、笑顔でいること! また 主人に相手してもらえるよう、頑張りたいと思います。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m