• 締切済み

夫婦関係について

夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

みんなの回答

回答No.4

家の主人も自営業で、この不況・・・収入もすごく減りました。 恐らくなんですが、あなたに魅力がないからHしないというわけではないとおもいます。 夫ともたまに話しますが、36歳とのことで性欲にも翳りが出ている頃かもしれません。 独身なら、いつできるかわからないということで、そういう雰囲気になれば行為に至るとおもうのですが、結婚していていつでもできる環境ですと、なかなかやる気が起きないようですよ。 しかも、今は自営業の方も上手くいっていないとのこと。 家はたまに、わたしが妊娠中なのと、仕事と家事と上の子の育児で夜まで元気が保てないことで、Hがなくても大丈夫?という話しをします。 夫は、今は仕事も上手くいってないし、お前がそんな状態でなくても、そんな気になれないとおもう。 側に居て、笑顔で居てくれるだけで嬉しいと言っていました。 ご主人も、そんな気分になれないだけかもしれなせんよ。 かっこ悪いとおもっているのは、あなた以上に旦那さんだとおもうんです。 情けない、かっこ悪い、不甲斐ない・・・子供が生まれて頑張らなくちゃいけないのに経営は苦しい。 やはりそんな気分にはなれないのではないでしょうか? 結婚当初に戻るのは不可能だとおもいます。 それを求めることは、今の旦那さんには苦痛じゃないでしょうか? 今は、生活が安定するまで優しく笑顔でいることが必要なんじゃないかとおもいます。 求めすぎて2人の間に溝ができてしまっては、それこそ結婚当初・・・なんて言ってられなくなるとおもいます。 まずは、あなた自身心の余裕を保つ為に疲れを取る。 欲求不満になりそうなら、運動をして体を適度に疲れさせる。 スタイル維持にもなって一石二鳥です! 主人がよく言っています。 仕事が上手くいっていないから、お前と子供の笑顔だけが支えだって。 旦那さんとも、一度ゆっくり話してみられてもいいとおもいますよ! 仕事が安定してくれば、また夜を楽しむ余裕もでてくるかもしれません。

  • oaiio
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

否定的な意見が多いですね。 私は、gakutatuさんのお気持ちよくわかりますよ。 お子さん小さいのに、お仕事に出られて、仕事・家事・育児と頑張って いらっしゃる。 頭がさがります。 ご主人は、gakutatuさんを労わってくれているのでしょうか? 奥様に苦労を掛けている自分が情けないから苦しいのかもしれません。 でも、布団に入ってきた奥様を「いつも頑張ってくれているね。ありがとう」と 抱きしめてくれたら、gakutatuさんの日々の不満もなくなるのではないでしょうか? そんな時に、「止めて」と拒否されたら・・・ ご主人のことかっこよくなんて思えないと思います。 自分が女として見られていないのではという焦燥感、痛いほどわかります。 何のアドバイスもできなくて、申し訳ありませんが、とてもお気持ちに共感したので、 回答することにしました。 夫婦関係がよくなっていくといいですね。

回答No.2

>こんなはずではなかった。 御主人様もきっと同じ事を思っているでしょう。 育児をしながらパートに出ているのは大変でしょうけど、御主人も精神的に辛い思いをしているはずです。男性は口には出しませんから。 年下の男性が自分よりずっと年上の女性に求めるものは、肉体的魅力より精神的な魅力だと思いますが。 年上女性に優しさや包容力がなっかたらただのおばさんですもの。 もしも御主人様が奥様を捨てるとしたら、それは奥様が老婆になったからでなく、 心を休める女性が現れたときでしょう。 どうしたら結婚当初に戻れるか?御主人に素直に聞いてみては如何ですか? ちなみに私の主人も8才下です。 、」

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

順風のときは幸せで当たり前です。逆境にあってこそ夫婦の真価が問われる時です。 結婚は理想通りには行きません。当初のまま変わらずに居続けることもできません。 ご主人の仕事がうまく行ってないとの事。つらいのはあなた以上にご主人ではありませんか? ご質問を読んでいると女性としての焦りやご主人への不満ばかり書かれていますが、ご主人の身になってその気持ちを十分に考えられているでしょうか? ご主人にだって男としてのプライドがあるでしょう。 あなたが焦るのと同じように、男として今自信をなくしておられるのではないでしょうか? 冷静になって、自分の不安や焦りよりもご主人の気持ちを考えてあげてはと思います。 収入が減って妻を働かせるだけでもご主人にとっては予定外の事なのでは? その妻の口から不満を聞かされイライラをぶつけられ、自己嫌悪に陥っているのはご主人のほうでしょう。 カッコよくないご主人を尊敬できなくなっている。あなたのそうした気持ちは一番にご主人に伝わっているのではないでしょうか。 自信を失って焦りを感じているのはご主人も同じなのだと思います。 そんな時、いかに明るく乗りきれるかで妻の裁量が決まります。 年上女房らしく、もっとドンとかまえてしっかりご主人をコントロールしてはいかがですか。 家庭の舵取りは妻の最も大切な役目です。それをあなたは果たせてないと思いますよ。 つまらない女のプライドは捨てて妻としてのプライドを持つべきです。 結婚27年の妻からでした。

関連するQ&A

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 夫婦関係で悩んでいます。

    結婚して4年目になります。私も主人も同じ歳で34歳です。 私はバツ1で1年間で別れてしまいました。 そのことがあってか、主人は付き合い当初束縛が強く、毎日のように会いたがり、自由にしたい私とは喧嘩が耐えませんでした。 結婚してからは、束縛もなくなりましたが、金銭的な面で2年前に主人が転職し、慣れない仕事で精神的にまいってしまっていたので、私もサポートしたいと楽な仕事についたりしていましたが、主人は疲れやすいのか毎日居間で寝てしまいます。 会話も減って、セックスもあまりしません。 仕事が大変だから仕方がないと我慢してきましたが、もう2年も経って、そろそろ子供の事も考えないといけない歳になっているし、まだ子供を生まないならもっとやりがいのある仕事をしたい!もっと習い事ややりたい事をしたい!と抑えて来た自分があり、自分は何をやっているんだろうと精神的におかしくなりそうです。以前主人にメールで話しましたが、その時自分も精一杯で、きちんと話しをしませんでした。主人から話しをしてくると思っていましたがその後なにもなく、今度は仕事関係の試験を受け始めています。今後いつになったら落ち着くのかわかりません。なんだか色々な事がかさなり、うつになってしまいそうです。人生ってなんだろう。 うまく言えませんが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について凄くなやんでいます。 交際期間8年、結婚して四年になります。 旦那は自営業でとても忙しく付き合いも多いので帰りは遅いです。 私も仕事はしていますが週に3日程度の簡単な仕事です。 子供は1人です。付き合ってる期間は長かったですが今思えば喧嘩はもちろんしましたが毎日会っていたしかなりラブラブなカップルだと思います。 しかし、結婚してからお金の事、仕事の事でかなり喧嘩が増え主人も仕事が忙しく私からも逃げたかったと思います。別居生活(毎日連絡は取り週3は会っていました)を一年くらいして最近また一緒に住み始めました。 私は元々ヒステリックな性格で産後はホルモンバランスのせいかかなり主人に対して暴言をかなり吐いてしまいました。その時言われた事を今も引きずっているようです。 私も傷つくことを沢山主人に言われているし忘れてもいません。 でも別居生活中とてもさみしかったし、主人の事は嫌いになれないし大好きで大事な存在でまた一緒に生活出来るようになってとても嬉しいです。 でも毎日帰りが遅く仕事優先、友人優先で家族は最後です。帰って来てくれるだけでいい、ありがたいと思っていたのに今はとても淋しく夜になると帰ってきてくれるのか不安になり何回も主人に電話してしまい怒られます。また人当たりもよく見た目もカッコ良くて男女問わず友人も多いのでモテると思うのでそうゆう所も不安でしょうがないです。少し前に携帯見せてと言ったらスゴイ勢いで断られました。仕事関係の人とかからかっこいいね、仕事も出来て素敵だねとかメールがくるので嫉妬深い私には見せたくないといわれました。 仕事が忙しいし今は家にも帰ってきてくれて夜の営みも2日に一回位あるので浮気はしてないと思いますが、なかなか信用できなくて困っています。 もう少し愛されてる、大事にされてると実感できていれば仕事中電話もしないでいられると思います。 交際期間では主人から大好きだよと言ってくれてましたが今では私が言わないと言ってくれません。無理やり言わせてるみたいで余計淋しくなります。 仕事優先で全然いいんです。帰りが遅くなっても全然いいんです。ただ一緒に居る時に主人の方からくっついてきてくれたりしてくれれば心が満たされると思います。 子供は大事にしてくれるし仕事も一生懸命で男らしくとても尊敬してるし大好きなのでずっと一緒にいたいです。でも今、私が主人の事大好きなのに信用できなくて不安になり執着しすぎて仕事を邪魔してしまいどんどん主人が離れていってと悪循環になっます。 昨日大きな喧嘩をしてしまい、お前は期待しすぎで欲深い、仕事中の電話や帰って来てコールがどんどん俺を追い詰める、俺は仕事が大変でそれどころじゃない、お前の気持ちも重たい、もうお前とは居られない、1人で居たいといわれました。忙しくて大変なのはわかっていましたが色々なプレッシャーなどで相当精神的に参ってると話してくれたので自分が思ってたより大変なんだなと思い謝りなんとか離婚は回避できました。でも絶対また私の事嫌いになったと思います。今日帰って来てくれるか凄く不安です。 毎日穏やかに生活したいです。主人の仕事ももちろん応援したいです。 でも今までの暴言や態度一緒に住み始めてからの主人への執着などもう今から改善しても主人の心は私には戻って来ないでしょうか? それとも今からでも私が主人の考えや気持ちを尊重して大切にしてれば主人の気持ちもすぐにではなくても変わってくるでしょうか。 仕事が激務な男性の方はどうゆう家だったら家に早く帰りたいと思いますか?どうゆう妻だったら一生大事にしたいなと思いますか? 仕事で疲れているのに毎日ベタベタしたがる妻はうざいですか? 女性側からも私はこうしてるから家庭が上手くいってますなどアドバイス頂ければ嬉しいです。 イライラやモヤモヤの解消法も教えて頂けたら嬉しいです。 親や兄弟、友人にも旦那の印象が悪くなるのも嫌なので相談できず、毎日モヤモヤしてしまいます。 分かりにくくて読みづらい文章で申し訳ないです。

  • セックスなくても仲良し夫婦

    お世話なっております。 結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。 30代半ば。八ヶ月の子供がいます。 産後、主人とのセックスの回数が減りました。 私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、 今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、 少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。 「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。 主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。 「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。 セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

  • [長文]夫婦関係の修復について

    改めて、主人とのことについてご相談させていただきます。 よろしければ、前の質問もご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4204508.html 私は28歳、主人は30歳、結婚3年目、付き合いは丸7年。 子どもはいません。共働きです。 私と主人は価値観はかなり違います。 どちらかの好きな映画が相手には退屈、というのもよくあるし 趣味も、笑えるくらい重なりません。 それでなぜ結婚したかというと、結婚に対しての憧れもあったし、 最初に会った時、何かがきらきらと輝いた気がして 「この人と結婚する」と思いました。 主人は、子どもっぽく頑固で要領も良くないしわがままだけれど 誰に対しても優しく、仕事の責任感もあり、浮気や暴力とは無縁。 元々私は結婚願望が強く、惹かれるのは性格の合う合わないより 「結婚に向いていそう」という条件の人ばかりでした。 そして結婚前約4年間、様々な喧嘩の度に仲直りして お互いに折り合いの付け方を学んだつもりでした。 結婚直後は喧嘩が頻発しましたが、その後非常に穏やかに過ごし 主人は私にとって揺らがない基盤でした。 今年3月頃から、私は職場でのストレスが重なり 肉体的にも精神的にも体調を崩してしまいました。 ちょうどその頃主人も仕事などが非常に忙しくて、 お互いに話し合う時間も全く取れず、すれ違って 6月中~下旬、大喧嘩になりました。 今考えればお互い辛い辛いと言い合って、我儘だったと思いますが 離婚という言葉がお互いから出て、 一緒の家にいるのが本当に苦痛で、実家や親族宅に外泊ばかりしました。 何度も何度も話し合って喧嘩して、結局やり直すことになりました。 私も思いやりなどに欠けていたと思い、 仕事と家事の両立を頑張っています。 主人も前にも増して家事をしてくれ、優しくなり 時間を空けて外に出かけようともしてくれます。 けれど、私の中では何かが変わってしましました。 結婚そのものに対する考えも変わったと思うし、 価値観が合うということがとても重要なのだとも痛感しました。 以前は必ず毎日最低5回はしていたキスが3日に1度になり 出かけて手をつないでも全く何の感触も感じません。 そして、セックスが完全にだめになりました。 私は元々、セックスに対して抵抗感があります。 おそらく両親の教育があると思うのですが、 自分をさらけ出せないというか、夢中になれません。 それは主人に対してだけでなく、結婚前につきあった人たちでもそうです。 だから以前から、セックスは快楽より義務感がありました。 でも誰としてもそうだと思ったし めんどくさくても、本当に嫌ではなかった。 それが4月頃から本当に「耐える」という感じになり 今はどうしても嫌で拒否しかできません。 性欲はあります。 そして他の男性と漠然とですがしたいと思うこともあります。 お互いに思いやっていて、これから もっと夫婦らしい夫婦になれるのではと思います。 それでも体が拒否するのは、もう修復できないのでしょうか? セックスが重要なのはあと数年、長い結婚生活の一部だとも思います。 私がセックスを我慢すれば、うまく夫婦は続くでしょうか? ただ、セックスが嫌なのは、 私が精神的に本当に疲れているからなのかもとも思います。 職場のストレスは一向に減らず、親や耳鼻科医からも辞めろと言われ 心療内科への通院しようとしているくらいです。 主人との関係が良好なら辞めてもよいのですが もしかしたら離婚するかもと思うと辞められません。 でも辞めて元気になれば、夫婦関係も回復するかも…。 まとまらなくなってしまいましたが、どうすべきなのか 本当に悩んでいます。

  • 夫婦関係が壊れかかっています。助けてください。

    結婚4年目の女性です。子供はいません。 主人とのことについて相談させて下さい。 お互い仕事を持っており、そこそこ忙しく働いていました。 特に私がここ何ヶ月かは仕事がうまくいっておらず、多少イライラは していました。また、主人も仕事がうまくいっていないようで、 気持ちのぶつけどころがないようでした。 私は家では愚痴を言わないよう、努力をしていましたが、 逆に主人の愚痴も聞いてあげられていない状態でした。 また私は、無意識に自分の価値観を人に押し付けてしまうところがあり、 主人の本当に大切にしている気持ちに気づかなかったりもしたかと思います。 特に主人は四六時中べったりが好きなのですが、私はたまには一人の 時間を持ちたいと思うタイプで、ここ数ヶ月は仕事の忙しさゆえに 睡眠時間が5時間ほどの主人の生活についていけず、朝見送らなかったり、 夜ご飯を作るのを面倒くさそうにしたり、態度に出していたかと思います。 こういった私の態度を見て、主人は「私がもう主人のことを好きではない」 としばらく前から思っていたらしいです。 確かに、結婚前から何か違うと思っていた部分はありましたが、 所詮他人同士、話し合っていけばよい。主人は頭のいい人なので、 話し合いさえすれば、分かり合えると思い結婚しました。 でも正直、結婚前は盲目的に尊敬し、好きだったのですが、 最近は尊敬できない部分もいくつか見られ、それが態度に出ていたと思います。 今思うと、主人は自分が認めてほしいところ(口に出しては言いませんが)を私が 否定したりするのが耐えられなかったとも思います。 今回、こういうすれ違いが1ヶ月ほど続き、何度も大喧嘩しました。 何度も話し合いましたが、主人は「価値観が決定的に違う」といい、 「話し合えばよい」という私の意見を「そんな口に出すほどのことでもないことを いちいち言わなくてはならない関係がいやだ。それが価値観が決定的に違うということ」 と、取り付く島がありません。 よって、現在の家庭内別居となっています。 毎週末一緒に出かけ、ほとんど毎日一緒にご飯を食べていた夫婦が 主人が全然家に帰ってこず、何日も顔を見ていない状態です。 今日も仕事に行っているはずが、車に乗って出て行っており(普段は電車) まだ帰ってきていません。 なんとなく女性の影も感じますが、彼は絶対に違うと言い張っています。 主人のことは大好きで、もう私の価値観を押し付けないよう、 これからは、自分のやってほしいことではなく、彼に何をしてあげられるかの 視点で生きていこうと思います。 しかし一方、どんなに疲れていても素の自分を出すことができないことの不安。 また、私が泣き叫ぶほど辛い思いをしていることを知っていて、 毎晩午前様、朝帰り、用もないのに車で行くという行動を平気でする 主人に優しさが感じられないことなど、この長い一生を彼と生きていくことに 正直不安を感じ出したことも事実です。 (私の嫌がる行動をするのなら、きちんと説明の上行ってくれれば、 ほとんど反対はしませんが、説明なしにこういった行動をとるところに冷たさを感じます) 今まで私に対して、人一倍の思いやりをもって接してくれていた彼が ここ1ヶ月で180度変わってしまったことに、戸惑いと悲しみを感じます。 私は何か、決定的にひどいことをしてしまったのでしょうか。 私たちは、これからも一緒に生きていけるのでしょうか。

  • 喧嘩するけどセックスする夫婦関係って?

    夫婦喧嘩した後、セックスで仲直りするってよく言いますよね。 そういうのってどんな感じなのでしょう? 例えば、旦那が浮気したり、ギャンブラーだったり、借金があったり、思いやりに欠けたり、嫁姑問題があったり、致命的に何かしら問題があり、離婚を考えるような場合だったりしても、セックスが良くて性的に満たされていれば、何とか乗り切れるものなのでしょうか? そういう状況の心理を教えていただきたいのです。 というのも、うちの場合は、30代前半、結婚6年目(子供1人)ですが、喧嘩をしない代わりにセックスもほとんどしません。 つきあってからだと10年以上経ちますが、付き合ってるころから喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 火種がないので、喧嘩にならない状態です。 金銭、嫁姑、女性関係など問題が特になく、「家庭円満」と言える状態です。 主人は優しく思いやりがあり、今でも変わらず好きだし、「幸せか?」と聞かれれば、「幸せ」と答えるでしょう。 ただ大きな問題がセックスです。セックスレスだし、たぶん相性もあまり良くないと思います。(主人としかしたことがないのでよく分りませんが) 周りのママ友達で離婚を何度も考えたことがあると言ってる人でも、妊娠したりします。 「なんだー、喧嘩しててもしてるのね…」と正直うらやましく思います。 喧嘩しながらもセックスでもっている夫婦関係ってどうなんでしょう? 一見円満でセックスしてない夫婦より健全だと思うのですが、何かしら問題がある結婚生活ってやっぱり色々精神的に大変なのでしょうか? それともやっぱりセックスが良いから別れられないと思うものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 夫婦生活が恥ずかしいです

    結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。 主人との夫婦生活が恥ずかしいです。 一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。 しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。 主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。 主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。 だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。 主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。 そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。 自分のせいとは言え、さびしいです。 どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。 結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。 正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません! でも主人を喜ばせたいし。。。 どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。 そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。 このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。 長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。 どうすればそのように維持できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 主人との夫婦関係

    主人(39)私(37,専業主婦)子供(9歳、5歳)。子供を出産してから育児が中心の生活でした。最近子供に手がかからなくなってきたので、夫婦関係をパパママから男と女にもう少し近づけたいな、私の中での優先順位を子供から主人にしたいという気持ちです。 しかし、主人からは一切、キスや手をつなぐ、肩をだくなどのスキンシップもなくセックスレスです。私からキスを求めて、それがセックスまでいくということが数ヶ月に一度あるぐらいです。(ダブルベッドで二人で寝ていますが、その横に布団を敷いて子供たちが寝ています。)照れなのかもしれませんが、私を名前で呼んでくれることも結婚当初からありません。 仕事はまじめで責任感も強くかなり忙しく、家に帰ってからも書斎にこもって仕事をしています。家族の為に頑張ってくれていることには感謝しています。  日曜の朝、少し余裕のある気分かなと思い私から寄り添っていってみましたが、むこうからは反応がなく、私がぎゅっと抱きしめてとお願いしたらやっとぎゅっとしてくれたぐらいです。でもすぐに、早く起きないと、と言われました。いつも夜主人は書斎で遅くまで仕事をしていて、私が待ちきれずに先に寝るのですが、あえて私を先に寝かして熟睡したあとに自分がベッドに入るようにしている気さえします。そして、夜の仕事のあいまにネットを見て毎日のように一人エッチをしています。ゴミ箱のティッシュで気づきます。男性として普通のことだと聞くので私との関係がもっと仲良くあるならばいいのですが、今の状況でそれをされるととてもみじめでやるせない悲しい気持ちになります。時間的にも無理なので、主人は外で浮気はしていません。 私は授乳後胸がぺちゃんこになり、やせぎみなので性的に魅力がないのでしょう。でも、少しでもきれいにしようと努力はしているつもりです。私には触れたくないんだ。そこまで拒絶されているんだと思うと悲しくむなしいです。この先長い夫婦生活、自分の気持ちをどうもっていったらよいのか、どうしたらよいのか分かりません。 夫婦としてもっと向き合いたい、仲良くしていきたいのですが。。。アドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。