私服OKの職場でのアクセサリー使用について

このQ&Aのポイント
  • 私服OKの職場でアクセサリーを使用する際の心配事や対策について質問です。
  • アルバイト先が私服OKの職場で、アクセサリーの使用について悩んでいます。ネックレスをしていく勇気がなく、皆さんはどうしていますか?
  • アルバイト先では私服が許されており、アクセサリーの使用もOKですが、ネックレスをしていくのに勇気がなかったり心配になったりします。皆さんはどのようにしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にて。

現在、新聞販売所でアルバイトしている20代前半♀です。 私は配達ではないので、お客様との関わりもありません。 私服で通える職場で、アクセサリーもOKなようで、皆様ピアスを仕事中もしてます。 アクセサリーOKなら、ネックレスもいいかなぁと思うのですが、イマイチ、 仕事にアクセサリーをしていくという勇気が私の中になくて… と小心者な考えをしちゃいます…* * 洋服によっては第一ボタンを留めればネックレスが隠れるような物もあり、 そういう洋服の時はネックレスして第一ボタン留めてます; マニキュアは爪がすごーーく弱いため、補強のために透明のベースコートは塗ってますが 紙を扱う作業なので、常に軍手してるので、指先は隠れるのでいいのですが… ネックレスと言っても、仕事がないオフの日みたいにではなく、 ごくごくシンプルな物なのですが…皆様は仕事が私服でアクセOKの場合、どうされてますか? それとも仕事はアクセサリーをしていかないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 仕事の内容にもよると思います。 飲食系はマニキュアもピアスもできないし、 事務系だったらピアスもペンダントも指輪もOK。 質問者さまは、新聞の広告の折込とかそういうお仕事なのでしょうか? 私も爪は自分で深爪にもげるくらい弱いのですが、 そういう仕事のときは(派遣会社が禁止してるということもありますが)マニキュアはしないです。まわりもしてないです。 でもピアスとか華奢なペンダントはしてます。 (ペンダントはたまに首が絞まっちゃうのであまりしません) 仕事をしているときの自分にうっとおしさを感じない程度のものを身につけるようにすればいいと思います。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客様に接することのない仕事なので、どうなのかなと…。 そうです^^ 新聞の折込の作業なので、皆様が結構ピアスをされてて(しかも揺れるというか タラーンと垂れてる、かわいい感じのピアス)アクセサリーはいいのかなぁと。 私服で、服装や髪色も自由で縛られない職場なので…。 マニキュアではなくハードナー?という強化剤をつけてます。 紙を扱うお仕事なので、乾燥しがちですぐに二枚爪や割れちゃったりするので。 仕事なのでいいんですけど…補強のために、と思って^^ >仕事をしているときの自分にうっとおしさを感じない程度のものを >身につけるようにすればいいと思います。 そうですね。ごくごくシンプルで邪魔にならない程度の物を普段から好むので そういうものだったらいいのかなと思いました。 ご回答ありがとうございました。