私服OKの職場でのアクセサリー使用について

このQ&Aのポイント
  • 私服OKの職場でアクセサリーを使用する際の心配事や対策について質問です。
  • アルバイト先が私服OKの職場で、アクセサリーの使用について悩んでいます。ネックレスをしていく勇気がなく、皆さんはどうしていますか?
  • アルバイト先では私服が許されており、アクセサリーの使用もOKですが、ネックレスをしていくのに勇気がなかったり心配になったりします。皆さんはどのようにしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にて。

現在、新聞販売所でアルバイトしている20代前半♀です。 私は配達ではないので、お客様との関わりもありません。 私服で通える職場で、アクセサリーもOKなようで、皆様ピアスを仕事中もしてます。 アクセサリーOKなら、ネックレスもいいかなぁと思うのですが、イマイチ、 仕事にアクセサリーをしていくという勇気が私の中になくて… と小心者な考えをしちゃいます…* * 洋服によっては第一ボタンを留めればネックレスが隠れるような物もあり、 そういう洋服の時はネックレスして第一ボタン留めてます; マニキュアは爪がすごーーく弱いため、補強のために透明のベースコートは塗ってますが 紙を扱う作業なので、常に軍手してるので、指先は隠れるのでいいのですが… ネックレスと言っても、仕事がないオフの日みたいにではなく、 ごくごくシンプルな物なのですが…皆様は仕事が私服でアクセOKの場合、どうされてますか? それとも仕事はアクセサリーをしていかないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 仕事の内容にもよると思います。 飲食系はマニキュアもピアスもできないし、 事務系だったらピアスもペンダントも指輪もOK。 質問者さまは、新聞の広告の折込とかそういうお仕事なのでしょうか? 私も爪は自分で深爪にもげるくらい弱いのですが、 そういう仕事のときは(派遣会社が禁止してるということもありますが)マニキュアはしないです。まわりもしてないです。 でもピアスとか華奢なペンダントはしてます。 (ペンダントはたまに首が絞まっちゃうのであまりしません) 仕事をしているときの自分にうっとおしさを感じない程度のものを身につけるようにすればいいと思います。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客様に接することのない仕事なので、どうなのかなと…。 そうです^^ 新聞の折込の作業なので、皆様が結構ピアスをされてて(しかも揺れるというか タラーンと垂れてる、かわいい感じのピアス)アクセサリーはいいのかなぁと。 私服で、服装や髪色も自由で縛られない職場なので…。 マニキュアではなくハードナー?という強化剤をつけてます。 紙を扱うお仕事なので、乾燥しがちですぐに二枚爪や割れちゃったりするので。 仕事なのでいいんですけど…補強のために、と思って^^ >仕事をしているときの自分にうっとおしさを感じない程度のものを >身につけるようにすればいいと思います。 そうですね。ごくごくシンプルで邪魔にならない程度の物を普段から好むので そういうものだったらいいのかなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服につけるアクセサリーの名前

    質問お願い致します。 添付画像のようなアクセサリーがいくつかあります。 ネックレスのように見えますが、両端にフックがついており、首には回らない程 短い物もあったりします。 周りの友人たちに聞くと、恐らく洋服(カットソー等)に付けるアクセだろうと言う事なのですが、 その呼び方(名称)はなんて言うのでしょうか?? 何かちゃんとした名前があるものなのでしょうか。 お分かりになる方、教えて下さい!どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • アクセサリーの収納

    皆さんはアクセサリーどのように収納してますか?? 収納って言い方おかしいかもしれませんが皆さんはどこにアクセを置いていますか?? 私はふつうにピアスはピアス、ネックレスはネックレスとかで分けて ただ箱に入れてるだけなのですがピアスはいちいち探すの面倒だし, ネックレスは絡まったりしちゃいます。 何か皆さんがアクセを取り出しやすい様に 工夫してることとか教えてくれたら嬉しいです!!

  • 20代女性に流行のアクセ

    アクセサリー(ネックレスやピアス、リング等) 今流行りで注目されてる物って どんなものがありますか? どこのブランドのアクセサリーが みなさんお気に入りですか?? 私は最近まで クレージュの、可愛らしい(女の子らしい)デザインと パステルカラーの石がお気に入りでした。 今度は、クレージュを卒業して ちょっと大人っぽい アクセにも挑戦したいと 思っています。 せリーヌのリングもお気に入りです

  • プレゼントは値段?気持ち?

    彼の誕生日プレゼントに、ペアのアクセサリーが欲しいと言われました。 私は1ヶ月に自由に使えるお金が2~3万円しかありません。 いろいろ探したのですが、ちゃんとペアで売っているネックレスは、ペアで最低2万円もするので、買ったら後が金銭的に苦しくなるなぁと思って、買えませんでした。 それで、手ごろな値段で革紐や天然石などのパーツを組み合わせてアクセを作ってくれるお店で、ネックレスをペアっぽく作ってもらってプレゼントしたのですが、彼は一度も身に付けて来てくれません。 そのネックレスは、2重になっている革紐をうまく調節して付けるタイプなので、やってみたらなかなかうまく調節できず、私が付けてあげても時間がかかるような物で、一度「付けて来ようと思ったけど、時間がなくて付けられなかった」と言われたことはあります。 でも彼は普段、ベルトやサングラスなどの小物も有名ブランドの物を身に付けるような人なので、手作り系のチープな感じの物は身に付けられないのかなぁと・・・。 やっぱり、無理してでもそれなりの金額のアクセをプレゼントした方が良かったのかと、今になって気にしています。

  • ゴールドアクセサリーについて

    こんにちは。 ゴールドアクセサリーの購入でどちらを購入しようか迷っています。 みなさん、アドバイスお願いします。 (1)24金(メッキ)のネックレス 12,000円  ※デザインは10段階で言うと6~7 (2)素材は何も書かれていないが綺麗なネックレス  8,500円  ※デザインは10段階で言うと9 輝きは(1)のほうが断然あるようにおもいますが、デザインでは少し劣るのと、 純金メッキの強度がわからないので迷っています。 両方とも、チェーンはとてもシンプルな細いチェーンで ペンダントトップもゴールドの四角いアクセです。 よろしくお願いいたします。

  • 十字架ネックレスについてまったくわかりません困っています

    まず、ネックレスとペンダント?素材?チェーン、ボールチェーン、長さ、使い方?さっぱりわかりません。どのような洋服に合わせるのか?どのような使い方をするのかわかりません?写真の物はクロムハーツタイプの物で洋服店で購入の800円くらいのものだったと思います。他にもいろいろあるのですが写真は1つにします。皮ひもアクセサリーもわかりません。写真の物やレナードカムホートタイプのペンダントヘッドをオークションで購入しましたが皮ひもにつけていいのかチェーンにつけていいのかボールチェーンにつければいいのかわかりません長さもわかりません。ネックレスとペンダントの違い、その他安全か危ないかなど。

  • 事務をする上での服装

    就職が決まりました☆ ペットショップが経営している不動産でそんなに大きくはありません。 裏のほうでワード・エクセルを使っての事務や、お茶出し、電話対応などをします。 ですが・・ こちらの会社、私服での勤務で、社会人初仕事の私としては どんな服装が良いか全く判りません。 毎日スーツで行くわけにもいかないし・・ 私服で良いと言われましたが、どの程度いいのか検討がつきません。 一応今のところ考えているのは黒のハイネックorカットソーに ワンピースタイプの灰色の上着、それからジーパン。 下は黒いパンプス(派手でないもの)をはく予定です。 アクセサリーとしては、ペンダントタイプのネックレスに ちっちゃいピアス(ぶらぶらするものではないです)、それから彼氏からもらった指輪です。 アクセはダメならばつけませんが・・・ ですが今後どうするか迷っています。 どんなものを購入して、どんなもので仕事をすればいいのか・・。 あまり派手ではダメだし、母が言うにはスカートじゃなきゃダメ! とか言われますし・・すごく悩んでいます。 宜しければご回答願います・・・。 できたらその服の画像が見られれば嬉しいです。 皆様のご協力をお待ちしております。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 26歳になる彼女へのプレゼント

    早速ですが、みなさんにご意見をいただきたいことがあります。 付き合って半年になる(昔から仲は良かったのですが) 今度26歳(社会人2年目)になる彼女がいます。 その彼女に誕生日プレゼントとして できればアクセサリーをあげたいのですが、 何分女性のアクセサリーにはあまり詳しくないので、 みなさんのお知恵を拝借したいと思った次第です。 僕は年下で学生なので、正直あまり出せるわけでもないです。 予算は3~5万円程度を考えています。 彼女はどちらかというと落ち着いていて大人びたタイプの人で、 普段の服装・アクセともにそんな感じです。 家が結構お金持ちらしく目もそこそこ肥えているかもしれません。 できれば事前に買っておいてプレゼントしてあげたいのですが、 (そうでないとこちらが学生ということもあり  過剰に遠慮されてしまいそうです・・・) オススメのアクセ等ありますでしょうか。 特にネックレスやブレスだと参考になります。 宜しくお願いします。

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう