• ベストアンサー

アクセサリーの収納

皆さんはアクセサリーどのように収納してますか?? 収納って言い方おかしいかもしれませんが皆さんはどこにアクセを置いていますか?? 私はふつうにピアスはピアス、ネックレスはネックレスとかで分けて ただ箱に入れてるだけなのですがピアスはいちいち探すの面倒だし, ネックレスは絡まったりしちゃいます。 何か皆さんがアクセを取り出しやすい様に 工夫してることとか教えてくれたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11778
noname#11778
回答No.1

私は指輪やピアスは無印良品で買った透明の4段くらいの引き出しに入れてます。 透明なのでどこに何があるかはすぐわかります。 ネックレスやブレスは大事なやつは箱にしまってあるんですけど、普通に使うやつはコルク板にガビョウを何本かさしてかけています。それだと見た目もそんなに悪くないしからまりませんよ~。 ちなみにガビョウは二本さしてネックレスが▽形になるような感じでかけるとより使いやすいです。

その他の回答 (4)

• henro
回答No.5

高級品の指輪は宝石箱に入れて一目でわかるようにします。(キズも付きません) 普段使いの指輪、ピアス、イヤリング等は100均や無印で売っている4段位の小さな丸いケースに入れておくとペアーを探すこともなく一目両全にわかります。 ネックレスは100均で買ったチャック付きビニール袋(10CM×7CMで50枚位入り)に1つづつ入れて、 取り出しやすく縺れないように端っこを少しチャックから出しておきます。それを金、シルバー、石と自分なりに 分類して、かわいい籠に入れてます。

回答No.4

ピアスの収納はピルケースに入れるのが絶対お勧めです!! サイズも一組ずつ入れるのにピッタリだし、字が書いてない透明なヤツだと何が入ってるのかスグ分かるしその日使うやつだけ出せるし、旅行とかで持っていく時もすごく便利!!お勧めです!! 指輪とかはいつも着けてるヤツはお香を立てるちっちゃい小皿に入れて鏡の前に置いて、化粧終わったらスグ着けれるようにしてます。

• takomari
回答No.2

私はけっこう平たい引き出しにアクセサリーをしまっています。 そのままだとぐちゃぐちゃになるので、100円ショップで製氷皿を買ってきて、そこにひとつずつ入れてます。 この前やはり100円ショップにアクセサリーケース(たくさん仕切りのあるもの)があったのでそれも使ってます。 とにかく、細かい仕切りがたくさんあるほうがいいです。指輪もシルバー系とゴールド系にわけて入れたりしておくと、コーディネイトするときにベンリです。