ジュエリーボックス(BOX、収納用)大容量で出来たら引き出し選びたい

このQ&Aのポイント
  • 安価なアクセサリーが好きなので多分沢山?所有してますが収納に困っています。
  • 市販の沢山入る収納BOXもいいのですが引き出しのパターンが選べないので、入らなさそうでなかなか手を出せません。
  • 引き出しを選んで注文できる物があればと思っていますが見つからずにいます。ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジュエリーボックス(BOX、収納用)大容量で出来たら引き出し選びたい

安価なアクセサリーが好きなので多分沢山?所有してますが収納に困っています。 市販の沢山入る収納BOXもいいのですが引き出しのパターンが選べないので、入らなさそうでなかなか手を出せません。 引き出しを選んで注文できる物があればと思っていますが見つからずにいます。ないでしょうか? 6段~8段位でよくあるような大きさが相応だと思います。 一番使うのは、ペンダントトップの段で、個別に入れたいので小さい格子の段を増やしたいと思っています。 ピアスは開けてないのでイヤリング使用の為、数はあまりありません。 具体的な所有個数です。 ペンダントネックレス:50個 リング:20個 イヤリング・ピアス類10個 時計10個程度 場合に寄っては2箱買おうかとも思っていますが、それほど安いものでもないですし、出来るならば1箱で大体収納できると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは なかなか難しいと思います 宝石箱の場合下に布を引くことが多いので そういった工賃とか(小さくても高いことが多いので) 薄い板を張り合わせたものでは出来ないので もちろんオーダーでできないことはないと思いますが 高いのではないかと そっかぁ・・メーカーさんが持っているような 物でもいいのかな http://products.rakuten.jp/item/e-housekiya:10006384/%E3%80%90%E5%86%86%E9%AB%98%E9%82%84%E5%85%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%81%E3%80%91%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88%E5%AE%9D%E7%9F%B3%E7%AE%B1%EF%BC%89%E5%B0%8F%E5%88%86%E3%81%91%E5%BC%8F%E3%80%80%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%B0%8F%E5%88%86%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%80%90%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E7%B5%A6%E4%BB%98%E9%87%91%E3%80%91%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB/ http://products.rakuten.jp/item/mother-c:10000079/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%81%AB%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%EF%BC%9F%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%A7%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AD%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%95%B4%E7%90%86%E6%95%B4%E9%A0%93%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%94%A8%E3%80%8020%E5%80%8B%E3%80%80%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E8%BE%BC%EF%BC%89/http://item.rakuten.co.jp/wsp/box-24/ 下の段 http://item.rakuten.co.jp/wsp/box-21/ http://item.rakuten.co.jp/wsp/box-56/ これを本当は外箱にいれます このままだと重箱のような感じですので ちょっとだけ安い~ http://store.shopping.yahoo.co.jp/united-jewellery/jb-0058.html https://www.moshimo.com/article/1/102698/ ご参考までに

tarutosan
質問者

お礼

丁寧に沢山教えていただき、ありがとうございます! なるほど、業務用とは考えませんでした。 確かに、生地を貼っていく分手間がかかっているんでしょうね。納得です。 やっぱり何枚も買おうとすると、なかなかお高めですね。 うーん、予算内で済ますのはどうやらむりかな、と思い出しました。 でもとても参考になりました。業務用も見つつ、探して行こうと思います。 (もしかしたらこのなかから買うかもしれません。指輪がいっぱい入るのがよさそう♪) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

なるほど、理解しました。 オーダーメイド(セミオーダー)のようなことができるもの、ですか。 ちょっと思い当たりません。失礼しました。

tarutosan
質問者

お礼

いえいえ、気に留めていただいて感謝です(^^) ありがとうございました♪

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

>引き出しのパターンが選べないので このイメージが今ひとつ浮かばないのですが、何となくそれらしいと 思うものを1つ。 http://www.dinos.co.jp/p/1269701147/ 引き出しがいくつかのパターンになっていますので、段の入れ替えで お好みの使い方ができるのではないかと思います。 こういう意味でなかったらすみません。

tarutosan
質問者

お礼

すみません、入れ替えする意味ではなくて、段自体をカスタマイズといいますか… ネックレス用の段を3つ、リング用の段を2つ、みたいに注文時に好きなパターンを選択できる、という意味になります。 こんな説明しか出来なくてすみません… このお写真のも見たことはあるのですが、ピアスは大容量のようですがその分ネックレスは個別スペースが少ないので半分も収納できない状態です。 ただ、段を指定するものは存在しないかもしれません。 それならば、追加できたりするサービスとか、製作を行っている所に直接オーダーできる会社さんの情報とか、とにかく出来るだけ表記の点数程度対応できるほどに大容量であればと思っているのです。 1万円以内でなんとかなればいいのですが無理かな(^^;) ご回答ありがとうございました♪

tarutosan
質問者

補足

あっ補足いたします。 小さい格子の…と質問に書きましたのは、入れていただいたURLの真ん中、カメオのイヤリング等が入っているような升状の段の事です。 お写真だとイヤリング用みたいですね。もっと細かくてその分沢山入ってひと目でわかるものがいいなと思っています。 1段しかないというのが殆どなのです。

関連するQ&A

  • アクセサリーをどう収納してますか?

    アクセサリーを買っていくと、だんだん数が多くなってきますよね。 数個だけなら箱にまとめてポイッと入れて済むのでいいですが、多くなるとそんな収納ではゴチャゴチャになりますし…。 いろいろとアクセサリーがありますが、皆さんどうやって収納されてますか? とくにペンダント・ネックレス・ブレスレットあたりを教えてほしいです^^ よろしくお願いします☆

  • アクセサリーの収納

    皆さんはアクセサリーどのように収納してますか?? 収納って言い方おかしいかもしれませんが皆さんはどこにアクセを置いていますか?? 私はふつうにピアスはピアス、ネックレスはネックレスとかで分けて ただ箱に入れてるだけなのですがピアスはいちいち探すの面倒だし, ネックレスは絡まったりしちゃいます。 何か皆さんがアクセを取り出しやすい様に 工夫してることとか教えてくれたら嬉しいです!!

  • アクセサリーBOXでの保管について

    アクセサリーBOXを頂いたのですが 中に入っている湿気取りはアクセサリーと一緒に置かない方がいいのですか? くだらない質問でごめんなさい。 それと、区切りのない平面な引き出しに ネックレスとイヤリングを入れたいのですが いい収納アイデアありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアス専用収納ケース

    ピアスが増えすぎて収納に困っています。 今は、100円ショップで買ったケースに入れているのですが、1つじゃ足りないのでケースがたくさんあります。それをひとつのケースにまとめたいのですが、ピアス専用のジュエリーボックスが見つかりません。 質問を検索したところ、「ピアスの収納法」の回答に「これはピアス専用の宝石箱なので仕切りにポストを通す穴がたくさんあいており3段の引出しなのですが1段に30コくらい入るようになっています。 」という回答をみつけたのですが、そのような宝石箱はどこで手に入るのか、どなたか教えてください。 ネットショップでもかまいません。お願いします。

  • ピアスの収納

    最近ピアスやネックレスなどをよく買うのですが どういう風に収納していいかわかりません。 ピルケースを買ってそこに収納しようと思ったのですが アクセサリーがどんどん増えていくと ピルケースの数も増えていってしまって、かさばるような気がします。 それから、コルクボードなどにひっかけておこうとも思ったのですが これも少ししか収納できない気がします。 この方法以外で何か良い収納方法があれば教えてください!

  • ネックレスの収納方法

    いつもお世話になります。 皆様の普段使いのアクセサリー(特にネックレス)の収納方法を教えて下さい。 私は、指輪と腕時計は、帰宅後にアクセサリーBOXに入れているのですが、 ネックレスは、帰宅後は買った時に入っていた箱に入れて、蓋もせず置いたままにしています(汗) 駄目だなあと思いつつ、使う頻度が高いため、毎回丁寧に収納するのがめんどくさくて(汗) 素材は、K10やK18のものが多いです。 特にネックレスの収納方法について、皆様がどのようになさっているのか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラのアクセサリーについて

    アニメキャラで、ピアスやイヤリング、ネックレス(アクセサリー)をしている人を教えてください!!

  • 縁起の悪い質問で気がひけますが、お葬式に出席する時、女性は、パールをつ

    縁起の悪い質問で気がひけますが、お葬式に出席する時、女性は、パールをつけますよね。 この間、たまたまパールのジュエリーを見ていたら、ネックレスや、ピアス・イヤリングは、パールだけのが売っていましたが、リングには全て、ダイヤがついていました。お葬式では、確か、光り物はダメなはず。 お葬式の時は、ネックレスとピアスかイヤリングだけで、リングはつけないものなんですか?

  • 桜のアクセサリー

    こんにちは。 八戸近郊、もしくは青森市で、桜のアクセサリーを探しています。 どなたか情報をお持ちの方、教えてください。 桜の花をモチーフにしたイヤリングやピアス、ペンダントなど。 特に、ピアスがあれば一番嬉しいです。

  • かなり多い文字(100字程度)をアクセサリーに刻みたい

    かなり多い文字(100字程度)を ものすごく小さな字でアクセサリーに刻みたい 出来ますか? アクセサリーは、リング、ペンダント、ネックレス、ブレスレット どのようなものでも構いません。

専門家に質問してみよう