• 締切済み

アクセサリー

こんにちは。 男性も含め、 アクセサリーって着けますか? 私はピアスだけです。 ネックレス、指輪などなど着けていられません。 くすぐったいと言うか、気になって常に触ってしまいます。 鼻ピアスしているなんていう方もいらっしゃるのでしょうか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

noname#197640

みんなの回答

noname#204310
回答No.20

こんばんは、opさん^^ (opさん、もしくはオプさんとお呼びさせていただきますね) >カメオのブローチがお好きそうなイメージがありましたけれど >カメオ、一つぐらいお持ちじゃないですかね? >イメージなんだけどなぁ…。 私ってカメオが好きそうなイメージですか? それってどんなイメージなんだろう (^^ゞ気になるな~ 実は一組だけ持っていました。ブローチじゃなくてイヤリングですが。お土産に戴いたもので、大切にしています。 opさんも手首が細いのですね。私もです。 ですからほとんどの腕時計はブレスレット風になってしまいますので私の場合は願ったり叶ったりです(^-^) バッグに小さな時計を付けるのは良いアイディアですね。そういえば、以前、時計のバッグチャームを見かけたことがありました。花をモチーフにしたものでした。 私はどちらかといえばアクセサリーにはあまり執着がないほうだと思います。お気に入りがいくつかあればそれで満足なんです。 全然、関係ないのですけど、オプさんとはちょっとした共通点があるのですよ。 たしかどなたかへの回答に、「今は、別(メイン)のサイトをお休み中でこちらのアンカテにいます」のようなことを書いていらしたのを目にしましたが、私もそうなのです。7年ほど続けているサイトを昨年からお休み中でこちらに出入りしています。 あと、それもどなたかの質問への回答で画像が貼ってあり、そこでピンクの体重計をお見かけしたとき「あら!いっしょ!!」思わず言ってしまいました (´▽`) まあよくあるといえばあることなのでしょうが、顔も知らない方とのちょっとした共通点はほんのり嬉しくなるものです。 再投稿、及び、雑多回答ですので お礼については気になさらないでくださいね、ほんとに^^ ではまた。

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「カメオが好きそうなイメージですか? それってどんなイメージなんだろう (^^ゞ気になるな~」 気になっちゃいました? (o^^o)アハッ♪ ただ何となくですね…。 強いて言えば、 カメオって上品な人が好むもの、上品な人しか似合わないものって勝手に思っちゃってるからかなぁ…。 「実は一組だけ持っていました。ブローチじゃなくてイヤリング」 あった! やっぱり…。 「opさんも手首が細いのですね。私もです」 カリンさんもですか。 時計とかブレスレットなど買う時、結構面倒ですよね。 「ほとんどの腕時計はブレスレット風になってしまいますので私の場合は願ったり叶ったりです」 私はそれがイヤでした。 クルクル回っちゃうしウロチョロするし。 「バッグに小さな時計を付けるのは良いアイディア」 これはかなり気に入っています。 バッグを持たない日はジーンズのベルト通しにつけたり。 私のはミッキーのシルエット風。 色は黒です。 耳の部分にスワロフスキーが付いていてカワイイですし、ホントいい仕事をしてくれています。 (^_^)ニコニコ 「7年ほど続けているサイトを昨年からお休み中でこちらに出入りしています」 カリンさんもですか。 (◎-◎;)!! 私は3年ぐらい続けているサイトを今年の3月からお休みしています。 「ピンクの体重計」 (o^^o)アハッ♪ あれは 「TANITA」の体重計です。 「顔も知らない方とのちょっとした共通点はほんのり嬉しくなるものです」 ね! 私もほんのり嬉しいです。 (^_^)ニコニコ まだまだあるかもしれませんね! 再度の楽しいご回答、 ありがとうございました。 再投稿して貰えるのは嬉しいことですよ! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜."

noname#204214
回答No.19

すみません。 画像添付するの忘れました。 こんなアクセです。 (ライダーベルトあり)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

こんにちは。 「すみません」 とんでもありません。 わざわざ添付して下さりありがとうございます。 「ライダーベルトあり」 すみません。 よくわからなくて。 お洒落、楽しんで下さいね! (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

回答No.18

こんばんは。 これは違うんですよ。アクセサリーではありません。 こう書かれています。『I'm watching you,everywhere.』 首輪です^^

質問者

お礼

こんにちは。 首輪ですか。 個性的なお洒落ですね! ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ソロソロ寝なきゃ! なのでお礼は明日させて下さい。 すみません。 (u_u)ペコリ ご回答は読ませて頂きました! 画像添付のご回答まで戴きありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.17

男性でもネクタイ・ポケットチーフという「公認」のアクセサリーがありますね。 クールビズでみな米国西海岸風にノーネクタイになっていますけど 男の服はネクタイというアクセサリーがかなめになっている気がします。 昨年までは、ストールを巻く男性が多かったですが、今年はかなりみかけなく なりました。 そのかわりでもないでしょうが帽子男が増えました。帽子は実用というよりアクセサリー 夏はパナマ帽、冬はウールフェルトのソフト中折れ帽 雨の日にメトロハット、真冬は ニット帽 アクセサリーに見えないけど愛用しているのはサスペンダー。 アクセサリーを男がすると「何で?」と聞かれそうだからつい理由がつけやすいものを 身に着けますね。 お腹が出てきたからサスペンダーのほうが楽なんだ。 いや別に頭頂部の薄毛をかくしたいという意味ではないけどね ネクタイがなくてジャケット着るのになれてなくてね。これって便利だよタオルみたいに 汗もふけるし。いや首回りの皺を隠したいなんて思ってないよ。 ポケットチーフ? これ本当にハンカチ忘れた時汗もふけるし、いざと言う時手品の道具に もなるし 男は実用品をアクセサリー代わりにしたがります。女性に対抗したくないからでしょうか 時計とか重要なアクセサリーですね。女性の高級時計はダイヤがはいるだけもっとすごいですけど。

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「昨年までは、ストールを巻く男性が多かった」 確かに巻いている方は多かったですね。 ストールも帽子のように似合う似合わないがハッキリしていて着こなすのは難しいですよね。 「そのかわりでもないでしょうが帽子男が増えました」 そうでしたか。 気づきませんでした。 「アクセサリーに見えないけど愛用しているのはサスペンダー」 サスペンダーはジャケットを脱いだ時に現れると「あら!」と思います。立派なアクセサリーだと思っています。 「アクセサリーを男がすると「何で?」と聞かれそうだからつい理由がつけやすいものを身に着けますね」 似合ってさえいれば理由なんて要らないのに。 「お腹が出てきたからサスペンダーのほうが楽なんだ」 「別に頭頂部の薄毛をかくしたいという意味ではない」 「ネクタイがなくてジャケット着るのになれてなくてね。これって便利だよタオルみたいに汗もふけるし。いや首回りの皺を隠したいなんて思ってないよ」 「ポケットチーフ? これ本当にハンカチ忘れた時汗もふけるし」 「いざと言う時手品の道具に もなるし」 (o^^o)アハッ♪ 「男は実用品をアクセサリー代わりにしたがります」 考えてみたらそんな感じしますね。 「女性に対抗したくないからでしょうか」 どうなんでしょう。 お洒落すること自体が照れくさいから? 「時計とか重要なアクセサリー」 重要であり特別な理由づけも要らず 、堂々とお洒落を楽しめるアイテムの一つではありますね。 「女性の高級時計はダイヤがはいるだけもっとすごい」 男性ものにもダイヤの入った時計はありませんでしたっけ。 私は別に凄いとは思えないんですよね。 その辺で売っている 1000円ぐらいで買えるような時計を、お洒落に身につけている人のセンスに凄さを感じはしますが。 どんなに高級で豪華な物でも似合っていなければ何の意味もなく、 「今すぐ現金に替えて国境のない医師団かどこか に寄付でもしなさいよ」と言いたくなります。 いつか言いそうで怖いです。 実用性を兼ねていて尚且つお洒落を感じさせてくれる、例えば鳶のお兄さんが頭に巻いている白いタオルに勝つお洒落アイテムはない、と個人的には思っています。 鳶のお兄さん達もタオルの色を替えてお洒落を楽しんでいるように思えますし。 勉強になるご回答を、 ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ソロソロ寝なきゃ! なのでお礼は明日させて下さい。 すみません。 (u_u)ペコリ ご回答は読ませて頂きました!

• witwine
回答No.16

普段は、結婚指輪と腕時計、ブレスレット、ネックレスをつけていますが 今のように汗をかく季節はつけていません。 汗で金属があたっている部分が肌荒れしてしまうんですよね~。 肌荒れしないアクセサリーがあれば、つけるのですが~。 代わりにという訳ではありませんが、 夏場は髪の毛をアップしているので シュシュとかコームなどのヘアアクセサリーをつけています。 しかし、長時間乗り物に乗るときは季節関係なく全部外してしまいます。 アクセサリーつけたままで乗り物に乗ってると酔ってしまうんです。 乗り物に乗っているとアクセサリーがなぜかとても気になってしまうんですよね。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「結婚指輪と腕時計、ブレスレット、ネックレス」 私も20才ぐらいまでは頑張って一通りつけていたのですが、質問にも書かせて頂いたように今はピアスだけです。 「汗をかく季節はつけていません」 汗で肌に貼りつくのもイヤですよね。 (๑╯ﻌ╰๑) 「汗で金属があたっている部分が肌荒れしてしまう」 それは外さねば、です。 肌荒れは女性の敵ですから! 「肌荒れしないアクセサリーがあれば、つけるのですが」 どうなんでしょう。お店の方に相談すれば教えてもらえると思いますよ。 「夏場は髪の毛をアップしているのでシュシュとかコームなどのヘアアクセサリーをつけています」 私はショートボブですが夏は少しだけ長めにしてシュシュをつけたりすることもありますが、 結構気分が変わって楽しいです。 (^_^)ニコニコ 「長時間乗り物に乗るときは季節関係なく全部外してしまいます」 「アクセサリーつけたままで乗り物に乗ってると酔ってしまう」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 初めて聞きました。アクセサリーで車酔いとは! デリケートなんですね、きっと。 私はアクセサリーをつけようがつけまいが車酔いしちゃいますけれど。 (´;ェ;`) でもわからないでもないなぁ…。 私はイヤリングをすると何だか頭が痛いような感じになります。 これも不思議。 「乗り物に乗っているとアクセサリーがなぜかとても気になってしまう」 何故でしょう? 私にもわからない…。 (╯•ω•╰) 人間の、体って本当に不思議ですね。 ご回答、ありがとうございました。

• leman
回答No.15

自分はペンダントヘッド。トルコ石・赤メノウ・緑メノウ。それに黒蝶貝。付けるか付けないかはその日の気分次第。ただし服の下に隠して表には出さないようにしています。どちらかというとお守りの意味で持っているで見せるためとはちょっと違います。 それからこれは自分に何か異変があったときに自分であることを親族などがわかるようにするためにあえて着ける意味もあります。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「自分はペンダントヘッド」 トルコ石・赤メノウ・緑メノウ。 黒蝶貝。 「付けるか付けないかはその日の気分次第」 その日の気分でヘッドを替えているのですね。 「服の下に隠して表には出さない」 「どちらかというとお守りの意味」 もう、これは完全にアクセサリーとは言えませんね。 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! 「お守り」 ということで決定! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「自分に何か異変があったときに自分であることを親族などがわかるようにするためにあえて着ける意味もあります」 初め随分 先々のことまで考えていらっしゃる方だなと思いましたが、 確かにそういうことも考えておいた方が良いのかもしれませんね。 何が起きるかわかりませんから。 ただ、そういう状況に陥るような事が起きませんように…☆ 気をつけて下さいね。 私も気をつけます。 (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。 アクセサリー・・・結婚指輪と時計でしょうか・・・。生活の一部です。他は無いです。 本当は指輪も時々辛くなることがあります(指むくむ)。少し緩めにしてるため時々スト~ん!~コロコロコロ・・・(大慌て探索)。時計は好みなのでボチボチとです。 他は・・・アクセサリーとしては相違かも知れませんが、『ドッグタグ』 年中ではないですが自転車の極軽装の運動の時や仕事でちょっと条件が厳しいところの場合着けています。学生時代の80’s当時、某映画にあこがれ友達と一緒に自分の作ってもらったのが初めて?でも鬱陶しくてあまり着けませんでした(苦笑) 現在は状況次第の選択で最悪体一つ?の時のために敢えてぶら下げてます。ステンレスの板切れ(軍用のレプリカ)に刻印をいれて、手芸店等のお値頃ステンレス製のボールチェーンを適当に細工しています。氏名・生年月日・連絡先・血液型など・・。ケータイ(スマホ)は壊れていたらすぐわからないし、小銭の財布も紛失の時は身元確認が遅くなりますから。 鼻P・・・すみません、つい指で自分鼻をちょっと・・・施術も見た目もイタイな・・・痛がりかつ血が大の苦手なので・・・m(__)m

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「結婚指輪と時計」 「生活の一部」 結婚指輪をしている男性って素敵に見えます。ご家庭を大切にしてらっしゃるんだろうなぁ、と思って。 (^_^)ニコニコ 「本当は指輪も時々辛くなる」 金属アレルギーとか大丈夫ですか? 「少し緩めにしてるため時々スト~ん!~コロコロコロ・・・(大慌て探索)」 (o^^o)アハッ♪ むくんじゃうから緩めにしないと。 でも気をつけて下さいね! 奥さまに叱られちゃいます。 「時計は好みなのでボチボチ」 私も腕時計自体は好きなのですが、何だか気になって落ち着きません。 (´;ェ;`) 『ドッグタグ』 知らなくて検索してみました。 「ドッグタグとは、軍隊で兵士の個人情報を記録するペンダントである。認識票」 アクセサリーとしても使われているみたいですね。 「鬱陶しくてあまり着けませんでした(苦笑)」 (o^^o)アハッ♪ 「ステンレスの板切れ(軍用のレプリカ)に刻印をいれて、手芸店等のお値頃ステンレス製のボールチェーンを適当に細工しています」 ご自分で手作り? 凄~い! 「氏名・生年月日・連絡先・血液型など・・。ケータイ(スマホ)は壊れていたらすぐわからないし、小銭の財布も紛失の時は身元確認が遅くなりますから」 もうお一方の回答者さんも同様のことを仰っていますが、やはり作っておいた方が良いでしょうか。 私にも作って送って下さい。 なんて。 (o^^o)アハッ♪ 「すみません、つい指で自分鼻をちょっと・・・」 ほじる…? (╯•ω•╰)イヤン 「施術も見た目もイタイな」 耳のピアスは痛みは殆どありませんでしたし血もちょびっとでしたが、 鼻P は、 ね。 ドバっと出そうで怖いですよね。 ドッグタグ。 勉強になりました。 (*・ω・*)ゞ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんば んは。 今日は帰りが遅くなり、 まだお化粧も落としていません。 明日、お返事させて下さい。 ご回答は楽しく読ませて頂きました。 (^_^)ニコニコ 待っていて下さいね!

noname#218084
noname#218084
回答No.13

こんばんは(^-^) 休日はリングもブレスレットも、ネックレスも付けています。 シルバーアクセサリーが好きで、そこそこの数は持っています。 もう数年は買っていないですが、Ramonaっていうブランドが展開している、Ramonaと風姿っていう2つのブランドが好きで、暇な時はサイトを閲覧したり特に気にいった物を買ったりしてました。 リングに関しては力仕事でゴツい手になりましたが、シルバーの冷たい輝きに魅力され昔と変わらず付けています(^-^) ちなみに二十歳の頃までは、アクセサリーに全く興味がありませんでした。 昔、まだ交際中だった頃にデパートの雑貨屋で見つけた、ステンレス製?のネックレスをプレゼントしてくれたのが、アクセサリーに目覚めたキッカケなんです(^_^;) 指輪やネックレスの一つもない飾り気の無い私に、身に付けて欲しかったらしいです(^_^;)

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「休日はリングもブレスレットも、ネックレスも付けています」 とってもとってもとっても意外でした。 (☆o◎)オーツ! 「アクセなんてつけるわけないじゃーん」 というご回答かと思いきや、ビックリ! 「シルバーアクセサリーが好き」 私も! 「そこそこの数は持っています」 お洒落なんですね。 (^_^)ニコニコ 「欲しいものは直ぐに買っちゃう方」 と仰っていたのはこのこと? 「もう数年は買っていない」 違った…。 ショボ━(´・ω・`)━ン 「Ramona」と「風姿」 知らなかったので検索してみました。 いきなりシーサーみたいな指輪が出てきて、ゴツっ! 「風姿 FU-SHI」 こちら好きです。 「ブランド名の由来は「風姿無銘」どれだけ素晴らしい作品を作っても、決して名前を冠して傲ることのないように…とういう戒めの言葉」 何だか mgさんらしいコンセプトに納得です。 もう買わないんですか? 「シルバーの冷たい輝きに魅力され昔と変わらず付けています」 ゴツい指輪、似合いそうですねー。 「まだ交際中だった頃にデパートの雑貨屋で見つけた、ステンレス製?のネックレスをプレゼントしてくれたのが、アクセサリーに目覚めたキッカケなんです」 プラチナじゃないですかね? 奥さまの愛が mgさんを変えた、と。 ソコマデ キイテナイノニ… ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ ご馳走さまでございます。 (u_u)ペコリ 「指輪やネックレスの一つもない飾り気の無い私に、身に付けて欲しかったらしいです(^_^;)」 もーっ! わかりましたってば! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

mgさん。 こんば んは。 今日は帰りが遅くなり、 まだお化粧も落としていません。 明日、お返事させて下さい。 ご回答は楽しく読ませて頂きました。 (^_^)ニコニコ 待っていて下さいね!

回答No.12

こんばんは。 30代、男です。 金属アレルギーのためアクセサリーの類は一切つけません。 腕時計も好きじゃないので、いざというとき以外は、ほとんどつけないです。 若い頃はアレルギーを無視して、左耳の耳たぶと、耳の上(軟骨のあたり)とにピアスをつけてましたが、 ある日、耳の上に付けたピアスの耳のあたりがジュクジュクになってしまいました。 それでも我慢してつけてたら耳が化膿して、首の後ろのあたりに500円玉くらいの腫物が出来たので、怖くなって外しました(笑) それ以来付けてないので、穴も塞がってます(^^)

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「30代、男です」 初めまして。 「金属アレルギー」 アレルギーがあると大変ですよね。 「腕時計も好きじゃないので、いざというとき以外は、ほとんどつけない」 大丈夫ですか? 懐中時計のような物になさったら如何でしょうか。 「若い頃はアレルギーを無視して」 お洒落したいですものね…。 「左耳の耳たぶと、耳の上(軟骨のあたり)とにピアスをつけて」 そんなに !? 何と無謀な! 「ある日、耳の上に付けたピアスの耳のあたりがジュクジュクになって」 キャーーーーーーっ !!!!!! 耳たぶが真っ赤に腫れ上がっているのに、ピアスをしていた女性を見たことがあります。外した方が良いのにと思いました。 「それでも我慢してつけてたら耳が化膿して、首の後ろのあたりに500円玉くらいの腫物が出来たので、怖くなって外しました」 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 命がけのお洒落ですね。 腫れ物が教えてくれたのですね。これ以上つけてちゃダメだぞと。 「穴も塞がってます」 それだけ酷い状態なら外してから 2~3日で塞がっていたのではないでしょうか。 でもアクセサリーはつけられなくてもそれ程困りはしませんが、 食べ物のアレルギーをお持ちの方は 大変ですよね。 他にも多々ありますが。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんば んは。 今日は帰りが遅くなり、 まだお化粧も落としていません。 明日、お返事させて下さい。 ご回答は楽しく読ませて頂きました。 (^_^)ニコニコ 待っていて下さいね!

回答No.11

こんばんは ^^ アクセサリーはピアス(またはイヤリング)と指輪だけです。 それもいつもほぼ同じものです (^^ゞ 部屋の中ではつけていませんが、部屋から一歩出るとなると指輪かピアスかイヤリングをつけます。なんとなくお守り的な感じですかね‥ なぜか安心するんです、つけていると。素材はプラチナとスターリングシルバーが多いです。 反対にネックレスは全くしません。冠婚葬祭時につけるぐらいです。 数年前、叔母にすばらしい翡翠のネックレスを頂戴したのですが、出番がありません。ふだんネックレスをしないこともありますが、翡翠はまだまだ装いこなせないのですよね (´ω`;) あと、一昨年あたりから、外出時には腕時計をつけるようになりました。出先での時間確認のためです。でも、腕にピッタリするのがいやで、ブレスレット風にベルトにゆとりをもたせています。

質問者

お礼

カリンさん。 こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「アクセサリーはピアス(またはイヤリング)と指輪だけ」 カメオのブローチがお好きそうなイメージがありましたけれど、ハズレちゃいましたね。 「いつもほぼ同じもの」 私もです。5つぐらいのピアスを使い回しています。 「なんとなくお守り的な感じ」 その感じわかります。 ただ私の場合はここ一番、勝敗のかかった場面(どんな場面?(笑) )で、 ルビーのピアスをします。 赤いってだけで。 (o^^o)アハッ♪ 「 なぜか安心するんです」 千原ジュニアさんが赤いパンツを履くのも安心感を求めているのかなぁ…。 (^_^)ニコニコ 「プラチナとスターリングシルバーが多いです。 私もゴールドよりこちらの方が好きです。シルバーは普通の激安シルバーですけれど。 ゴールドには金歯が混ざっているかもしれないし。 (´;ェ;`) 「ネックレスは全くしません。冠婚葬祭時につけるぐらい」 パールですね。 「翡翠のネックレス」 翡翠ってかなり高価な物じゃありませんでしたっけ。 上品なグリーンという印象があります。 「翡翠はまだまだ装いこなせない」 ありますよね。そういうものって。 ある程度年齢を重ねないとしっくり来ないというか。 色で言うと紫色とか。 私は両方とも一生装いこなせない気がします。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 性格的にも。 「一昨年あたりから、外出時には腕時計をつける」 この腕時計離れが進む中。 (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ 逆に新鮮かも! 「腕にピッタリするのがいやで、ブレスレット風にベルトにゆとりをもたせて」 私も腕にピッタリするのは嫌ですが手首が非常に細いので、していた頃はベルトの場合は穴を増やして貰うか、 金属系のものはこれ以上短く出来ないところまで部品?を取って貰っていました。 それでも少しでも腕を上げると 肘から下の 3/2ぐらいのところまでウロチョロしちゃって落ち着きませんでした。 今はバッグに小さな時計を付けています。 カメオ、一つぐらいお持ちじゃないですかね? イメージなんだけどなぁ…。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

カリンさん。 こんば んは。 (´;ェ;`) 今日は帰りが遅くなり、 まだお化粧も落としていません。 明日、お返事させて下さい。 ご回答は楽しく読ませて頂きました。 (^_^)ニコニコ 待っていて下さいね!