• ベストアンサー

アクセサリーは統一させた方がいいですか?

私はアレルギーの為、ピアスは18Kしかだめなのですが、指輪やネックレスはシルバーが好きです。 ピアスがゴールドの場合、やはり指輪やネックレスはゴールドに統一した方が見た感じいいのでしょうか? おしゃれ的にどうなのか、とっても気になります。 へんな質問ですが、どなたか意見を聞かせてください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プラチナはどうでしょうか? 18Kよりもイオン化傾向が小さく、アレルギーは ほとんどの人では起こりません。 それから、シリコンピアスもありますよ。 この場合は金属ではないのでシルバーとも合わせやすいのでは。 18Kでもアレルギーを起こした友人が着けていました。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ、ピアスの個数が少なく、集めたいのですが、プラチナは値段が高いので買えないでいました。しかし、今度、奮発して買いたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#6478
noname#6478
回答No.5

私も18金以上じゃないとダメです。 ピアスも指輪もネックレスもかぶれてしまいます。 が、18金以上なので24金やプラチナなどは大丈夫です。 ちょっと高価になりますが私は金色が好きではないので 必ずプラチナの貴金属をつけます。 特に顔にかかる部分(ピアスやチョーカーなど)の貴金属の 色がばらばらだとセンスが疑われます。 めがねもそうですよね。 合わせた方が絶対にいいと思いますよ。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりプラチナがいいみたいですね。大変参考になりました。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.4

こんばんは。 ホワイトとイエローを混ぜて付けると失敗すると持ってるものをみんな頑張ってつけちゃいました!! みたいになります。注意。 どちらかに合わせる場合はホワイトゴールドなどでも よいかもしれませんね。 プラチナよりも硬度も高くアクセサリー(特に指輪)には 向く素材のようですよ。 または、コンビのデザインを時計など目立つものに 持ってくると統一感が取れて どちらになっても下品に見えません。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホワイトゴールドもいいですね。参考になりました。

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.2

ピアスが小振りなもので、ゴールドよりも付いている石等が 目立つものならば、シルバーとの組合せもアリだと思います。 大振りのゴールドが目立つピアスなら、他はせめてシルバーとゴールドのコンビが いいでしょうね。 結局はポイントをどこに持ってくるかだと思います。 メンズテイストのごつい指輪やネックレスなら、 ポイントがそこにいくので、意外に気にならないかも。 髪型も影響しますし。 18Kしかダメってことは、今よくあるチタンポストのもダメなんでしょうね。 チタンならくすんだシルバーのような色なので、 指輪・ネックレスをシルバーで揃えてもいいと思ったのですが。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チタンはだめだったんです。(悲)ポイントをどこかひとつに決めたいと思います。

回答No.1

とても微妙な質問ですが、とりあえずゴールドに統一しておけば間違いないです。 もちろん、指輪とネックレスがシルバーという選択も「アリ」なのですが、この組み合わせはセンスを要求されます。うまくいけばオシャレ。失敗したらダサダサ…リスクが大きいですね。^^; ピアス・指輪は小さめ、ネックレスは細目のを組みあわせれば、ゴールド・シルバー混在でも、そんなにひどい大失敗にはならないと思いますよ。(^^)/

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり組み合わせはむずかしいですよね。失敗がありそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方、アクセサリーの色は統一させていますか。

    アクセリーは、シルバーは手入れが大変なので、少しずつ、ホワイトゴールドか、プラチナで揃えています。 結婚指輪はプラチナの一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドです。 さりげないアクセサリーが好きで、めったにはずしません。 今度、セーターの上からもできる、長めの(45~50センチ)のネックレスを購入したいのですが、ゴールドかホワイトゴールドで、迷っています。 ゴールドを買うと、指輪もゴールドにしなければと思ったり。 やはり統一感を持たせて、白系でまとめたほうがいいでしょうか。 おしゃれな方、アドバイスください。

  • アクセサリーコーディネート

    はじめまして。 改まった席以外でのアクセサリーについて教えてください。 ネックレスやピアスはゴールドならゴールド、シルバーならシルバーで統一されてますか?

  • ジュエリーカラー(シルバー、ゴールド)の統一必要?

     最近、ちょっとした(控えめな)ダイヤのジュエリーを身につけて見たくなりました。 今まではそういったものには全く無縁で、わからないのですが  最近のジュエリーダイヤのリングやネックレスは、主にシルバーですが 私、常時掛けている眼鏡が、ツーポイントで、ポイントの部分が18kゴールドで、結構ゴールドが目立つような気がします。  顔の部分は常にゴールドつけてて、ネックレスや指輪は、シルバー?プラチナ?だと変なものでしょうか?  お店でそんな質問したら、「問題ないですよ」と言われましたけど買って貰いたい為でしょう。  ゴールド系はあっても少ないし良いデザインがありませんでした。 それぞれ違ったものでも変じゃないでしょうか。  センスのある方、どう思われますか? よろしくお願いします。    

  • アクセサリーについて

    指輪がゴールドとプラチナを組み合わせたものなんですが、その場合、ピアスはゴールドでもプラチナでもどちらでもへんじゃないですか? アクセサリーは統一させると思ってましたが、この場合は迷ってしまうので、アドバイスお願いします。

  • この組み合わせは?

    お世話になっております。 凄く些細な質問なのですが、ピンクゴールド(K10)のネックレスと、シルバー系のピアスを一緒につけるのはおかしいでしょうか?! ゴールド系のネックレスは持っていないので、新たに購入を考えているのですが、ピアスもゴールド系は持っていない為、 シルバー系で合わせたら変なのかなと思い、質問させて頂きました。 街で観察してみても、あまりそのような組み合わせの人を見掛けなかったので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • プラチナ(ホワイトゴールド)と18Kのアクセサリーの付け方

    プラチナや18KWGなどと 18Kゴールドは一緒に付けるのはどうなのですか? 今まではプラチナやWGばかり付けていたのですが 最近18Kゴールドやピンクゴールドにも魅力を感じています 指輪やネックレス、ブレスなどを付ける場合 同じ素材で統一せず ゴールドとプラチナなど混ぜて付けても おかしくないのですか? プラチナ&18Kのコンビの指輪等はそれはそれでいいと思うのですが 右手はプラチナ 左には18K と言う付け方はどうなのかと思いまして・・・ アクセサリーを付ける場合 ご自身で何かこだわっている事や こんな付け方がおしゃれ、とか アドバイスなどありましたら教えてください。

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

専門家に質問してみよう