• ベストアンサー

厄除けのアクセサリー教えてください

今年前厄です。 来年、厄年を迎えるので、今年の31歳の誕生日には何か厄除けになるアクセサリーで一生使えるものを買いたいと思ってます。 買ってくれる人はいないので、自分で購入するのですが、指輪以外で、ピアス、ネックレスで考えてます。 そのほかでもかまわないので、厄除けのサイトやアクセサリーご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

水晶や誕生石などを身につけるとお守りになると聞いた事があります。 自分の干支の動物に関する小物も厄除けになると聞きました。 厄除けグッズのサイトがありましたので 参考までに貼っておきますね。 近所の神社さんでお払いをしてもらい、お守りを頂くのもいいですよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/luckyup/2004
freeasy
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

厄除けは、そんなものは有りません。 専門家が作ったものを大事に持つほうが良いでしょう。 水晶にしても、他の宝石類にしても、良いのと悪いのとの区別が付きませんでしょう?  アクセサリー店でも分からないでしょうから、混ざって売られています。 つけてかえって悪いことを引っ張り込む結果にならないとも限りません。 少なくても、厄除けを神社(特に産土様・近所の清浄に感じられる神社)で受けられることをお勧めします。

freeasy
質問者

お礼

来年に厄除けを神社でやろうとは思っています。