• ベストアンサー

はずかしい質問なのですが、女性の方に質問です。

様式トイレで用を足すときに、太腿付け根に尿が飛び散りませんか?もちろんペーパーで拭くのですが、そのまスカートやズボンをはくと、嫌な気がして、年中5分丈のガードルをはいています。性器の形がおかしいのか、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

ありますよ(ToT) というか結構あるみたいです。 共同使用のトイレには結構しぶきがとんでます。 私は少し体を前に倒しながら思い切り背筋を伸ばして、お尻を後ろに引きます。 そしたら「出口」が真下を向くので、太ももは汚れません。 私は全剃りなので余計に気をつけてます。(毛がないと、飛び散るんですよ。) それでも付いた時は、外出中なら赤ちゃんのお尻拭き(携帯用トイレに流せるタイプ)を持ち歩いてるので、それで拭きます。 本当に私のアソコは曲がってるんじゃないかと思う時があります(ToT)

jmhmsphm
質問者

お礼

今まで私だけかとずっと悩んでいました。小陰唇の形が大きいからなのかなとかいろいろ悩んでたのですが、人に聞けなくて・・・(泣) 赤ちゃんのおしりふきは考えつきませんでした。私も持ち歩こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.1

私も太腿についてしまうことがあります; 形がおかしいのではなくて、座ったりした時に股間が押されたりして尿道口の向きが変わってしまうのだと思います。 そうならないように前屈みに座って(真下に尿を出すイメージ)用を足すようにしていますが、つい忘れてしまいます;

jmhmsphm
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございます。前屈みに座るといいのですね。意識してそうしてみようと思います。アドバイス、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。おしっこのことなんですが、カテゴリーがわからなかっ

    女性の方に質問です。おしっこのことなんですが、カテゴリーがわからなかったので、人生相談ということで質問させていただきました。お恥ずかしい話なのですが、私はおしっこをするときに、時々太ももの付け根付近やお尻につたってしまうことがあります。皆さんはこういうことありませんか?私だけでしょうか…。その場合、トイレットペーパーでそこも拭いて、普通に下着やズボンを上げてましたが、同じ経験をされてる方いらっしゃいましたら、やはり同じようにされていますか?ふと、拭いてはいるものの、下着やズボンはそこに触れてしまうんだな…と思えてきてしまって…。変な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性の検尿について質問です。

    不潔恐怖で、検尿が心配でたまりません。 もし尿が手についても洗えばいいといいますが、それは同感なのですが、その前にコップが濡れたらそれを拭いたり、手も、個室でまずは拭きますよね?それから下着をはいたりズボンを履いたり個室のドアを開けたり、と手でする作業がいろいろありますが、 1. 左右どちらの手でどういうふうにそれらを行いますか? 2. そもそも検尿って、どうされてますか?右手でコップを持って尿をとったとして、用を足したあとペーパーで拭くときは、コップは左手に持っていますか?その場合Tシャツなどのトップスが落ちてこないようにどうやってホールドされてますか?それともコップはどこかに一時置きするのですか?そのあと下着やズボンをはくときはどうでしょう、コップを片手に持ってやっていますか? 3. 手を洗うときコップはどうしますか?今回は多分提出場所がトイレの外にあるので、提出前にまず一度は手を洗いたい感じですが、そんなとき洗面台のとこにコップを置きますか?尿がついているかもなものを置くことに罪悪感はありませんか? わたし的には手が四本くらいないとできない作業なのですが、皆さんスイスイとされているようなので、どうされているかおしえてください!

  • パンツ(スキニーデニム)時のガードル→ラインが目立たない物

    こんばんは。 どうぞよろしくお願いします。 わたしは適度な締め付けが安心するのと、 おなかが少しぽっこりしているためガードル着を欠かしたことがありません。 色々な丈やデザインのものを試したんですが、 スキニーや細身のパンツをはいた時にラインが出るのが気になります。 ラインが目立たないヘム素材を選んでいますがそれでも、 太ももの中心ぐらいのものは太ももに、 ショート丈のものは足の付け根にラインが出てしまいます。 また一分丈の物はめくれあがってきてしまって皺がよって逆に目立ちます。 値段は安いものから高くても5000円(トリンプやワコール)ぐらいのものしか購入したことがないので、 もっと高い値段を出せば優秀なものが買えるかもしれませんが、 自分的に5000円以上は出したくないと思っています。 たぶん今時のスキニーをはくような若い子はガードルなんてはいてないと思うんですが、 わたし(25才)はガードルをはかないとスースーする気がしてどうしてもダメなんです。 ジーパンとガードルが一体化したものもダメでした。 そこでラインが目立たないガードルをご存知の方がいたらぜひ教えてください! こういう丈、こういう素材のものがいいというアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 汚い話なのでお食事中の方はご注意下さい。

    家にはトイレが一つしかないのですが、父がトイレを物凄く汚します。 最初の頃は、入るたびに拭いてペーパーをひいて用を足していたのですが、 毎回やっていると、時間もかかるし、ペーパーもたくさん使ってしまい勿体無いし、毎日ひいたペーパーを便器に捨てると詰まりやすくなりそうだし、大ではなく小でもおつりをもらってしまう時もあり、また小の出が悪く(?)横に流れてしまい、ひいておいたペーパーを濡らしてしまい、ペーパーをひいておいた意味がなくなる時もあるのです。お尻を便座につけずに、浮かせてもやってみましたが、下着に尿が飛んだのを見てから嫌になりました。便器から跳ね返った尿なので。 それで結局は、汚いと思いますが・・・トイレとシャワー室が一緒になっているので、シャワーする所で、和式トイレのようにしゃがんでするようになりました。 ですが、和式トイレのように下が掘れて(?)いないせいか、平らの地面なせいか、尿がめちゃめちゃ足に飛ぶのです。ズボンにも飛んでると思います。便器に一度ついた尿や便器の水はねよりはまだましかなと思い、必ず足に飛んだところを拭いてから出てくるのですが、最近は顔やお口に飛ぶんじゃないと心配で仕方がないのです。(出来るだけ顔を後ろ向きにしたりして、飛んでこないようにしているのですが・・。) 尿を出す勢いを弱めようと気をつけてみたりもするのですが、これが物凄く大変なんです・・・。それで最初はお腹の力をコントロールしながらやっていても、大変すぎて後からは、お腹の力が抜けて結局は足にはねたり・・・。 シャワー機で水をあてながら、流しながらやったら、水が尿を押さえてくれる(?)かなとも思ったのですが、やりにくそうだし、もっと水はねがあるんじゃないかと、顔に飛ぶんじゃないかと心配で出来ません・・・。 ジャーというより、少しずつチョロチョロと出したいのですが、それか前に出すよりはお尻の方に流れるようにして、チョロチョロと出したいのですが、どうすればうまく出来るでしょうか? 正直足に飛んでしまうのは、もうしょうがないと諦め気味なのですが、顔や口だけには飛ばないように、何か良いアイディアはありませんか?

  • 尿漏れがする

    尿漏れがします。 具体的にはトイレに行き、男性トイレの小便器で用を足したときに なります。もう尿が出なくなったとおもい、チャックをしめると、 それから少し残尿がでて、ズボンを汚すことがあります。 それを防ぐために大のトイレに入ってゆっくり用を足していることが 多いのですが、急いでいるときやしまっているときは小便器を 使います。 そうすると残尿で、ズボンを汚します。 外でこうなって人にあった場合を考えると、悩みます。 対策を教えて下さい。

  • 職場の女性のスカートが・・・

    20台半ばの会社員です。 基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが 椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。 その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。 丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。 普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、 その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、 その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。 その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。 上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。 肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は ほぼ丸見え状態です。 ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、 太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。 ただ、パンツ自体は見えたことはないです。 頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。 が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、 変な目で見られそうで言えない状況です。 スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか? それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか? 指摘をした方が良いのでしょうか? また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか? ご意見ください。

  • 韓国語「履く」

    韓国語で靴下を「履く」はシンタで、ズボン・スカートを「履く」はイプタですが、パンストを「履く」はどっちでしょうか。また太腿の付け根までのストッキングを「履く」は? よろしくお願いします。

  • 昔のおばあさんと同じ方法でしている女性はいるのでしょうか?

    私は昔の農家のおばあさんがよくしていたようなスタイルで小用を足しています。洋式便器なら便座を上げて後ろ向きに中腰の姿勢をとり、用を足します。スカートなら大変やりやすいのですが、ズボンの場合は後ろ丈の長いシャツを着て、お尻の露出を最小限にしています。 このようなやり方で小用を足すようになって、座っていた頃と比べてかなり時間が短縮されました。 私のようなやり方で小用を足している女性は今の時代でもいるのでしょうか?私の場合、座ってすると尿がお尻を伝って気持ち悪いので何とかならないかと思っていました。 きっかけは、彼の家へ行ったとき、常に便座が上がったままでわざわざ上げるのが面倒でそのままでやろうとしたこと、私が生理中に便座カバーを汚したくなかったということなどでした。

  • 尿の飛散り・・・

     恥ずかしくて誰にも言えないのですが・・・34歳女性です。ここ半年ほどトイレに行くと(様式)尿すると太もも内側に尿が飛び散ります。ほんの少しですが気になるので拭いてはいるのですが。  今までこんなことは気づいていなかったのか気になっていませんでした。年齢のせいでしょうか??同じような方いらっしゃいますか??何が問題なのでしょう??残尿感とかはないのですが。

  • 一ヶ月で5キロ太り!

    暑い中家の中でクラーをがんがんにつけてだらだらと好きなものを好きなだけ食べていました。特に菓子パンが大好きで・・・ふと気づくと体重5キロ増!ウエストが10センチ増でおなか・太ももに肉がつき今まで着ていたズボン・スカートは全てはいらなくなりました。あわててガードルとニッパーを購入し着用してます。。運動がいいのでしょうが、なまけた性格のせいかまったく続きません。体を締め付けると尿の回数が減ったりするのでしょうか?ほとんど尿意を感じないので気がつけば一日3回くらいで・・水を多くとるように今がんばっています。

専門家に質問してみよう